『画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画質について

2012/04/25 11:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:12件

こんにちわ  
望遠の性能の良さと赤外線で携帯に送れる事、動画撮影中に静止画も撮れる事が決め手となり先月購入しました。春休みの旅行、子供の部活の大会、入学式や桜の花の撮影などに使用してきましたが画質について今ひとつ不満があります。素人のため無難なEXR・オート機能で撮影していますが全体的に白っぽくなってしまいます。晴れ渡る青空をバックに撮っても曇りのようです。改善方法、叉はこのカメラの機能を生かした撮影方法を教えていただきたいと思います。
又スマホでは赤外線送信はできないのですか?
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:14483014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/04/25 11:18(1年以上前)

故障なのか、仕様なのかの見極めのために、画像をアップしてください。

赤外線送信については下記サイトを参照してください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/mobile/irsimple/index.php

書込番号:14483054

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2012/04/25 11:29(1年以上前)

こんにちは
原因は幾つか考えられますが、解決方法として
1 屋外晴天では、ホワイトバランス〜プリセット〜晴天にセットしてみる。
2 EXRオートモードではなく、プログラムAEでやってみる。
3 プログラムAEで、オートブラケッテング±2/3にセットしてやってみる。

書込番号:14483075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/25 12:04(1年以上前)

at freedさん、里いもさん 早速返信していただきましてありがとうございます。これから里いもさんに教えていただいた設定にして撮影してみます。何枚か比較したものを撮ってアップしてみますのでまたコメントください。教えていただいたアプリをダウンロードして赤外線送信もやってみます。次の返信は今晩か明日になってしまいますがまたよろしくお願いします。

書込番号:14483142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/25 12:38(1年以上前)

自分は、あまり白っぽさを感じていませんが昨日、富士よりファームウエアのアップがありましたね!!
その改善内容に「特定の撮影条件で明るく撮影される場合がある現象を改善」というのがあります。
これが関係するかどうか分かりませんがあげて見る価値は、あるかもしれませんね!!
自分は、昨夜、早速、あげてみましたがまだ、更新後のカメラでその違いを実感するには、至っていません。

書込番号:14483246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/04/25 12:50(1年以上前)

私も同じような現象を経験しています。
EXRやオートで撮影すると、白っぽくなるというか、妙に明るくなるというか。
たぶん、カメラの元々のチューニングに問題があるのではないでしょうか。

7gatu-umareさん情報にもありますが、昨日、「特定の撮影条件で明るく撮影される場合がある現象を改善」ということで、富士フィルムからファームウェア更新情報が出ています。まだ、試していませんが、これで現象が改善されるのかもしれません。

私は、この問題を確認して以来、里いもさんのようにプログラムAEを使ったり、マニュアルでシャッタースピードを変えたり、露出を変えたりして撮っています。すると、オートで撮った時よりも色合いがいいですし、鮮明さも際立った写真が撮れるようになってきました。

私の思うところ、このカメラ自体のポテンシャルは非常に高いと思うのですが、自動調整機能がもう一つで、被写体がうまくオート設定の条件に合えばいいのでしょうが、ちょっとズレると、白く明るくなったり、ピントが合いにくかったり、はたまた、ブレやすかったりするようです。従って、EXRやオートで簡単に何でも撮っちゃおうとすると、うまく撮れたり、撮れなかったりという不満ある結果に繋がってしまっているのではないでしょうか。

ちょっと状況に合わせて、マニュアルで設定を変えてみると、見違えるようにきれいに撮影できます。ただし、そういう設定を見つけるまでのやや複雑な操作系がこのカメラの残念なところですが。

重ね重ねになりますが、ポテンシャルはあるカメラだと思います。オートでのチューニングさえ、もう少し何とかなれば、そのポテンシャルが生きるカメラになるように思えます。




書込番号:14483289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/04/25 13:06(1年以上前)

レトロックさん 詳しくありがとうございます。
教えていただいた他にも今、色々な設定で試しているのですがカメラに詳しくない私は選択ボタンの意味もわからずお手上げです
時間のある時に取説見てよく勉強します

書込番号:14483347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/25 15:45(1年以上前)

7gatu-umareさん 富士のファームウェアの情報ありがとうございます。パソコンを開いて見ましたが私には時間がかかりそうなので後でゆっくりやってみます。
あれから室内外で今まで使っていたEXILIM-FC100と比較して撮ってみたのですが教えていただいた設定や他の設定にしてもやはり明るく白くなってしまいます。室内ではくっきりはっきり納得のいく画像になりました。
簡単なモード選択をしてシャッターを押すだけで素人でもそこそこの写真が撮れるのがコンデジの良いところだと思っていたので残念です。
それから赤外線受信のアプリをダウンロードして携帯に送ったのですが出来ませんでした。対応機種でしたし、赤外線の位置は両方とも間違えていないと思うのですが、どうしてでしょうか?
このサイトでは皆さんが色々な提案をしてくださるのでとても助かります。ファームウェアを更新して再度撮影してみますね。

書込番号:14483725

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/25 20:14(1年以上前)

EXRオートから、ダイナミックレンジ優先(400%)に変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14484470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/25 20:36(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます
その方法も試してみます。

書込番号:14484591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 22:12(1年以上前)

Dレンジがせまく画素がやたらと多いコンデジ特有と個体差でしょう?
価格から推測すれば、そのあたりが「遠からずも当たらず」* でしょうね。当たらずとも遠からずではありませんYO
これで動画移すならビデオカメラ買った方が写りがまだましでは。
どうせ解説現象、パープルのフリンジ、色収差などもあるのでは、ご自身でチューン取ればそれなりにマイナス面をマスクして写せると思います。
昔からことわざに、「猿も筆の誤り。弘法も木から落ちる」となどといいますね。

書込番号:14485110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/26 00:54(1年以上前)

スレ主さんの サンプル(データ付き)を見てみるまでは何とも解らないですね。

でもこのカメラが正常であれば、きっとちゃんとそれなりに写ると
思いますので、なにか原因がありそうですね。

それと、このカメラ、コンデジの中ではかなりダイナミックレンジは
相当広いと思いますよ。
それに画素がやたら多いと言っても、EXR-AUTOで撮影しているのでしたら
状況に応じてカメラが判断して半分の800万画素での撮影に切り替わりますし。

書込番号:14485969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング