『10年ぶりにカメラ購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『10年ぶりにカメラ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

10年ぶりにカメラ購入

2012/04/21 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:234件

現在使用しているのはSony Cybershot F707とくに不満はありません。
でも甥が来月結婚するので更新する事に、こちらを先に見ると何を買うか迷ってしまうので
購入してからの流し読みを今からしてみます、凶とでるか吉とでるか


Joshin.webでプレミアム割引とクーポン利用で27、000での購入です。
ゴールデンウイークに2泊くらいで旅行に行きたいので本体だけなら即日発送とあったので
取り合えず本体のみ購入しました。

書込番号:14465733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/21 15:34(1年以上前)

おめでとうございます!しかし…ソニーのF707…渋いなぁ!じっくり使い込むタイプですねぇ!

書込番号:14465773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2012/04/21 17:13(1年以上前)

別機種
別機種

F707で撮影した桜

松永弾正さん はじめまして

>渋いなぁ!じっくり使い込むタイプですねぇ!

いや〜この頃は陶芸とPCに凝っていまして作品を撮影するために購入
色合いが好みで気がつけば10年も使ってきました。

このカメラは偶然そこにいた女性店員に「F707まだ入っていないのって」聞いたら
「さっき入荷したのが1台だけありますよ」って言ったので「それ買うから持ってきて」って事で
ディスプレイ用の物を何故か私が店頭に並ぶ前に持ち帰ったカメラなんですよ

今回は、甥の結婚を機に奥様用に購入、ざっと流し読み、皆さんの作品を拝見しましたが
チョット赤味の発色が気になりますが概ねOKのようですね。


写真は花曇の日曜日に撮った桜です。


書込番号:14466118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/21 21:20(1年以上前)

27000円ならお買い得だと思います。到着が楽しみですね。

書込番号:14467102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2012/04/22 11:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おまけがドッキング

中身はこれだけ

スロット

充電開始

先程届きました。

発売記念キャンペーン限定品(非売品)として
「オリジナルカメラケース for COOLPIXP310」色がブラウンなどと言うダサイ色のおまけが
買ったカメラは白、ホワイト、Whiteだよニコンさん、ここはおしゃれに決めて欲しい所だよな〜

で本題のカメラですが小さいです、小さいですが小さいからと言ってグリップ感は悪くないですね
梱包されているバッテリーは予備充電がされていないのでまずは充電から

底のロックを外すとバッテリーとカード用のスロットがその横にUSB充電の端子が
何度が開閉していると取れてしまいそう、やはり別途バッテリーチャージャーを購入した方が良いですね
また蓋は完全に閉めないと充電を開始しないようになっていますね。


書込番号:14469716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2012/04/22 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F707(1/30,f2.4)

P310(1/30,f5.5)

ホワイトバランス後

充電が完了したので早速1枚
本日外は凄い風で大荒れなので野外での撮影はとても無理なので
LEDシーリング下でのF707との比較になります

まず起動の速さでビックリ秒殺ですね
次いでフォーカスの速さで2度ビックリ10年ですからね

で肝心の撮影結果は
気になったのがモニターでの色合い綺麗だけど深みがない、裸眼との色味の感じ方が違う
照度を落としてみても違和感がある、その点F707は上手でさほど違和感を感じない

P310をデフォルトの状態で撮影したら白トビしてしまったのでホワイトバランスを取ったら
ほぼ同等の色味になったので、Fnキーにホワイトバランスを割り当て、これで次からは調整が楽ですね。
10年ぶりに更新したらまた一眼レフが欲しくなりましたね
一眼レフは3台あるのですが全てアナログですからね

奥さんに「一眼レフが欲しくなってきた」っていったら「やっぱりの」って笑われました。
これはOK(容認)だね......ラジャー (^^ゞ フラッグシップ行きます(嘘)


書込番号:14471462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング