『動画のズーム音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『動画のズーム音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

動画のズーム音

2012/04/25 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件 FinePix F770EXRの満足度1

動画でズームした時のレンズ駆動音(「ジ〜」)が非常に大きく気になります。

静かな室内のテスト撮影のため、余計に気になるのでしょうか?

観ていてとても耳障りです。他の機種でも同じでしょうか?

書込番号:14481755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/25 00:13(1年以上前)

コンデジで動画撮影時にズームすると、機種にもよりますが大なり小なり必ずレンズの駆動音が録音されてしまいますね。

私が使用しているHX30Vは比較的レンズの駆動音は小さいですよ。

書込番号:14481779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/25 00:26(1年以上前)

HX30Vは比較的に静かですね。
TZ30は、ソフト的にノイズキャンセルしていますので、静かだと思います。
http://panasonic.jp/dc/tz30/movie.html このページの中段あたりに記載されています。)

そういった意味では、F770EXRはそのあたりはノーケアだと思います。
動画はおまけの「写真機」という感じです。

書込番号:14481841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/25 00:31(1年以上前)

こうじならさん

TZ30には「ズームノイズキャンセル機能」があるんですね、知りませんでした。
イヤホンやヘッドホンでも使われている「ノイズキャンセリング機能」のようなものなのでしょうね。

書込番号:14481863

ナイスクチコミ!0


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件 FinePix F770EXRの満足度1

2012/04/25 00:32(1年以上前)

動画はおまけの「写真機」・・・ですか?やっぱり!

動画機能を重視しているだけにがっかりです。

型は紛失して今すぐに分かりませんが、今思えば1年半前に買ったソニー製はズーム音は気になりませんし、動画が美しかったです!

書込番号:14481870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/25 00:38(1年以上前)

>動画機能を重視しているだけにがっかりです。

動画を重視されるのでしたらやはりHX30VやTZ30を選択された方が良かったですね。
動画の美しさはビデオカメラ並ですから。

書込番号:14481893

ナイスクチコミ!1


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件 FinePix F770EXRの満足度1

2012/04/25 00:50(1年以上前)

やっぱりそうでしたか・・・がっかりです。

HX30Vはボディが実機を触って大きすぎて、値段も高すぎたので迷っていたところにF770EXRが目に入りデザインに一目惚れして衝動買いしてしまいました。(反省)

今からでもHX30Vに買い換えたいくらいです!

書込番号:14481953

ナイスクチコミ!0


スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件 FinePix F770EXRの満足度1

2012/04/25 01:23(1年以上前)

動画のズーム音&画質ですっかりF770EXRに興味、愛着を失ってしまいました。

ちなみにソニーのHX10VとHX30VのフルHDは画像の質的には違いがありますか?

書込番号:14482081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/25 01:44(1年以上前)

HX10Vの動画の撮影モードはFXモード(60i)までなのですが、HX30VにはPSモード(60p)がありより滑らかな撮影出来ます。
私の個人的な感想ですがFXモード(60i)でも普通に綺麗です。

それと画質とは直接関係ありませんが、HX30Vには手ぶれ補正が回転方向にも対応していますので、より強力な手ぶれ補正になります。

動画撮影時のズーム音は静かな方ですが、無音ではないですよ。

書込番号:14482140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/25 06:14(1年以上前)

静かな場所でズームテストをしています。
TZ30、HX9V(HX30V)等あるので見てください。
F770は上より遥かにノイズ音がするはずです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page152.shtml

書込番号:14482391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/25 10:05(1年以上前)

1975iさん、動画機能を重視しているのならこの機種は、失敗だったかもしれませんね!!
自分は、動画には、全然、無関心なので過去、色々なデジカメを所有しましたが唯一、友人に頼まれて1回だけ動画撮影した事しかありません。
という事で自分は、純粋に静止画のみの評価ですが初めての「富士」
桜の花を撮影した時、今までのデジカメの中で一番満足した写真を撮ることが出来ました。
(基本、あれこれいじるのは苦手なので過去のカメラも常にオートモードで撮影しています)
まぁ〜〜〜、不満を上げるとしたら自分は、基本、旅行に出かけた時に風景写真を撮るのがメインなのでGPSやなんたらオプションがいっぱい付いていても使用しないのでその分、カットしてもっと手頃な値段にしてくれたらありがたいと思っています。
そう言えば昨日、富士から早くもファームウェアのバージョンアップの通知が来ていましたね!!
取り敢えず、バージョンアップしてみましたがVer.1.00から1.01のアップなので自分の様なものには多分、違いは分からないでしょうねぇ〜〜
(改善の中にあるシーンで明るく写り過ぎることがある部分の改善をした様な事が書いてありましたがその「あるシーン」ってどんな時なんでしょねぇ〜〜)

書込番号:14482848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/25 14:42(1年以上前)

私も7gatu-umareさんと同意見ですね。

動画を重視するのならそれなりにお調べになってから買うのが普通じゃないですかね。
そもそもデジカメは写真を撮るもので、それに動画機能を追加してる。
動画のズーム音?そんな事まで気にしてこの機種は買いません。

ほぼズーム音でレビュー1点とは、カメラ全体を見てない評価ですね。

書込番号:14979238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/31 13:44(1年以上前)

騒がしいお店で音は気づかなくて仕方ないにしても、画質は確認しなかったのかなぁ・・・

書込番号:16198888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/31 15:27(1年以上前)

ねこ みかんさん
あの小さな画面でそれも店員さんやお客さんがごったごった返しているお店では、普通の人は、そこまで分かりませんよ!!
自分もここで色々説得されて1年間、この機種を使い続けましたが4月にとうとう我慢できずHX30Vに変えたら1年間写真を撮るのが憂鬱になるくらい我慢していたのが嘘のように綺麗に撮れて何で早く諦めなかったのか??後悔しています。

書込番号:16199120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング