『同じ症状の方いませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『同じ症状の方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ症状の方いませんか?

2012/08/24 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

フル充電して2〜3日間使用していないと完全放電しているのか電源すら入りません。ちなみにGPS機能などはOFFにしています。販売店へ相談すると快く交換(本体すべて)してくれたのですが同じ状況で交換歴2回です。

書込番号:14975504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/24 17:45(1年以上前)


フジの他のカメラですが、以前同じ故障で(一晩で無くなる)修理を
しましたが、以来相当使っていますが大丈夫です。

 同じ故障で交換が繰り返されているとは、深刻ですね。

書込番号:14975719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/24 18:00(1年以上前)

「楽をしたい写真人」さん、ご返答ありがとうございます。2回も続くと不良なのかわからなくなってたので質問させていただきました。助かりました。

書込番号:14975752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/24 18:10(1年以上前)

  同じことが繰り返されるなら、もう故障ではなく欠陥品ですね。
自分なら、返金か、同等な他の機種を要求しますが、ご相談なさったことはありますか?

書込番号:14975773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/24 18:33(1年以上前)

ありがとうございます。人気機種のようなので私以外にも同じ症状の方がいらしたらその内容を聞きたく書き込みしました。販売店に相談しています。

書込番号:14975828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2012/08/24 19:00(1年以上前)

交換したのはバッテリーや充電器も含めてですか?

「本体全て」という意味が判りませんでした。

もしかして充電器やバッテリーの不具合というのは考えられませんか?

通常GPS機能をオフにしておけば、満充電しておけば1-2週間は問題ないです。

書込番号:14975913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/24 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。本体の他、バッテリーと充電器も取り替えてもらいました。電池持ちが良くないとの事なので当初からGPSもオフにしています。

書込番号:14975984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/24 19:33(1年以上前)


 上でも申しましたが、自分の場合もフル充電しても、いざ翌日使用として容量ゼロ
とんだ大迷惑!

 修理に出したら、メーカーの修理部から「迷惑をおかけしましたが、修理が上がり
ましたので、すぐに送付します」と、連絡を受けました。
スレ主さんの場合も、文面や、交換実績からして、同じような故障かと思われます。

 かくも、フル充電しても、いざ使おうとするときに、容量ゼロではもうぜんぜん話に
なりませんので、スレ主様もまた同じことになる可能性があるわけですからしっかり
話を付ける事が肝要です。
             それでは・・

書込番号:14976020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/24 20:05(1年以上前)

残念ですね。3度目のなんとやらで、もう1回交換してみて、それで駄目なら他機種に
変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14976118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/25 01:08(1年以上前)



せめて バッテリー側に問題があるのか、本体側に問題があるのかなど、
原因の切り分けがされると良いなと思いました。


必ずしも他の個体全てで起きている症状ではないようなので欠陥品とは言えないようにも
思うので尚更です。

書込番号:14977331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/25 02:58(1年以上前)

別機種

3日前にフル充電後、ファイル名(連番)1366〜1549を撮影しているので
183枚撮影した状態で電池マークが減っていない状態です。
設定はGPSオフ・パフォーマンス設定は節電にしています。
もしかすると当たり外れがあるのかもしれませんね。

もし、その当たり外れがロット不良的なものだと考えると、
販売店に在庫されている商品は同じロットの可能性が高いので、
販売店経由にしても直接交渉するにしてもメーカーに対応してもらう方が良いかもしれません。

書込番号:14977548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/08/25 19:12(1年以上前)

ありがとうございます!明日にでも相談してみようと思います。

書込番号:14980030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/07 14:52(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございます!結果、F800EXRと交換してもらいました。以前の様な症状はなく快適に使用しています。ただデザイン同じですが機能的には?と思ってしまいました。

書込番号:15307396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング