『カシオのZR300と悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『カシオのZR300と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 カシオのZR300と悩んでます

2013/02/17 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 yurichiさん
クチコミ投稿数:1件

今のデジカメが4台目ですが3台目のカシオが気に入り4台目もカシオ(ZS10)にしました。ですがどうしても画質のぶれがひどく、使う気になれないんです。
それで新しいのを購入しようと考えてますが、
基本的に友達と旅行に行った時に人物と画像を撮るのと、室内で甥っ子をとるくらいです。
よく動く甥っ子が綺麗にとれると満足ですが、できれば同じカメラを長く使いたいのでランキングの高い、TZ30かカシオのzR300で決めようと思ってます。
手ブレ補正が強いのはどちらでしょうか。
画質はどちらが綺麗ですか?


書込番号:15780167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PEMMさん
クチコミ投稿数:79件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/02/17 23:08(1年以上前)

ちょっと高いですけど新製品のTZ40はどうですかね。

最強の5軸手ぶれ補正搭載していますのでぶれ対策にはいいと思います。

もちろんハイスペック機種ですから造りもしっかりしているので長く使うにはいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15780281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/17 23:12(1年以上前)

>手ブレ補正が強いのはどちらでしょうか。

厳密に比較したことはないので間違ってる可能性もありますが
手ぶれ補正が強いのはTZ30だと思います。

画質の比較はなんともいえませんが、パナソニックの発色の方が好みの人が多いかなと思いますが
現時点でカシオが好きのようですので、もしかしたらカシオの色合いの方が好みに近いのかもと思います。

あとはまだ発売されていませんがカシオZR700だと手ぶれ補正が光学式に変更されているので
もしかしたらZR300より手ぶれ補正がよくなっているかもという期待があります。

もっともパナソニックもTZ40で手ぶれ補正がTZ30より強化されているので、ZR700とTZ40を比較したらTZ40の方が上のような気がします。

書込番号:15780307

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/02/17 23:28(1年以上前)

手ぶれ補正が強いのは、TZ30ですね(;^ω^)

絵は大差ないと思います。
望遠側はTZ30の方が綺麗かと(*^-^*)

書込番号:15780419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/18 11:58(1年以上前)

SDカードを持って行って、お店でテスト撮影させてもらってもいいと思います。

書込番号:15782085

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/02/18 12:12(1年以上前)

テストするなら、できるだと大きな量販店がいいです(*^_^*)

・望遠にして、一番遠くの看板を撮ってみる
・望遠にして、遠くを歩いてる人を撮ってみる
・手前のものにピントを合わせてから、一番遠くにしたときにAFがあうか

・広角で遠くのものにピントを合わせてから、ズームで望遠にする
・望遠で遠くにピントを合わせてから、近くにあわせ、再度遠くにあわせる

・動画でもやってみる

とか。
結構、機種で差が出てきます^_^;
電気屋で、近くのものを広角で撮る分には、差が出ませんから(>_<)

書込番号:15782132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/18 19:34(1年以上前)

別機種
別機種

TZ20

EX-H30

yurichiさん 今晩は。

> 室内で甥っ子をとるくらいです。
> 手ブレ補正が強いのはどちらでしょうか。
> 画質はどちらが綺麗ですか?

室内は難しいですよ。フラッシュを使った方が綺麗に撮れるかも。
手ぶれ補正はレンズシフト補正のTZ30が強いと思います。
カシオEX-H30とパナソニックTZ20の旧型を使っていますが
両方明るく綺麗な画質だと思います。

個人的にはパナのTZ30がお勧めです。(動画が綺麗に撮れますね)

書込番号:15783741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング