『機種に悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『機種に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

機種に悩んでいます

2012/05/03 13:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:2件

そこそこ性能の良いコンデジを買いたいと思っているのですが、
機種に悩んでいます。

現在所持しているのは防水仕様のOLYMPUS製「μ-tough 6020」で、
陸で使うには性能・使い勝手とも難があったので
2個目の購入を検討している次第です。

主な使用目的は、旅行先で気に入った風景を撮ったり、
友人で集まった際の様子を撮ったり等。
今持っている物だと、暗所での撮影に弱いのが
特に気になっている状況です。

現在検討しているのは
・COOLPIX P310
・COOLPIX S9300
・PowerShot S100
の3機種で、SPEC見た限りだと価格やズーム性能、
レンズの明るさ等が一長一短で迷っている次第です。

当方カメラ関係の知識が薄いもので、何かアドバイス頂けないでしょうか。
上記以外にもお勧めの機種ありましたら教えて頂きたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14515885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/03 14:12(1年以上前)

PowerShot S100に一票 ◆◇◆ 現時点での
コンデジ最高峰だと思います。
後悔はないと思います。自分もサブにいぃな〜と

書込番号:14515932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/03 15:01(1年以上前)

ホッシュさん 今日は

少し大きくなりますが下の2機種も検討されてはどうですか。

OLYMPUS XZ-1
http://kakaku.com/item/K0000216796/spec/

LUMIX DMC-LX5
http://kakaku.com/item/K0000135717/spec/

書込番号:14516114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 15:11(1年以上前)

下記に、FUJIFILM X10、OLYMPUS XZ-1、GR DIGITAL IV、COOLPIX P310、PowerShot S100
の比較記事があります(ハイクラスコンデジ総チェック(1)〜(4))。
画質の傾向など参考になるかもしれません。

http://camera.itmedia.co.jp/dc/features/highcompact.html

書込番号:14516153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/03 15:54(1年以上前)

ハイエンドコンデジ Lumix LX5(LEICAへOEM D-LUX5)を推薦します。

作りをじっくりご覧ください。
旅先でテーブルに置いても違和感のない工芸品です。

写真は、m4/3に匹敵はしませんが、明るいレンズと相まって、抜けの良いものです。

http://kakaku.com/item/K0000135717/

書込番号:14516281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/04 01:03(1年以上前)

コンデジもいいですけどJ1ならもっといいいですよ♪少し大きくなっちゃいますが…
ほれほれ大きい方が好きだって言ってごらん♪
ほらこんなに伸びてしまったよ(レンズが)と、独りカメラと自問自答出来ることうけあい♪

書込番号:14518424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/04 01:16(1年以上前)

参考になるアドバイス、有難うございます。

OLYMPUS XZ-1
LUMIX DMC-LX5
の2点も候補に加え電気店巡りをしてみましたが、
生憎XZ-1はどこも在庫ありませんでした。

DMC-LX5は在庫あったので触ってみたところ、
外観やグリップ性、インターフェースは好感触だったものの、
少々嵩張るのと、比較機種に比べ動作が遅く感じたので
候補からは外させて頂きました。

結局P310とS100の決戦という形となり、随分と悩みましたが
コントローラリング等の操作感に惹かれてS100の方を購入しました。

ちなみにお値段の方は、
5年保障+ケース(PSC2950)+SDHCカード(4GB)付けて\52,740。
一応コレが行動圏にある4店舗回ったBEST値でした。
こういう時は安価に手に入る大都市圏が羨ましい限りです・・・

書込番号:14518469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/04 01:23(1年以上前)

J1だとアダプターを購入すると
もっと大きい(レンズ)のにしてあげようか?
と黒くてとても大きいの(レンズ)まで使えます♪

良かれ悪かれニコンの初ミラーレスですから永久に語り継がれる事でしょう
今のところ良い評判がかなり多いので下手なもの購入するより重宝しそうなカメラですよ

と勧めておきながら
コンデジはコンデジでやっぱり便利ですから
だって小さいのも好きでしょ?私は好きです♪

同じようなカメラの場合一長一短は何を買ってもありますから、さわってのインスピレーションで決めるのが良いですよ
付き合っちゃえばどれも素敵なパートナーです♪


書込番号:14518486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/04 01:28(1年以上前)

あら買われたのですね(^_^;)
触りまくったのなら良い買い物だと思います♪おめでとー\(^o^)/
お互い警察には捕まらない程度にエンジョイしましょ♪

書込番号:14518509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング