『F100fdつかっています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『F100fdつかっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 F100fdつかっています

2012/10/18 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:13件

F100fdと比べて画質はどうですか?大きさが気になります。
サイバーショットWX100かWX170と迷ってます。

書込番号:15222221

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/10/18 21:53(1年以上前)

F100はオートで撮ると暗くなりがちですが、後継機はいくぶん明るくなりました。
F770は望遠倍率が上がったのが顕著な差。旅行に活躍します。撮像素子がCMOSになったので、暗いところに強く、昼間はF100のはっきりした絵も悪くないと感じるかも。
動画は苦手で、ソニーにかないません。

書込番号:15222300

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/18 22:11(1年以上前)

F100fdをお使いの時点で、“カメラ女子”では無いと判断させていただきました。
で、3機種のうち私なら“軽さ”でSONYをお勧めします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000182.J0000000155.00500811224.J0000001274

F社の20倍ズームや。赤外線など多彩な機能が魅力。
8月新発売のF800EXRならスマホ連携もあります。
200g越えのボディは女子には重いかも。

S社ならコンパクトで鮮やかな画質が魅力。
S社の意地でしょうが、メモステスロットはイラネ。
10倍ズームは物足りない。
WX100は108g。本当に気軽に持ち歩けます。

書込番号:15222404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/18 23:08(1年以上前)

canon S110 か SONY RX100 か FUJIFILM XF1
と思います。

F100とSONY WX30を購入したことがあります。

F100は良い画質だったので、上3つから選んだほうが
満足できます。

書込番号:15222768

ナイスクチコミ!1


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/10/19 10:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EXR超解像ズームをリサイズ

広角です...富士山判りますか?

10月8日初雪で登山道が見えます

F800EXR(後継機種)との差は Wifiのみなので、今スグ買いです。
参考まで
本日の横浜からの富士山と初雪の富士山
(初雪では登山道まで見えます...^^;)

書込番号:15224295

ナイスクチコミ!0


めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/10/19 11:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F100fd と F770EXR の大きさですが、
液晶サイズから全て一回り大きいです。

書込番号:15224402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 22:43(1年以上前)

最近、F100fdからWX100に替えました。
画質的には、絵がすっきりしていますね。

F770EXRとWX100は画質的にそう変わらないでしょう。
ただし、F770EXRではマニュアル設定すればきれいに撮れるようです。
WX100はほぼAUTOのみで、マニュアル撮影はできません。
AUTOで気軽にとるならWX100ですね。

F770は20倍ズーム、WX100は10倍ズーム。
F100fdは7倍ズームですので、WX100はもう少しズームがきいてますね。
WX100で運動会程度では十分ですね。
F770はもっと遠くのものがとれるのでは。

動画は、WX100は断然きれいです。42型テレビで見てもきれいです。
家族もびっくりしていました。

書込番号:15226700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/19 23:22(1年以上前)

皆さん。アドバイスありがとうございます。
いつも美肌モードで撮りますが、sonyはどんな具合でしょうか?
また、100と170の違いはタッチパネルとの差額は5000円程度ですけどタッチパネルは
そんなに良いですか?タッチパネルは使い込むと鈍くなることはないのですか?

書込番号:15226897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/20 08:12(1年以上前)

タッチパネルは、あれば便利です。
WX170ではなく、SONY NEX5Nでタッチパネルを使ってます。

AUTOだと、フォーカスも自動で判断します。
結構、ここにフォーカスしたいのに別のところにフォーカスすることがあります。
タッチパネルでタッチするとそこにフォーカスしてくれるのでWX170は便利です。
ただし、他社ではタッチしただけでシャッターを切ってくれますが、
SONYは、タッチしただけではシャッターを切ってくれません。
タッチしてシャッターボタンを押すことになります。

長く使っていないのでタッチパネルの耐久性はわからないですね。
パソコンの歴史も含めてタッチパネルの歴史が長いので
たぶん大丈夫と思います。
最近の銀行ATMのタッチパネルもずいぶん良くなっていますよね。
液晶保護シートは付けたほうが良いですけどね。

あとWX170は、液晶の解像度がアップしていますので、WX100よりきれいなはず。
このあたりで5000円が納得できるかですね。
私はNEX5Nのサブ機を探したので割り切って安いWX100にしました。

F770の口コミなのにWX100ばかり書いて申し訳ないですが
F770とWX100は価格も近いので悩みますよね。

軽く、気軽に撮るWX100,WX170か
よりズームしたい、設定してでもきれいに撮りたいF770
といったところでしょうか。

書込番号:15227865

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5 旅と写真 

2012/10/20 09:18(1年以上前)

F100fdとF770EXRを保有しています。

F770EXRを買う最大の理由は20倍光学ズームに尽きます。
これが不必要なら、小型のソニー機のほうが良いでしょう。
あるいは富士のZ1000シリーズはどうでしょうか?
軽くスリムでお洒落、タッチパネルもありますし、撮像素子はF770と同じです。
ズームは5倍ですが、撮影サイズにもよりますが
デジタル併用で10倍は使えます。

書込番号:15228050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング