『娘の修学旅行カメラを探しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『娘の修学旅行カメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

娘の修学旅行カメラを探しています

2012/09/29 23:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。中2の娘の修学旅行カメラを決めかねています。
私がカメラ好きで、娘のバレー撮影にEOS7D レンズもLを二本、その他持っています
旅行用にPENのWズームキットもあります。それでpenを持たせるつもりだったのですが、やはりコンパクトさに欠けるし、娘も壊したらと思うと怖いというので、安価なコンデジを調べてみました。
すると、niconから、こんな素敵なコンデジが出てるではありませんか!f1.8......私が欲しくなりました。
ただUSJに行ったりするし、友達が使うし、行きつけのキタムラの人は安いcoolpix3300でいいんんじゃない?
と言います。どうしたものでしょうか?

書込番号:15139648

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/30 00:10(1年以上前)

コンパクトサイズで画質重視ならソニーRX100とかキヤノンS100とか、
あとはズーム倍率が高くてなんでもそつなくこなせそうなパナソニックTZ30、富士F770EXRあたりがお勧めです。
娘さんと一緒に買いにいって娘さんの気に入ったデザインのカメラでもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:15139723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/30 00:31(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。さすがの.comです。キタムラ福袋でEXLIMの12.5倍が1万弱、3300が6000ぐらいで
簡単にそのどちらかにするつもりでした。娘もピンクがいいと言ってたし。
TZ30も考えましたが動画機能は必要ないです。
実はcanonは父譲りなので仕方なくで、実はお金さえあればNICONに乗り換えたいほどNICONに憧れてます。
ズームも、修学旅行じゃそんなに要らないでしょう。
娘はハムスターを飼っていて、普段はその子の撮影をすると思うので、ペットモードが気になっています
3300の3倍の値段、USIでアトラクション水没ー保証ききませんよね? やはり、安いにこしたことはないですか?

書込番号:15139807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/30 00:36(1年以上前)

ズームもあれば修学旅行なら便利そうですが
慣れないカメラに慌ただしい修学旅行では安いcoolpix3300で良いと思います。

後は少しでも早く買って慣れておいたほうが良いですよ♪

書込番号:15139821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/30 00:43(1年以上前)

僕ならコスパ重視でP310ですね〜
夜の室内なんかでも綺麗に撮れるから友達からも喜ばれるんじゃないでしょうか??
その後も使えますしね。

って言うよりスレ主さんが欲しそうなのでお子さんと一緒に幸せになれますよ(*^_^*)

書込番号:15139846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/30 01:02(1年以上前)

gx1loveさん、そうなんです!!!!!早く慣れて欲しいから明日買いに行くつもりなんです!やはり、ここの方たちはわかってくださいますよね....... 防水とか、いろいろ考えてしまうのですが、思い切り使い倒せる価格というのは大事ですよね。
明日買いに行きます。310あったら迷うかもーですが、、、、、
テクマルさん、kamiwakaponさん、ありがとうございます。たかがコンデジかもしれないですが、体育館でひたすら暗さと格闘して一眼撮ってた者とすれば、娘の写真が楽しみです。
やっば310かなあ。あーーーーー迷うことが楽しみです。pen....いらなくなったりして。

書込番号:15139898

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2012/09/30 02:51(1年以上前)

私が買ってもらうなら、COOLPIX S6300がいいな(*^_^*)

それはさておき、私は親の価値観と全く合わなかった
ため、親の選んだものは嫌でしたね^_^;

一緒に選んだ方がいいような。。

書込番号:15140103

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/30 04:03(1年以上前)

壊してもいいからPEN持っていきなさい。・・・でいいと思います。

書込番号:15140184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/30 04:45(1年以上前)

んじゃJ1どぞ
今ならニコンで揃えられます♪

書込番号:15140225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/30 06:12(1年以上前)

ゆきちーーさん
色の好みやら何やら
あると思うんで
一緒に、見に行ったら
ええやん。

書込番号:15140303

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/09/30 07:58(1年以上前)

ゆきちーーさんは父譲りのキャノンが仕方ない思いだったのですよね?
娘さんも同様かもしれない訳ですが、、

娘さん主観で考えるのか、
この機会にゆきちーーさんが新しい物を見繕いたいのか、
どちらかで周りの皆さんの回答もだいぶ違ってくると思います。

書込番号:15140478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2012/09/30 09:19(1年以上前)

ゆきちーーさん こんにちは

カメラ買って上げたいのは 解リますが 本人の意見が入っていないような気がしますので 本当は 二人でカメラ見に行って 決めるのが良いと思います。

自分の場合 持って行かせた時 壊して帰ってきた事もあり 余り高いカメラでなくても良いような気がします。

書込番号:15140712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/30 10:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000160.J0000000161.J0000000142.J0000000153

壊す心配があるなら、S3300がいいかも?

書込番号:15140960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/30 10:29(1年以上前)

>・・・NICONに憧れてます。

すみません。 憧れるなら今後は「Nikon」でお願いします。
(誰かが突っ込まなくちゃ)

書込番号:15140964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/30 10:44(1年以上前)

このくらいの物で良いと思います。
安いものは愛着がないので、すぐ買い替えです。
いい物を購入すると末永く使えます。

私は中学生のとき、オリンパスのSP35(23000円)を買ってもらいました。
良いカメラだったので、未だにフィルムを入れたら使える
状態で実家にあります。

オリンパスのXZ-1が23000円近くで購入できるそうです。
こちらも検討ください。

書込番号:15141021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/09/30 11:43(1年以上前)

こんにちは。

中庸なところで、、、、このあたりでどうでしょう?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000012.J0000000159.J0000000042.J0000000048.J0000000167

デザインや色とかは本人に決めてもらうのが一番です。

凝ったものを撮ろうとかいうわけでもないので、暗い場所ではフラッシュを使うとか・・一般的な使用方法で良いのでは?と思います。

書込番号:15141248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/30 14:27(1年以上前)

ほんと、Nikonでした。ipadからだったので打ちにくくて間違えました。すみません。
みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます
今キタムラから帰ってきました。P310がなくて、他のを触ってきました。娘はEXILIMのデザインが嫌で3300の方が言いと言ってます。ネットで310を見せたら、やはりデザインが嫌(;_;)
で、買わずに帰ってきました。
みなさんのオススメをpcで見せて、候補を絞るつもりです。小さくておしゃれなのがいいそうです。ファインピクスかな〜。6300、いいですね。
PENは大きいから嫌だそうです。
迷います。

書込番号:15141874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2012/09/30 14:44(1年以上前)

可愛らしさと機能のバランスならSONYのWX70かWX50ですね。
1.3万程度で写りもまぁまぁ。

WX70とWX50は基本性のは同じだけどタッチパネルかどうかの違い。

女の子にはWX70のパープルかWX50のピンクがオススメ。

書込番号:15141946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/09/30 15:02(1年以上前)

WX70いいですね!びっくりしました。タッチパネルのフォーカス、娘は喜びそうです。
キタムラにあったかな〜。ほんと、みなさんの言うとおり、私の好みじゃダメですね。

書込番号:15142016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/30 16:50(1年以上前)

ゆきちーーさん
一緒に、行った方がええやろ。

書込番号:15142492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/30 17:01(1年以上前)

ほんと、一緒に行ってよかったです。
今はwifi対応があるんですね。IPADに転送できたら、それもいいねぇ〜と娘とキタムラで話しました。今も2人で悩んでます。予算は15000ぐらいまで、かわいい小さいカメラ〜となると絞り込めずにいます。うちにはpc.ipad二台、IPHONE二台、無線LAN対応プリンタがあるのでwifi魅力的です。

書込番号:15142560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 01:01(1年以上前)

防水、耐衝撃のコンデジはどうでしょうか?

娘さんだったら、ソニーのTX20なんかいいんじゃないでしょうか?

理由は、女の子が好きそうなデザインだからです。
他の防水はゴテゴテしすぎですしね…。

動画も撮れるし防水ですし、タッチパネルですし、撮った写真をプリクラみたいに落書きできる機能もあるし、娘さんには最高の機種だと思いますよ。

男性でも、この薄さはかなり魅力だと思います。
スーツやシャツの胸ポケットにもすっぽり収まるのがいいですね。

書込番号:15158426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/04 22:28(1年以上前)

EXILIM EX-JE10はどうですか?

安くて軽くてデザインもいいと思います。

http://kakaku.com/item/J0000001585/

書込番号:15161747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/04 22:48(1年以上前)

マシリトさん、テクマルさん、ありがとうございます。ソニーはキタムラになく、EXILIMは娘の好みではなく、IXI420Fを買いました。トラセンドの8gb(高速タイプではない)をつけてもらい12800円でした。
Wifiつなぎました。
まじで便利です。
娘が気に入ったのを買えて良かったです。
皆さん、スレ違いなのに暖かいアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:15161864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/04 22:52(1年以上前)

IXY420Fにされたんですね。

娘さんの気に入ったのがみつかり良かったですね。

書込番号:15161891

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/10/05 01:59(1年以上前)

お二人のお眼鏡にかなうカメラが見つかって良かったですね。

修学旅行のお土産話と写真が楽しみですね。

書込番号:15162689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/05 09:35(1年以上前)

ゆきちーーさん
だしょ!

書込番号:15163367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/05 09:54(1年以上前)

テクマルさん、F8sさん、nightbearさん、ありがとうございます。高速連写でハムスターを撮ったらエンドレスでいきました。びっくりです。画質はLには到底比べ物になりませんが、娘は喜んでした。一番撮りたいのは金閣寺など風景写真だそうなので彼女には充分なカメラです。笑顔キャッチャーなど機能が多すぎて私は面倒くさいけど(^-^)/
お付き合いありがとうございました。

書込番号:15163429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/05 10:29(1年以上前)

ゆきちーーさん
エンジョイ!

書込番号:15163549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング