『シャッターをおろしたあと…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9300 の後に発売された製品COOLPIX S9300とCOOLPIX S9400を比較する

COOLPIX S9400
COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400COOLPIX S9400

COOLPIX S9400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1811万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

COOLPIX S9300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 3月15日

  • COOLPIX S9300の価格比較
  • COOLPIX S9300の中古価格比較
  • COOLPIX S9300の買取価格
  • COOLPIX S9300のスペック・仕様
  • COOLPIX S9300の純正オプション
  • COOLPIX S9300のレビュー
  • COOLPIX S9300のクチコミ
  • COOLPIX S9300の画像・動画
  • COOLPIX S9300のピックアップリスト
  • COOLPIX S9300のオークション

『シャッターをおろしたあと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9300を新規書き込みCOOLPIX S9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッターをおろしたあと…

2013/08/15 19:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9300

クチコミ投稿数:3件

使い始めて一ヶ月が経ちます。
質問なのですが、シャッターをおろしたあと3秒くらいその画面から切り替わらないのですが、そういうものなのでしょうか?
連続で撮りたいときに、なかなか切り替わらないのでシャッターチャンスを逃してしまいます。

書込番号:16472833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 19:23(1年以上前)

SDカードの書き込む速度が遅いのではないでしょうか?
「SDカード 」で検索してみていろいろと調べて見てください .。.:*☆

書込番号:16472869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/15 19:36(1年以上前)

カメラの設定によってはタイムラグがある事もあるみたいです。

一度、カメラの設定を初期化してテストしてみてはどうでしょうか?


またSDカードの読み書きの速度が遅い物を使っていると時間がかかる要因になると思います。

その様なSDカードをお使いなら買い換える事も良いと思います。

書込番号:16472899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/15 19:38(1年以上前)

どの様な状態なのかまったくわからないので、見当違いだと申し訳ないっす(^^ゞ
画像表示中にシャッター半押しにしても撮影待機状態にならないですか?

ならないとなるとSD書き込みが遅いのかもですね
SDカードは何をお使いで、本体で初期化されましたでしょうか?

書込番号:16472908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/15 19:54(1年以上前)

画像表示中にシャッター半押しで、撮影モードに切り替わりませんか?

書込番号:16472957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/15 20:37(1年以上前)

pine-eternalさんこんばんは。

取扱説明書の「故障かな?とおもったら」の症状に「画像の記録に時間がかかる」ってのがありますね。
この症状の原因に心当たりが無いなら、使用SDカードの書き込み速度不足を僕も疑います。
もっと単純なところですとじじかめさんの「画像表示中にシャッター半押しで撮影モードに復帰」で解決ですね。

書込番号:16473083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/15 21:48(1年以上前)

確かに皆様もおっしゃっているように、SDカードの読み込みに時間がかかっているのかもしれません。

書込番号:16473383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/15 23:22(1年以上前)

その3秒ほどが気になるのなら、クラス10などのSDカードを買う事をお勧めします。
4GB ぐらいのクラス10なら低価格で買えると思います

書込番号:16473785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/15 23:29(1年以上前)

みなさま、早々に返信ありがとうございました!!
ずっと困っていたので、思い切って質問してみてよかったです。

本体の問題だと思っていましたが、みなさんのおっしゃるSDカードを確認してみました。
SDカードの横にあるLock部が真ん中になっていたので、Lock解除したら動きは改善したようです。

ただいま、出先ですのですぐに初期化や取扱説明書を利用することができないですが、症状が改善されたので、取り急ぎお礼を!!
また動きがおかしくなったら、取説を見てSDカードの購入も検討したいと思います。

ありがとうございました(≧з≦)

書込番号:16473809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/16 01:21(1年以上前)

こんばんは

活用ガイドの70ページ
モニターの設定で、「撮影後の表示をしない」を選んで確認してみてください。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16474129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/16 11:49(1年以上前)

ga-sa-re さん

直ったかと思ったら、また3秒くらい切り替わりに時間がかかったので、ga-sa-re さんのいう設定を変えてみました★
とりあえず、これでストレスなく使えるので、また気になるようならSDカードの購入を検討します!

ありがとうございます!

書込番号:16475179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/16 13:02(1年以上前)

pine-etemalさん
返信ありがとうございます。
工場からの出荷時の初期設定で、撮った画面をしばらくの間
表示するようになっているようですね。
なお、連写モードでは記録するのに時間がかかるので、しばらくは撮れないようです。
では、気持ちよく撮れますように。(^^)v

書込番号:16475407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパームーン 3 2015/10/03 1:08:32
9月21日と23日に撮影しました 2 2014/09/29 0:00:36
中古で購入しました。 0 2014/09/22 21:36:20
9月初め 0 2014/09/07 10:27:15
川岸から撮りました 0 2014/08/10 23:12:48
川鵜の群れ(利根川) 0 2014/07/29 10:35:45
S9300の動画サンプルです 1 2014/07/27 1:13:43
最新のデジカメが欲しくなり、売りました。 5 2013/11/22 0:11:07
表面のハゲ(追加) 7 2013/09/24 22:33:57
使用して10か月になりますが気になることが 2 2013/10/05 7:36:35

「ニコン > COOLPIX S9300」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9300
ニコン

COOLPIX S9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

COOLPIX S9300をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング