『操作音(ピントが合う、シャッターがきれる等)が小さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:335枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 3月16日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

『操作音(ピントが合う、シャッターがきれる等)が小さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

クチコミ投稿数:44件

ピントが合う、シャッターがきれるなどの操作音が極端に小さく困っています(メニューからの設定で音量は最大にしてあります。)。
原因がわからず、どなたか解決へのHintをいただければと思ってます。それとも仕様と思って諦めないといけないのでしょうか?



書込番号:14748402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/01 12:49(1年以上前)

相性があるかもしれませんね。私なら"良"ポイントなんですが…。
私は逆に、このクチコミスレを見て、今まで関心がなかった本機種やカシオ製品が急激に欲しくなりました。
物理的必要最低限の音以外はしない方が良いと考えているので。
でも、確かに記念撮影なんかだと必要なんだろうなぁ…。

書込番号:14748487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/07/01 13:16(1年以上前)

今後高齢化社会になっていくと大音量のスピーカーを搭載するカメラが出るのかもしれないですね〜。
ビッグビジネスの予感がするかも?

書込番号:14748584

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2012/07/01 13:37(1年以上前)

EXILIMって音小さいですね(;´Д`A

仕様ですね(^◇^;)

次回は音のデカイのを選択したほうが。。


私は音は切りますので、サウンド機能自体いりませんがf^_^;)

書込番号:14748683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/01 17:22(1年以上前)

お店にお邪魔して聞いてきました。
設定音量は最大になってましたが、聞いてみた限りでは普通の大きさに聞こえました。

最大にして普通の大きさということは、もともと小さめなんでしょうね。
しかしながら、「極端に小さい」とか「小さくて困る」というほどとは思えませんでした。
したがいまして製造不良ないし故障のように思えます。

ただ、音量に対するhappy55beachさんの基準と私の基準が一致していないとも限りません。
お店でご自身で実際に聞き比べてみるか、購入店に相談されるのが良いと思いますよ。
(そのまま修理に出すこともできますし)

書込番号:14749497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/01 18:00(1年以上前)

確かに困るんだろうなと思います。
僕のコンデジは消音してるんですが…同僚の妙齢の御婦人が旅行に行くというので貸しました。
ほどなく電話がなりまして…
"音がしないからどうしたらいいの?"
聞けば…不安らしい。また、セルフタイマーで人ごみの観光地で撮るときに、いつシャッターがきれたのかわからない。
ナルホドと納得し、30分近くかけて説明して、消音を解除しました。

やっぱり、音って必要なんですね!

書込番号:14749663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/07/01 23:18(1年以上前)

みなさん、親身になりアドバイスを頂きありがとうございました。おかげさまで問題を解決することができました。
問題は2つありました。とくに「スピーカの場所」が一番の問題でした。
1)製品の個体差はあり操作音の大小はあった。
   そもそもこのカメラはCASIO製品の中で操作音は小さい方である。
   それでもこの製品の個体差はあり操作音の大小はあったが、欠陥といえるほどのものではなく仕様の範囲とも言えるもの。
2)スピーカの場所がよくない。(底部左側)
   片手(右手)撮影ではスピーカを塞ぐことはないが、両手で撮影する時は左手親指でスピーカを塞ぎ、操作音を小さくさせた。
再現テストでシャッター音を聞く時は撮影することを意識してなく、片手で持ちシャッターを連続で押してるのでスピーカを塞がず音は小さくならない。しかしいざ撮影する時は両手で持つためスピーカーを塞ぎ音を小さくさせていた。
そんなことで音がしっかり聞こえる時と聞こえない時があり、問題の特定に時間がかかりました。原因が分かれば「なるほど」でした。

書込番号:14751302

ナイスクチコミ!1


cozypandaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 06:10(1年以上前)

音は必要ですか?ピントが合えば画面上のカーソルが緑色になるので分かりますし、シャッターが切れれば一瞬ブラックアウトするので、これも分かると思うのですが・・・?

書込番号:14752163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 19:01(1年以上前)

シャッター音を無音にできるでしょうか?
レストランなどで料理撮影の時は無音の方が良いです。

はずかしく思ってしまいます。
多くの人は料理撮影などはずかしく思わないのでしょうか?

書込番号:14781161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/09 22:26(1年以上前)

損得さん、
>シャッター音は無音にできるか。
  => はい、できます。操作音の音量設定ができ、そこで無音設定にできます。
CozyPandaさん、
>シャッター音は必要ですか?
  ピピッ(合焦)、カシャ(シャッター)と音がすると、写真が撮れたという実感が伝わり安心できる。
  感覚的なものとは思いますが私としては必要な機能です。

書込番号:14786284

ナイスクチコミ!0


abobaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2012/07/11 21:00(1年以上前)

私もシャッター音が小さいことを経験しました。
確かにスピーカー部を指で押さえたことの影響もありましたが、
製品初期不良で、新品交換してもらい大きな音になりました。

書込番号:14794359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の写真を撮ってみた 4 2018/09/24 1:30:54
写真のサイズ 8 2013/08/27 16:00:45
DIGAに取り込めますか 6 2013/08/20 22:04:47
機種の比較 20 2013/09/05 18:30:04
SDカードについて 10 2013/05/28 23:07:08
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋にて特価 4 2013/09/26 1:02:10
YAMADA電気池袋総本店にて8800円! 6 2013/05/30 20:26:45
ビックアウトレットですが 1 2013/05/10 11:46:58
動画の設定が分かりません 9 2013/05/10 12:19:50
大阪で売っているところ 10 2013/05/10 12:47:53

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミを見る(全 271件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング