『P310とCX6その他との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P310とCX6その他との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

P310とCX6その他との比較

2012/05/19 13:08(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

これまでCaplio R1とFinePix F31fdを使ってきました。
Caplioの色あいは気にいっていましたが、
暗さに弱いのでF31を購入。
F31の画質も嫌いではありませんし、
電池の持ちが最高であることは大いに評価していますが
いかんせん広角端36mmには不満があり
24mm(最低でも28mm)が欲しくなりました。

最新機種は、これらよりずいぶん進化しただろうと思い
新規購入を検討中です。

用途は旅行のスナップが中心で、機能よりは画質重視です。
(多機能を嫌っているわけではありません)
派手な色合いより、抑え目の色調が好み。
電池の持ちも良ければ旅行にはありがたいです。
予算はできれば30,000円未満でと思っています。

候補は、P310、CX6、少々予算オーバーですがS100。
F770EXRは大きさとデザイン、F値等で候補からはずしましたが、
NikonJ1はちょっと気になっています。
(J1の露出補正の操作性はNGですが・・・)

こんな私におススメのカメラをご教示いただけないでしょうか?

書込番号:14579454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2012/05/19 14:14(1年以上前)

ズームいるかいらないかも書いたほうがいいですねー。


高感度画質はS100>P310になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311564/SortID=14264763/

でも画質を取るなら迷わずJ1ですね。

書込番号:14579663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/05/19 14:31(1年以上前)

別機種

LX5

Lumix LX5 ご検討を。ご予算をちょっと超えますが、気品ある一台です。

http://kakaku.com/item/K0000135717/

書込番号:14579723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/05/19 15:44(1年以上前)

LX5もいいですね。
仕事でも持っていくコンパクトカメラを探しています。
高感度でも綺麗に空の色も綺麗に出ていますね。
う〜ん。
ニコンの性能の高さは感じています。
オリンパス PEN 1を持っていますがシャッターが遅すぎて買い換えたくて。


書込番号:14579938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/19 16:44(1年以上前)

kakeku.comさん 今日は

P300とCX4を使用しています。
レンズが明るく手ぶれ補正が強力なP310の方がいろんな場面で
撮りやすく失敗も少ないと思います。
マニュアル撮影も出来ますので面白いと思いますよ。
画質はニコン画質になります。

書込番号:14580084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2012/05/19 19:28(1年以上前)

皆様、
さっそくのご返信ありがとうございました!



夕張メロンハイチュウさん、

ズームはあまり意識していなかったので、
高倍率スームは必須要素ではありません。
あれば楽しいかもしれませんが。

>高感度画質はS100>P310

そうですか・・・
P310は夜景がきれいだ、とメーカーも主張していますから
期待していたんですが・・・
S210は死角が少ないようですね。

J1は、やはりコンデジとは違うんでしょうね。
安さと高画質にひかれて検討対象にしてみたのですが、
J1は露出補正が面倒だ、という口コミを見て、
気になっています。
一番よく使う機能なので自分でも店頭で触ってみたのですが、
確かにちょっと手軽さを阻害するな、と感じました。
あと、レンズキャップの脱着も
私のような性格だと面倒になるのかも。



うさらネットさん、

Lumix LX5ですか。
最新機種しか考えていませんでしたが、
検討させていただきますね。



7D'zさん、

やはりニコンはいいですか。
オリンパス PENにもあこがれますが
シャッター(=AF?)遅いんですか。
AFの速さも重要な要素かもしれませんね。



乙種第四類さん、

P300>CX4ですか。
リコーは(Caplioですが)私にとっての印象は
抑え目の色調という感じです。
ニコン画質というのは、どのようなものでしょうか。

書込番号:14580561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/20 09:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

画像サンプルをアップしますね。

書込番号:14582998

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakeku.comさん
クチコミ投稿数:138件

2012/06/06 09:09(1年以上前)

乙種第四類さん、

すみません。返信したつもりが、送信されていませんでした。
遅くなりましたが、あらためて書き込みします。

画像サンプル、ありがとうございます。

ニコン画質、
華やか過ぎず、深みのある色調と感じました。
なかなか良いですね。

さて、その後
店頭でも触ってみましたが、上面ダイヤルの回しやすさなど、操作はP310よりS100の方が良いように感じました。

価格的にはまだまだ、P310にアドバンテージがありますが、S100も値下がりしてきていますね。

LX5もチェックしました。カタログでも確認しましたが、あえて解像度を抑えて受光素子を大きくなど、基本に忠実という点が好印象です。

店頭では、J1を奨められ、画質もさることながら、AFの速さから連続撮影に強いという点に惹かれました。

実は最近、手持ちのF31ではシャッターチャンスを逃すことが多くあり、
価格は更に上がりますが、ミラーレスも含めて再検討しようと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:14646754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング