『マクロ撮影はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『マクロ撮影はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影はどうでしょうか?

2012/04/08 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

P310の購入を検討中です。

で、知りたいのはマクロの性能です。
マクロではRICOHのCXシリーズがダントツで、実際私もCX6を
所有しておりマクロ撮影には大変満足しております。
しかしながら、そうしょっちゅうマクロ撮影をするわけではないので、
その他の写りはというと、別途所有するS95のほうが優秀です。

S95の後継機S100でもマクロは3cmまでしか寄れませんが、P310は2cmまで
寄れるとのこと。

私がかつてアップしたCX6でのマクロ撮影例です↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000304566/SortID=14177514/ImageID=1118455/

ここまでは無理かも知れませんが、P310はどの程度のマクロ撮影が可能でしょうか?
当機を所有されておられる方、作例をお願い出来ますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14410072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/08 19:35(1年以上前)

別機種
別機種

まるぼうずさん 今晩は

P310でなくてごめんなさい
P300で2枚撮ってみました。
マクロ3cmではこれくらいになりました
2cmだともう少し寄れると思います。

参考出品

書込番号:14410270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっと角度がちがうかな?

せみー!

せみー!の等倍切り抜き

こんばんわ。
リコーがマクロに強いことは以前より定評がありますね。
私もどれくらい寄れるか?撮ってみました。
ゴミ付きでちょっと汚いですが、リコーと同じ程度には撮影倍率が稼げているように思いました。レンズの先っちょギリギリでライティングは少し苦労するかも?
望遠側の撮影倍率は広角側の半分くらいでしょうか?ちょっと予想外でした。

蝉の抜け殻もUPしておきます。
実際はもっと寄れるのですが、ぶれとピンぼけで作例としては不適切なものしかありませんでした。
等倍のくり抜きもUPしておきます。
足回りのヒゲなど、レンズがいいのか?想像以上に解像していると思いませんか?

書込番号:14410549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2012/04/09 06:43(1年以上前)

>乙種第四類さん

レスありがとうございます。
P300でもこれぐらい寄れるんですね。
参考になります。



>ぷらすえっくすさん

レスありがとうございます。
確かに十分シャープに撮れていますね。
RICOHのマクロは単に寄れるだけでなく、望遠マクロができるので
被写体から離れても撮れるのが強みなんですが、
P310でもこれだけ撮れたら、私の用途には十分間に合いそうです。
とても参考になりました。

書込番号:14412402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 07:12(1年以上前)

当機種

P310です。
このくらいです。

書込番号:14412441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2012/04/09 21:46(1年以上前)

別機種
別機種

S95です

CX6です。すこし望遠マクロで撮りました。

ユベントスFCさん

作例ありがとうございます。
まねて撮ってみました。
S95とCX6で、ノートリミングです。

やはりCXシリーズのマクロは圧倒的ですね。
S95とP310なら、P310のほうが大きく撮れますね。

作例はノートリミングですか?

書込番号:14415227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/09 22:16(1年以上前)

当機種

私も試してみました。 トリミング無しです。

このあたりが限界でしょうが、画像に破綻がなく、実用的だと思います。

書込番号:14415428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/09 22:29(1年以上前)

ユベントスFCさん 
10円玉はいいサンプルですね♪

P310のマクロ最短2cmは嘘ですねー!
店頭でさわってるけど・・スペック以上に寄れる感じでした。
手持ち機種で広角端24mm(4:3)、最短1cmモデルでも10円が縦いっぱい程度だから・・ほとんど1pかも??

S95は28mmで最短5cmですが・・スペック通りw

書込番号:14415513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/09 23:14(1年以上前)

別機種
別機種

SZ-10 Sクマロ

おまけの望遠

私も10円玉試してみました。 トリミング無しです。
別機種ですがSZ-10のスーパーマクロ頑張りました。
SZ-10は望遠も頑張ってます。

書込番号:14415793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2012/04/10 06:49(1年以上前)

>ぼーたん さん

作例ありがとうございます。
これぐらい撮れたら、私の用途には十分な性能です。


>六畳麦茶さん

誰もが知ってる10円玉を撮るって言うのはとても分かりやすいですね。
ユベントスFCさんに感謝です。


>乙種第四類さん

SZ-10もかなりマクロが優秀なんですね。
月もかなりいいです。
私が昔デジイチで撮影したものより綺麗に撮れています。



私のマクロ撮影するのは、ネットオークションに出品する際に
キズや汚れを正直に申告するのに撮影することが多いです。
その用途にはP310は十分対応出来そうですね。



書込番号:14416685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 07:24(1年以上前)

トリミング、望遠 無しです。
2cm撮影

書込番号:14416736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2012/04/11 06:52(1年以上前)

>ユベントスFC

トリミング無し、了解です。
いい作例をありがとうございました。

書込番号:14420930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング