『ボタンの反応が遅い、なかなか反応しない、のは普通ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『ボタンの反応が遅い、なかなか反応しない、のは普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは。デジカメはあまり詳しくなく、
基本的にオートモードでしか撮っていないレベルです。

初心者レベルの質問でお恥ずかしいところなのですが、
お詳しい方、感覚的なもので構いませんので教えていただけますでしょうか。

ずっとパナソニックのDMC-FS7を使っていましたが
暗めの室内(結婚式や、パーティなど)で
全然撮れなくて(使い方が悪いのかも・・・?)
評判のよかったこちらを先日購入しました。

今日はじめて使ったのですが、だいぶもっさりとした
動きに正直戸惑っています><

ニコンのカメラを使うのもはじめてなので
ぜんぜん感覚がわからないのですが・・・

例えば、シャッターを切ってから、その写真を
確認するために再生ボタン(右三角マーク)を押そうと思っても
しばらく押せない・・・

押しても表示されるまでにだいぶ時間がかかる・・・

また、そもそも電源ON/OFFボタンも
強くしっかり押さないと、反応しない。

これって、こんなものでしょうか??
いままでのカメラがもう少しサクサク動いていたので
ちょっと戸惑い気味・・・

使用している方、教えていただけますでしょうか><!
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14923127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/11 22:01(1年以上前)

特に遅いとは感じませんが、メモリーカードの読み書き速度が遅いとかは?

書込番号:14923142

ナイスクチコミ!0


スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/11 22:07(1年以上前)

さっそくありがとうございます!
なるほど、そういうこともあるんですね・・・

無知で申し訳ないのですが、
メモリーカードの読み込み時間とは、メモリーカードの種類に
よって変わるのでしょうか?メーカーや、容量などでしょうか・・・?

教えていただけると助かります!
よろしくお願いいたします。

書込番号:14923170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/11 22:21(1年以上前)

>メモリーカードの読み込み時間とは、メモリーカードの種類に
>よって変わるのでしょうか?

スピードクラスによって違います。
クラス6とか10とか、数字の大きい方が速いです。

>メーカーや、容量などでしょうか・・・?

パナソニック/東芝/サンディスクなどは、その他メーカーとクラス表記が同じでも、より安定した性能を発揮してくれるみたいです。

書込番号:14923233

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/11 22:25(1年以上前)

メモリカードは使う前にフォーマット(初期化)されましたか?

>また、そもそも電源ON/OFFボタンも強くしっかり押さないと、反応しない

誤作動防止かもしれませんね。

書込番号:14923264

ナイスクチコミ!0


スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/11 22:25(1年以上前)

>ナイトハルト・ミュラーさま

わかりやすくご説明いただき、ありがとうございます。
なるほど、そうだったんですね!
私のSDカードを確認したら、クラス4と書いてありました。
つまり、遅いということですね・・・

次に買うときは早いやつを選ぼうと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:14923265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/08/11 22:52(1年以上前)

別機種

革を貼ってます

こんばんは。P310ユーザーです。

シャッターを押してすぐ再生ボタンを押しても、多分そのタイミングでは「記録中」で、
再生操作を受け付けないのだと思います。
カードの転送速度で、この待ち時間は変ってきます。

メニュー設定で、「撮影後の画像表示 ON」としておけば、書き込み終了後、自動的に
確認画像が表示されますので、それを待つほうが良いかも。

それと、電源ボタンは、不用意に電源が入らないように、ONは「長押し」する方式を、
本機は、採っています。その代わり、OFFはちょんと押すだけです。

趣味で色んなメーカーのコンデジを集め、触っていますが、各社それぞれに特徴があり、
慣れるしかないのですが、本機が特別にもっさりしている、とは感じていません。

書込番号:14923407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/11 22:54(1年以上前)

>私のSDカードを確認したら、クラス4と書いてありました

クラス4なら、そこそこのスピードはあると思います。
私の上のレスの追加ですが、フォーマットしていないカードを使用すると、書き込み時間が遅くなることもあるようです。
もしフォーマットされていないなら、一度フォーマットして試してみてください。
ただし、フォーマットすると全ての画像が消去されるので、カードに保存している画像をPCにバックアップしてからフォーマットしてくださいね。

書込番号:14923421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 COOLPIX P310の満足度5

2012/08/11 23:04(1年以上前)

再生までの待たされ具合は、SDカードの速さにも寄ると思います。
余裕があれば他の速いカードを試してみてください。

また電源ONに関しては誤作動防止のためだと思います。
私のP310も長押し気味で起動になりますね。

書込番号:14923464

ナイスクチコミ!0


スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/11 23:16(1年以上前)

>m-yanoさま
ご返信ありがとうございます!
初期化・・・!?し、知らなかったです・・・。。
前に使っていたSDカードの容量がまだまだ残っていたので、
そのまま移して使っちゃいました。それですかね・・・

前に使っていたデジカメは、利用シーンにあわせて使い分ける(使い続ける)
予定なので、こちらのニコン用に新しく購入し、初期化して使いたいと思います!

初歩的で申し訳ありませんでした><ありがとうございました!


>ぼーたんさま
ご丁寧な回答、ありがとうございます!
ONは長押しという仕様だったのですね・・・ 失礼しました><

ちなみに、
>メニュー設定で、「撮影後の画像表示 ON」としておけば、書き込み終了後、自動的に
>確認画像が表示されますので、それを待つほうが良いかも。
→こちらですが、設定を探してみましたが見当たりませんでした。
マニュアルも読んで探してみたのですが・・・

現状、撮ったら一瞬表示されるので、もう設定されているという
ことでしょうか??^^;

まだ、慣れないだけかもしれませんね。
ちょっと安心しました!ありがとうございます!!

書込番号:14923531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/11 23:18(1年以上前)

私のはP300ですが、
電源ON/OFFボタン 押しにくいし、たまーに反応しないときが有りますけどね!
多分記録に時間が係って
直ぐに画像が確認出来ないのかも知れませんから
他の人も言われているように、カードの問題かも
知れませんね!

書込番号:14923544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/11 23:18(1年以上前)

>乳蛙さま
ご返信ありがとうございます!
そうですね、新しくSDカードを買おうと思うので
せっかくならスピードが早いものを選ぼうと思います。

利用者の声が聞けて安心しました!
これからゆっくり使ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14923545

ナイスクチコミ!0


スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/11 23:20(1年以上前)

>エクザと一緒にさま
ご返信ありがとうございます!
そうなんですね、私だけではなさそうなので、ちょっと安心です^^;
まだ今日1日しか使っていないのですがたまに反応しないこともあったので。。
参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:14923554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/11 23:31(1年以上前)

後カードはちゃんとフォーマットして、使わないと
直ぐにエラー表示しますよ!他のデジカメでは、カードの使い回しをしてもエラーはで憎いのですが、
P300は、結構出ますね!使い回し出なく、P310専用に SDカードを持った方が良いですよ。

書込番号:14923605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yappoyoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/11 23:37(1年以上前)

>エクザと一緒にさま
きゃー><!そ、そうなんですね・・・危ない><
はやめに新しSDカードを購入しようと思います。
ありがとうございます!!

書込番号:14923625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/08/12 09:19(1年以上前)

>→こちらですが、設定を探してみましたが見当たりませんでした。
マニュアルも読んで探してみたのですが・・・

取説98ページ中ほど、「モニター設定」と言う項目の右側説明欄で、
上から四行目にサラッと書いてあります(へへん)。

初期設定は撮影画像が表示されるよう(即ちON)になっているようです。
設定で、表示しないようにも出来ます(即ちOFF)。

書込番号:14924706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング