『露出設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『露出設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

露出設定

2012/08/14 20:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 柑太郎さん
クチコミ投稿数:19件

露出設定は機種により特徴があると思います。
 私が使っているデジカメではS90、P7000は明るめに設定されているので-1/3or2/3を基本としていますが、F100fdは暗めの設定なので+1/3or2/3が基本です。
 P310を使っておられる皆さんはどのような露出設定で使っておられるのでしょうか?

書込番号:14935082

ナイスクチコミ!0


返信する
takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2012/08/15 16:07(1年以上前)

当機種
当機種

柑太郎さんこんにちは

私もS95、P7100を持っていますが同じように露出が明るめと感じています。
-0.3〜-0.7位補正する事が多いです。
あと使った事があるデジカメで同じくマイナス補正が必要だったのがHX5Vでした。

最近購入したF100fdと同じFUJI製のF300EXRは暗く写ることはほとんど無いですね。
パナのTZ20・FZ150、ペンタのRZ10・18も概ね露出は適正で、たまにマイナス補正が必要な程度です。
RICOHのCX4では露出補正の必要性を感じた事はないですね。

さてP310ですが柑太郎と同じように-0.3〜-0.7程補正する事が多いですね。
博物館で撮影した写真を添付しますが2枚とも-0.7補正しています。

書込番号:14938247

ナイスクチコミ!0


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2012/08/15 21:31(1年以上前)

前の書き込みでお名前を呼び捨てにしてしまいました。
申し訳ございません。

書込番号:14939531

ナイスクチコミ!1


スレ主 柑太郎さん
クチコミ投稿数:19件

2012/08/17 03:48(1年以上前)

当機種

takubonzさん ご回答ありがとうございました。
takubonzさんが掲載された2枚の写真は、屋内の難しい撮影条件にもかかわらず、露出補正がピッタリで、とても綺麗に撮れていると思います。
柑太郎は、昨日、初めて試写に行って参りました。
その結果柑太郎もP310を露出明るめ設定と感じ、今後-1/3〜2/3補正して撮影することが多くなるのではないかと思います。(柑太郎掲載の写真は露出補正なしで撮ったものですが、やや明るすぎて-1/3〜2/3補正した方が良かったと思います。)
また色合いについては「スタンダード」で空の青、山の緑、看板の朱色が綺麗な発色です。
昨日の試写はP310が好きになりそうで良かったと思います。

書込番号:14945171

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/19 18:59(1年以上前)

先日このカメラを購入しました。
まだ100枚程度のテスト撮影しかしていませんが私の感じたことを。

デフォルトでは白飛びしやすいと思います。
試写した雲や白い壁はことごとく飛んでいました。
これはP310に限らず最近でのデジカメはオーバー傾向だと思います。
でも-2/3EVだと暗く写るようなので-1/3EVを基準に状況判断しています。
シチュエーションによるバラつきは少ないようなので割と安心して撮れるカメラだと思います。

書込番号:14956211

ナイスクチコミ!0


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5

2012/08/19 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

柑太郎さん

P310が好きになれそうでよかったですね。
P310の露出は基本明るめですが、いつもマイナス補正しとけば良い訳でもないのが悩む所です。
まあその為ブラケット撮影ができるようになっているのでしょうけどね。

露出補正していないショットを置いていきます。

書込番号:14956229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング