『パナのTZ−30とF770EXRで迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『パナのTZ−30とF770EXRで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:7件

運動会などでズームがほしいと思い検討中です。
また、子どもも大きくなってくると自然な表情が撮れなくなってくるので、
ズームで自然な表情も撮りたいなあと思っています。
どちらも、いいなあと思い迷っています。価格も同じくらいですね。
アドバイスお願いします。

書込番号:14456190

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/19 10:10(1年以上前)

富士で決まりでしょ。
好みの問題ですが、私はパナのデジカメは発色が気に入らない。

書込番号:14456262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/19 10:25(1年以上前)

他の書き込みにもありますが、本来の写真(静止画)ならばフジが良いみたいです。
動画の撮影も・・・となるとSONYかPANAが良いらしいです。
因みに自分は、動画には、全然、興味がないのでこの機種に大変、満足しています。

書込番号:14456307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/19 12:47(1年以上前)

こんにちは。

静止画はF770EXR
動画はTZ−30
で決められてもいいと思います。

書込番号:14456691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/19 15:41(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
今は、富士のF50を使っています。その前は、クールピクスでした。
パナは使ったことがないのです。
使い勝手は、慣れている富士がいいのかな。写真の色も気に入っています。
趣味が、子どもの写真をデコレーションするスクラップブッキングなので写真重視です。
しかし、最近は動画から写真にすることも出来るそうですし。(したことはないですが。)
早い動きなどは、ビデオ動画から写真にしないと、シャッターが間に合わなくて
写真に子どもが写っていないなどが起こってしまいます。
今回、ビデオカメラも新しく購入を考えています。
一人でカメラ、ビデオの2台持ちは、なかなか出来ないですよね。うーん、悩む。

書込番号:14457196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/04/19 16:13(1年以上前)

 以前、高倍率が欲しくてパナのTZ-5を使用したことがありますが、どうも発色が気に入らず、結果、1年でTZ-5を手放しました。その前から持っていた、FinePix V10は低倍率、500万画素でしたが本当にきれいで手放せませんでした(現在も使用しています)。その後も、高倍率用にFinePix F70EXRに替えましたが、やっぱり"OK、最高"でした。
 現在、高倍率用にF70EXR→? で、私もF770EXRを考えていますが、デジ一でCANON"EOS Kiss X3"、コンデジでCANON"IXY 30S"(居酒屋暗所用?)とCANONに慣れつつあるので、"PowerShot SX260HS"も候補の一つにしています。
 TZ-30のレベルがわからず、申し訳ありません(過去のメーカー偏見かもしれません…)。あくまで個人の好みだと思いますが、パナは購入候補にありません。

書込番号:14457282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/19 20:26(1年以上前)

早い動きでシャッターが間に合わないという話ならば連写を使用すればいいんじゃないでしょうか??
(要するに数打ちゃ当たる的な発想です)
でも、ゴメンナサイ!!
そう書いておきながら自分もまだ、連写をした事がないんです。
何時か機会があったらやってみますね!!

書込番号:14458051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/19 20:28(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、動く被写体はFZ150やHS30EXRのようなEVF機が
写しやすいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000283426.K0000333024

書込番号:14458068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 07:22(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。

連写は時々使っています。慣れていなくて、タイミングが合わず撮りたかった瞬間をはずしたりと、成功率が低いです。
連写が終わった後、撮りたかったシーンが来るので、要練習ですね。

FZ150やHS30EXRのような大きさのカメラも昨年検討していたのですが、
今回の相談のカメラが新機種で出たので、コンパクトに惹かれてしまいました。
でも、最初は、その大きさのカメラを考えてました。
早い動きは、やっぱりFZ150やHS30EXRなどがいいんですね。

もう一回、考えてみます。皆さんありがとうございます。

書込番号:14460057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/20 12:55(1年以上前)

いやぁ〜〜〜〜、連写って難しいんですか??
逆に教えて貰っちゃいましたね!!
何かの時の為に練習しておきます。
特に芸術的な写真を撮るわけでもないですが対象がフレームに入っていなければ話しになりませんからね!!
自分も実は、これを購入す前、FZ150を狙っていたのですが今年に入って各社から20倍ズームなるものが発売されたので「軽い方が良い」という判断で購入しました。
フジは、初めてなのですが色々聞くと単純に静止画のみならば20倍ズームの機種では、フジが一つ抜けていると聞いたもので・・・
今では、使えば使うほどこの機種が気に入り出しています。
(最初は、操作ボタンがいっぱいあって使いにくいと思いましたが慣れてきたら結構気に入ってきました)

書込番号:14460935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 22:21(1年以上前)

7gatu-umareさんへ
なれてらっしゃる方はきっと、大丈夫ではないでしょうか。
私の場合、単純に連写の種類の選択ミスだったりすることもありました。
取り説をよく読んでいなかったので失敗です。
また、撮りたいシーンを狙っていても、子どもは予想外の動きをするので
連写後の保存中に、狙ったシーンが来たりして、間に合わなかったことも
多々あります。やり直しのできないシーンの時は、ちょっと残念です。

子ども撮りは、持ち歩きのコンパクトサイズがやっぱりいい感じかも。

書込番号:14462851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/22 09:24(1年以上前)

いろいろ迷いましたが、今回は、富士好きなんですけど、F770は見合わせて、
TZ-30かCX260にしようと思いました。実際、店舗で比べてみようと思います。

また、店舗で迷うんだろうなあ(笑)
皆さんアドバイスありがとうございました。



書込番号:14469146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング