『ボディーが割れた』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2012年 3月16日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

『ボディーが割れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディーが割れた

2013/03/14 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

クチコミ投稿数:51件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

このカメラを今年の初めに購入しポーチに入れて大切に使ってきました。
しかし、この前見たらボディー正面から見てボディー右側のねじが2つとまっていると思うのですが、その上側のねじの周りのプラスチックパーツがねじを中心に割れていました。
落としたり、ぶつけたりしていないので割るはずもなく、よくみたらパーツが外側に浮いており(整形ミス?)それをねじ止めの際無理に閉めたせいで割れてしまったようです。
しかたないのでヨドバシにその事を伝え修理に出したのですが、今日電話があり「保障内だが有償修理となるので修理費9000円掛かる」と言われました。
自分が壊して有償修理なら納得ですが、製造時の不備をこちらが払わなければいけないのでしょうか?
明らかにみてわかる製造時のパーツの不具合を有償修理だなんて・・・考えられません。
このカメラ15000円で購入したので、修理に9000円とか誰が払うか(怒

書込番号:15891586

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 19:05(1年以上前)

お気の毒さまです。

僕なら修理せずに併用しつつ、他社製品を買い増します。

書込番号:15891677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2013/03/14 19:10(1年以上前)

早速ありがとうございます。
現在一眼レフのサブ機としてこのカメラを使ってました。
今のところこのカメラが気に入っておりますので、別のカメラを購入する予定はありません。
まだヨドバシさんからしか連絡がないので、明日casioからの連絡を待ちます。
本当にありえない話です、修理費9000円あればあと少し出せば同じ機種がもう一台買えちゃいますからね・・・。

書込番号:15891703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 19:16(1年以上前)

ですね。

修理されるお気持ち、お察しします。
惚れちゃったらしかたないですよ♪

書込番号:15891722

ナイスクチコミ!0


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/14 19:16(1年以上前)

そういう時って、販売店を通さずに直接メーカーのヘルプに電話かメールした方が上手く行く場合がありますよ。
富士通のパソコンで、保証期間を過ぎていて、買った店(コジマ)では駄目って言われたのですが、事情と不具合の様子を詳しく書いてメールしたら引き取って調べてみると言われ、佐川急便が取りに来て無料で直してくれた事有りました。
ダメ元で、メーカーのヘルプで試してみては。

書込番号:15891723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/14 19:28(1年以上前)

残念ですね。最初から割れていれば無償でしょうが、使っている内に割れたのなら
有償になるのが普通だと思います。(身に覚えが無くても)

書込番号:15891765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2013/03/14 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
メーカーさんに直接連絡してもらい対応を待ちます。
このような不具合でも自分が支払わなければいけないのか本当に疑問でなりません。

書込番号:15891773

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/14 20:49(1年以上前)

お気の毒です。。。

ちなみに、某家電量販店でもらったチラシには、カシオはデジカメ部門でアフターサービス最下位でした。
(トップはニコンのようです)
私も以前カシオのZRシリーズのカメラを使っていましたが購入1週間後くらいに不具合が出ました。
画質も悪かったのでそのまま手放しました。

書込番号:15892110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/14 20:51(1年以上前)

語弊があったかもしれないので補足です。
手放したのは購入1週間後ではなく、不具合が出てからもそのまま使っていましたが
画質が悪くて2か月後か3ヵ月後ぐらいに手放しました。

>メーカーさんに直接連絡してもらい対応を待ちます。
>このような不具合でも自分が支払わなければいけないのか本当に疑問でなりません。

明らかにメーカーの品質管理が悪いと思うので、無償で直してもらえるといいですね。

書込番号:15892124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/14 21:00(1年以上前)

割れた部分の写真をアップして見てください。

プラスチック部品ならば、ウエルドラインという成形上の
位置ならば、割れることがあります。

ウエルドラインから割れたならば、メーカーの責任です。

書込番号:15892163

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/14 22:17(1年以上前)

価格なりの部材を使ってるんでしょうね。

書込番号:15892573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2013/03/14 22:38(1年以上前)

Nikonの一眼レフを使ってますが、確かにサービスがいいですよね。
修理に出した際に感じた印象は『早い』『丁寧』『質の良さ』・・・満足です。
修理に出していて写真を載せる事ができません。
ウエルドラインか確認したいのですが、塗装されているので確認は難しいかと思います。

書込番号:15892694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2013/03/14 22:51(1年以上前)

別機種

今年の2月15日に、たまたま撮影した画像があったのでアップします。
写真の2箇所の赤い丸のところがネジ止めの場所です。
青い部分が浮いているところです、写真でも確認できると思います。

書込番号:15892782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/15 00:00(1年以上前)

写真を見ましたが、良く判りません。

プラスチック成形では、プラスチック同士が
ブツカリあった場所にウエルドラインが出来ます。

成形条件等が合っていなかったら、ウエルドライン
が弱くなり、割れの原因となります。

書込番号:15893129

ナイスクチコミ!0


o_200さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/15 13:22(1年以上前)

えぴきゅろさんのお陰で11800円にて白色が購入できました。
あらためて見ると当該の右側はディスプレー側がコピー用紙1枚分出っ張ってますね。
指でなぞると気になります。なお左のUSBコネクター側はツライチです。

知恵袋にも同じ質問を見かけましたが、ダメ元でカシオテクノに組立不良で持ち込むしかないかと。プロなら落下品か不具合なのか判別してくれると希望して。 黒色だと製品検査で見落としそうですし。

なお同社の新品同様FS10ジャンクをアクセサリー目的の捨て値で落札しました。
出品者の説明通りメニュー表示がおかしく、一応カシオテクノに持ち込みましたが、基板交換で9千円とのこと。 あきらめて持ち帰り放置してました。

3ヶ月後に電池入れてみると完全に直ってる? なんなんだ?

書込番号:15894606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20の満足度5

2013/03/15 23:02(1年以上前)

本日電話があり、CASIOさんが問題を確認し無償修理となりました。
電話での対応も丁寧で大変好印象でした。
「サービスが悪い」との書き込みもあり、正直不安でしたが電話での対応から修理の内容まで満足できる内容でした、今後もCASIO製品を使い続けていきたいです(CASIOファンなので)
まだあと一週間ほどかかるようですが、お気に入りのカメラなので早く手元に戻ってくる事を楽しみにしています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:15896618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/17 14:48(1年以上前)

よかったですね。日本のカメラメーカーはたいていまともなので、常識的な請求にはちゃんと対処してくれると思います。だからこそ、ウソは絶対にいけませんが、「おかしい」と思うことは正々堂々といえばいいのです。蛇足ながら、PC関係は、ロクでもない人間の多い国々での慣行が持ち込まれているため不快な思いをすることが多いです。カシオはカメラメーカーなの?とやや思うところはありますが、本件の結末を知って安心しました。

書込番号:15903027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/18 01:39(1年以上前)

これだけ積極的にカメラを楽しむ機能と性能を追い続けているカシオは、カメラメーカーではないですが、立派なデジカメメーカーですねぇ(*^_^*

書込番号:15905789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の写真を撮ってみた 4 2018/09/24 1:30:54
写真のサイズ 8 2013/08/27 16:00:45
DIGAに取り込めますか 6 2013/08/20 22:04:47
機種の比較 20 2013/09/05 18:30:04
SDカードについて 10 2013/05/28 23:07:08
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋にて特価 4 2013/09/26 1:02:10
YAMADA電気池袋総本店にて8800円! 6 2013/05/30 20:26:45
ビックアウトレットですが 1 2013/05/10 11:46:58
動画の設定が分かりません 9 2013/05/10 12:19:50
大阪で売っているところ 10 2013/05/10 12:47:53

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング