『本日、購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『本日、購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

本日、購入しました

2012/03/27 19:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 
当機種

暗い夜間の室内でこれだけ撮れれば満足

今まで使っていたF200EXRが壊れてしまって、代替で色々と検討してましたが、結局F770EXRを購入しました。

先日秋葉原のお店でチェックしたら4万円弱くらいだったので、kakaku.comでの最安値の店舗で購入して、無事に届きました。

配達が夕方だったので、室内の暗いところで猫を試しに撮ってみましたが、綺麗な写りに満足です。

書込番号:14355308

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/27 22:14(1年以上前)

ほどほどの頃に壊れるカメラはユーザに優しい機械かも。

コンデジISO1600でこの程度いければブログには使えますが、常用はやはり厳しいようで。
形がLumix GF3そっくりですね。(^_^)

書込番号:14356160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/03/27 22:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。
1/4秒の感度1600ですか、お見事です!

問題無く常用できる画質ですね。

書込番号:14356432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/28 07:24(1年以上前)

■うらさネットさま:

私の用途としてはブログ用だったり、L判プリント程度なので、暗い室内でこれだけ撮れれば問題ないです。コンデジには携帯性や、手軽さ、気楽さ、簡単さを求めています。

本気撮りの時はD300を使いますので、私にはこれで十分で、けっこう満足しています。

書込番号:14357666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/28 07:31(1年以上前)

■エアー・ヘッドさま:

さすがに、試し撮りなしでいきなり実戦投入はなんだかなので、とりあえず暗い照明の自宅室内で何枚か撮ってみました。

F200EXRにはない様々な機能もあるので、使いこなせば、面白そうです。

書込番号:14357685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/28 07:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夜間のテーブルの上

同じく夜間のテーブルの上

壊れたF200EXR

さすがに広角で四角い直線の被写体は歪みが目立つ

とりあえず購入直後の夕食時の試し撮りなので、日常の普段のオカズで特に目新しくもないですけど、まだサンプル画像が少ない機種なので、暗い夜間の室内での画質のチェックの参考までにアップしておきます。

日中の屋外とか、窓越しの柔らかい光などで撮影すると、さらに綺麗に撮れそうで、楽しみです。

書込番号:14357721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/28 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ホワイトバランス:オート

ホワイトバランス:日陰

ホワイトバランス:カスタム

ホワイトバランスはF200EXRと同じような傾向みたいですね。屋外日陰での撮影です。薪についたコケや木肌の描写でテストしました。

書込番号:14357848

ナイスクチコミ!3


tugurojinさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 10:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もF200とD300それに動画用のDSC-WX7を使っています。

F200の発色はすごく好きで、X10を考えていましたがJ1が気になってきて

コンデジでは当機種に気持ちが向いてきています。

F600のほうが24mmなので欲しかったのですが、どうも当たり外れがある

とのことなのでもうちょい価格が下がれば買う気でいます。

どうですか? 実際の使用感は? 動体AFは満足できていますか?

私は子供撮りを主体で、片手適当撮影をするもので歩留まりの良いほうが

助かります。

もうひとつ、F200ではEXRモードのとき画素が減っていたのですが、こちらも

同様に半減してくれるのでしょうか? (実際1600万画素も要らないです)

書込番号:14358135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/28 13:53(1年以上前)

F550EXRでは、EXRのダイナミック優先モードと高感度・低ノイズ優先モードの場合が画素数が半分になり、
高解像度優先の場合は、フル画素(16MP)となります。
F600EXRやF770EXRも同様だと思います。

書込番号:14358848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/28 17:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Pモードでホワイトバランス:カスタム、マクロオフ

Pモードでホワイトバランス:カスタム、マクロオン

シーンプログラムで「花」を選択

■tugurojinさま:

あれこれ出ているので迷いますね。私も店頭でJ1を触れてみました。描写は綺麗だけど、レンズが邪魔になって「気軽にポケットに入れてどこにでも持ち運べる」という、私がコンデジに求める第一条件をクリアできないので却下となりました。

まだ実質的な一日目で、それほど多くの状況下で試していませんけど、電源入れてから、撮影できるまでのタイムラグも短いし、ズームも早いし、サクっと動いてくれているので、ストレスは溜まりません。

動き回る子供の撮影はまだ試していませんけど、屋外で極端なズームをしなければ、概ね問題ないと思われます。連写機能も充実しているので、ガンガン連写して後からゆっくりと良いショットを選択するという使い方でいけば満足いく記録が残せると思いますよ。シーンプログラムでスポーツを選択すれば動きも止まりますしね。(運動会など本気で撮る時はD300登場させてしまうので、この点については、現時点では憶測です。すいません)

今日は日中屋外に持ち出して、早春の風景で、梅の花を撮影してきました。

書込番号:14359368

ナイスクチコミ!1


tugurojinさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 22:52(1年以上前)

じじかめ 様

情報ありがとうございます。そこを聞いただけでほぼ決意は決まりました。
 ちなみにRAW撮影時も同じ画素なのでしょうか?  たぶん使うことはないと思いますが・・・

スレ主 様

早速のレスありがとうございました。

そうなんですよ、J1って標準ズームキットしかないのですよね・・・せめてパンケーキキットがあれば違ったのですが、今は仕方ないですね。今後に期待です。

FUJIのカメラってほとんどバッテリーが一緒なので助かります。ROWAさんの互換品で電池の心配もありませんし、F200には充電器が付属していましたから、今後もバッテリーの互換性はぜひ維持して頂きたいものです。

桜の花、きれいにフォーカス合いますね、F200で撮った木蓮はうまくいきませんでした。F770良さげですね!

書込番号:14361016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/03/29 06:53(1年以上前)

ホワイトバランスですが、日中の晴天下で、緑の葉を撮り比べていただくと、随分とF200EXRと違うのが分かると思いますよ。
曇りや日陰のときは、良くも悪くもフジらしいんですけど。

書込番号:14362230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/29 15:51(1年以上前)

当機種
当機種

EXRオート

Pモードでホワイトバランス:カスタム

エアー・フィッシュさま:

情報ありがとうございます。

早速試してみました。晴天時の緑の葉っぱだと、EXRオートやホワイトバランスオートの時に、だいぶ色の再現性が良くなりましたねぇ。

書込番号:14363768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/03/29 21:36(1年以上前)

かわはら@千葉さん
いや、そうではなくて、F200EXRより黄色みが強すぎませんか?

書込番号:14365091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/03/29 21:59(1年以上前)

エアー・フィッシュさま:

サンプルでアップした画像からもEXRオートで撮影は「黄色が若干強い傾向」がありますね。

この撮影の時刻からも推測がつくと思いますが、日が若干傾いてちょっと黄色っぽく写っているのが、かえってその場の雰囲気や色を再現しているように感じました。

カスタムホワイトバランスの方はグレースケールで光線の状態を補正しているので黄色がかりが少なくなっています。

書込番号:14365220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング