『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーについて

2012/08/28 14:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:3件

ROWAの互換バッテリーEN-EL12を購入しようかと思っているのですが、問題なく使用できるのでしょうか? ご存じの方がおられたら宜しくお願いいたします。

書込番号:14991023

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/28 16:33(1年以上前)

>問題なく使用できるのでしょうか?

互換バッテリーは当たり外れがあるようなので、当たれば「純正品と同等」、外れれば「撮影枚数が少ない、起動しない」などではないでしょうか?
互換バッテリーは価格が安いので、人柱になって自己責任で使ってみるのも良いと思いますよ〜

書込番号:14991327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/28 16:46(1年以上前)

互換バッテリの場合、買った互換バッテリがぽしゃるだけの場合と、
互換バッテリがおかしくなってカメラ本体を壊す場合とがあります。

まあ・・・ROWAくらいになると・・最近どこでも、後者は起こり難いですが、前者は多々あります。
暫く使わずに放置したら死んでた・・・再充電してくれない。
純正より持続時間が短い。
SONYにありがちですが、残量表示を正しくしない・・などなど。
しかし、僕の使っているSONY中心のROWAでは何ともないですね。
いずれにせよ激安なんで、1つや2つ・・失敗してもまだまだ採算は取れますから・・・。
あとメインに対してのサブバッテリとして使うなど、立ち位置をセコンド化しておくのも大事かも・・・。

あと、この手の質問には、そのうち煩い純正右翼が現れ、あることないことまくしたててきます。
そもそも特許違反とか・・・先々は純正を潰すことに成りあなたの為にならないとか・・・、
Rowaなんか使う奴はカメラごと壊れてしまえばいいのよ・・・というヒス女もいました。
そんなことですので、お大事にどうぞ!

書込番号:14991361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/28 21:11(1年以上前)

ロアのバッテリを購入し、充電して、カメラに入れたら
バッテリが抜けなくなり、取り出すのに往生しました。

サードパーティーのバッテリは安いですが、トラブルが
起きても自己責任だということをお忘れなく。

書込番号:14992185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/29 09:37(1年以上前)

そういえばし押言う症状もありました。
少しきつかったです。
抜けないまで行くとダメですね

書込番号:14994007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/29 16:54(1年以上前)

D70→D80とROWAの互換電池を使いましたが、なにも問題は発生しませんでした。(国産セル品)
D7000は互換電池が無いようですから使ってません。(純正1個のみ使用)

書込番号:14995272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/29 16:58(1年以上前)

故に使えるということです!

書込番号:14995285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2012/08/31 20:51(1年以上前)

ん〜、、、

P7000/P7100では互換バッテリーが使用できなくなりましたね。
(ファームウエアのバージョン次第?)
バッテリーに なんだかICチップが入っていて、サードパーティ製の
バッテリーでは駆動しないようになっているとのクチコミがありましたね。
また、AmazonでROWAのバッテリーを見ると、やはりP7000/P7100では
使用できないという情報があります。

もしかしたら、スレ主さんはこの事を心配しているのではないでしょうか?

参考情報として、P300は互換バッテリーは使用できます。
ですが、P310は解りません。

書込番号:15004610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/01 18:08(1年以上前)

0カーク提督0さんの発言を支持します。理工学的な常識もないクセにやたら不安を煽る輩のたわこわとはスルーです。だいだい、互換バッテリーがそんなにひどいものならビジネスとして成り立たないでしょう。少なくともロワのはだいじょうです。そもそも、カメラメーカーが純正品に法外な価格設定をするのが悪いのです。万一、互換品に不具合があった場合でも、そうなった原因の一端はメーカーの理不尽さにあると、補償を求めていいとさえ思います。

書込番号:15008664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2012/09/01 18:38(1年以上前)


おや??

てんでんこさん

>やたら不安を煽る輩のたわこわとはスルーです。

具体的に、このスレのどの発言の事でしょ?
(工学的な常識が欠如しているが故の)そのような発言が(互換バッテリー
関連のスレにしては珍しく??) 見当たらないのですが、、、 ??

ただ、てんでんこさんの発言も含めて、(私も似たようなものか??)
あまりに 互換バッテリー一般論の情報ばかりで、スレ主さんが
質問している、P310用のROWA製互換バッテリーについては
どなたも言及されていないのは少々残念ではありますね。
情報が無いのかな。

先の私の発言の補足ですが、P7100用ROWA製互換バッテリーは
現在どうやら販売されていないようですね。
また、Amazonレビューによると購入者が問い合わせた結果、ROWA社より
ICチップナンタラ で使用できないので、返品/返金させてくださいとの
対応があったようです。
また、価格板でもP7100は互換バッテリーでは駆動しないとの情報が
あったことから、Nikonでは互換バッテリーでは駆動しない機種が
出てきていると思っても良いのだろうなと感じています。

書込番号:15008817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/03 14:35(1年以上前)

青空と自転車大好きさん
>> てんでんこさん
>> やたら不安を煽る輩のたわこわとはスルーです。
>具体的に、このスレのどの発言の事でしょ?
0カーク提督0さんの先制防御(そんな言葉ないか?)により、さいわい、平穏に推移してますね。「自己責任で」と、いわでもがなのことを書かれると、わたしむかつくんです。

> スレ主さんが質問している、P310用のROWA製互換バッテリーについては
> どなたも言及されていないのは少々残念ではありますね。情報が無いのかな
仰るとおりです。お役に立てずスレ主さんには申しわけありません。
そのうえ、クズみたいな話をごちゃごちゃ言ってばかりで……

書込番号:15016866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 19:03(1年以上前)

皆様、ご返答いろいろ有り難うございます。P300では使えるとの事ですので、購入してみようかと思います。どうも有り難うございます。

書込番号:15022032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 ふらりP310 

2012/10/29 22:45(1年以上前)

機種不明

ロワのバッテリーP310で問題なく使えています。

画像左 純正 画像右 ロワ

書込番号:15269459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング