デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
先日こちらを購入したんですが、思うような色が出ません。
以前使っていたS50は、見たままの発色をしてくれたんですが、P310はすこし赤みが強い(?)気がします。シャッターを半押しでピントを合わせるまでは画面は見たままの発色なんですが、いざシャッターを切るとこうなります。取説を読んで色々試したんですが、こんな感じです。
何か設定を見逃してる?とかでしょうか・・・。ちなみに両方とも、シーン設定のポートレートです。
お分かりになる方、是非教えて下さい。
書込番号:14440186
0点
ちなみに・・・
ホワイトバランスで晴天+3で設定すればずいぶん近付きますが、あともうちょい・・・な感じです。
書込番号:14440333
0点
ピクチャーコントロールが初期設定ではスタンダード(SD)になっていますが、
前の書き込みを見るともう少し鮮やかさを抑えたいように読めるのでニュートラル(NL)を選んで、
更にクイック調整でマイナス側もしくは色の濃さ(彩度)のみをマイナス側にする
というのは試されたでしょうか?。
あと、ポートレートは大人の女性を基準にしている場合もありますから、風景に変えてみるとか。
書込番号:14440783
![]()
1点
M.Sakuraiさん、返信ありがとうございます!
ニュートラル、早速設定してみました。かなり理想に近い感じになりました!ありがとうございます!
ただ・・・・・、ズームするとまた色が乗ってくるんですよねぇ^^;
でも、ズームなしならほぼ完璧ですので、助かりました。
ズームしたい場面は、PCでトリミングします(笑)
ありがとうございました!
書込番号:14440921
0点
おはようございます。
想像でしかないのですが、例として付けられていた写真ですと敷物が青いですよね。
青は青空の色でもあるので、カメラのシーン認識やオートホワイトバランスの認識が
間違う可能性も考えられ、ズームする事で青い色が写真の中で占める割合が変化して
ホワイトバランス等が変化する事が考えられます。
なのでホワイトバランスをプリセットで固定されてみては如何でしょうか?。
青い色と書きましたが、特定の色が写真の中で多くの割合を占めるとカメラが誤認する可能性があるですね。
書込番号:14442908
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/19 7:53:28 | |
| 5 | 2018/09/14 5:29:35 | |
| 27 | 2017/02/07 12:39:18 | |
| 8 | 2017/02/22 18:32:51 | |
| 3 | 2017/02/11 3:10:02 | |
| 10 | 2015/08/05 22:29:48 | |
| 5 | 2015/08/02 18:01:26 | |
| 6 | 2015/09/01 22:14:42 | |
| 26 | 2014/12/15 0:03:35 | |
| 31 | 2014/12/12 16:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











