『購入について教えていただきたいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『購入について教えていただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入について教えていただきたいです

2012/10/11 10:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 mai-koさん
クチコミ投稿数:4件

現在、IXYデジタル70を所有しています。
写真はイベントの際や旅行時、あとは最近始めたブログ用、オークション用に撮影するくらいです。

写真やカメラについての知識はほぼ皆無です。
シャッターを押すくらいのことしかしていません。
そんな状態ですが、最近は1600万画素レベルまで進化しているデジカメに興味をもち、購入を検討しています。

夏に量販店で色々見たときにデザインでフジのx10のクラシックデザインに惹かれました。
その後も検討して、COOLPIXP310のデザイン性と機能性のバランスに興味をもち、こちらのサイト等で閲覧してこの機種にしようと決めました。
ブラックを購入してその後貼り革しようかと思っています。

先週、ヨドバシで見たところ23000円でした。
現在、こちらのサイトで最安値17000ほどです。
今日にでも量販店に行ってみようと思っています。
ヤマダ電機、ジョーシン、キタムラの3店舗をハシゴしようと思っています。
キタムラが下取りありという情報をネットで見たのですが、それはどれくらいの価格になるのでしょうか?
IXYはまだ使えるので家族に譲る予定です。

下取りに出すならサイバーショットDSC-L1(見た目はキレイ、付属品は充電用ケーブルとメモリースティックのアダプターのみ)の予定です。

あとはSDカードはどれくらいの容量のものを用意したらよいですか?
今は1〜2ギガくらいのものを数枚持っています。

11月初旬に友人の結婚式があるので、それまでに購入して使えるようになっていたいと思っています。

今まで家電はほとんどジョーシンで購入しています。
ジョーシンで安く買え、ポイントもつくならよいですが、そんなにポイントつかないような気がしまして。

ヤマダ電機やキタムラでのお得な情報(ポイント等)もご存知でしたら教えていただきたいです。

交渉術やその他アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:15189098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/11 11:13(1年以上前)

ヤマダはポイント対応、キタムラは現金値引きが基本なのと、同じ地域に両方ある場合はヤマダのポイント分を差し引いた価格から少しだけ引いた金額をキタムラの販売価格とする事が多いです。
ヤマダでポイント上乗せなどの交渉をして見積もりか名刺に値段を書いてもらったのをキタムラで交渉のネタにするという感じです。

あと、キタムラも店によって価格が違います。地域のキタムラの規模にもよるみたいですし大きな店の値引きは小さな店では無理なので、そちらのキタムラで…と断られることも多いです。
(私は福岡ですが、遠くにある都市部の天神店だと通販もビックリな価格が出るみたいですが、住んでる片田舎のキタムラは普通な価格という具合です。)
更にはキタムラのネットショップの方が安い場合もありますので、最寄りの店頭にて相談して見ましょう。(今のところキタムラネットショップは18,800円)

書込番号:15189285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/11 11:16(1年以上前)

長々と書きましたが
値段とかは地域によっても変わることがありますので、とりあえず地域の3店舗に回ってみてはいかがですか?
ジョーシン、ヤマダの値段(ポイント含み)をキタムラにぶつけてみる。
キタムラが動かなければ安かった方の店で…
という具合に。

書込番号:15189299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/11 11:19(1年以上前)

私もこちらで閲覧、質問させていただき先日イートレンドさんより購入しました。
安かったので”ワンコインあんしん保証パック”も気休めに入りました。(破損・落下も対象)
いままではFinepixF200EXRでしたが、その写りの良さ等に満足しております。

文章から察すると、実店舗での購入が前提ということでしょうか?
ちなみに近所のキタムラでのこの機種で出来る下取りは金額は500円でした。
キタムラのネットショップでは本体が安くなったようで下取り(以前確か1000円)が無くなってしまいましたね。

SDカードですが、使用説明書によると4Gのカードで・・・
画像サイズFINEで470コマ(P74)
動画サイズHD1080pで25分(P94)
となっています。
またカードの性能について”Class6以上”のカードが勧められています(動画撮影時にエラーとなる可能性があるため)(P19)
以下をご確認ください。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02
(左の中ほどにP310の使用説明書があります)

動画をどの程度撮影するのかわかりませんが、この機種に限らず最高画質で撮影するとあっという間にイッパイになってしまう口コミが多いようです。
これらからすると、
最低で4G
普通で8G
余裕で16G
予算が許すなら32G
といった感じでしょうか。
使い方にもよりますのでどれがいいかはご自身で判断なさってください。

また、カードの不具合を懸念して容量の少ないカードを複数枚用意しておくといった運用方法もあります。

いずれも性能はClass10以上が良いでしょう。

ポイントについては詳しくないので他の方のご指導をお待ちしましょう。

書込番号:15189307

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/11 11:24(1年以上前)

あと、予備のバッテリーと充電器の購入もおすすめします。
(本体に充電器は付属していません)

書込番号:15189319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/10/11 11:56(1年以上前)

一般的には同じ店でもネットショップの方が安い事が多いです。
キタムラだと稀に店舗の方が安い場合もあります。
キタムラならネットで注文して、店舗受け取りも出来ます。
その場合は、当然ネット価格です。(現在18800円)
Tポイントカードをお持ちなら、税抜き価格に対して200円で1ポイント付きます。(89ポイント?)
もしかしたらTサイト経由で注文すれば、そっちでもポイントが付くかも?・・・付かないかも?
下取りはネットショップでは対象外のようですが、店舗によって金額が違う事もありそうです。
大体500円〜1000円程度だと思いますが、壊れたジャンクカメラをその場で購入して下取りに使う事も可能です。
ただし、下取りできるのは、購入カメラ1台に対して1台までです。

ジョーシンはネットショップで買っても、修理対応などは店舗持込でOKなので安心感があります。
現在19800円(198ポイント)で、もしプレミアム会員ならWEBクーポンで1000円引きになります。(ポイントは188になると思います)
店舗購入なら交渉次第だと思います。

延長保証に加入されるなら、その金額や保証内容もご確認ください。

書込番号:15189411

ナイスクチコミ!0


スレ主 mai-koさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/11 12:12(1年以上前)

わかりやすいご説明ありがとうございます。
早速、今からジョーシン、ヤマダ電機、イオンモール内にあるジョーシン、キタムラの順に4店舗まわってポイント等含めた方法で交渉してみようと思います!

書込番号:15189453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mai-koさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/11 12:23(1年以上前)

補足です。
ネット購入でもよいのですが、実店舗でネットの金額を提示するほうが安くならないか?と考えていたからです。
SDカードはけっこう性能がよくないといけないのですね。とくに気にせず値段判断で今まで購入していました。見たら手持ちのものはクラス4ばかりでした...

SDカードやカメラケースを含め金額交渉を考えます。

あまり値引きが思わしくなければ後日ネット購入でもよいかと思いはじめています。

でも今後の二週間ほどではそんなに価格さがらないですよね...?

書込番号:15189485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/10/11 12:40(1年以上前)

そんなの誰にも分かりませんよ。(^_^;)
安くなるかもしれないし...逆に値上がりするかもしれない...
運とタイミング次第ですかね。

書込番号:15189559

ナイスクチコミ!1


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/11 13:10(1年以上前)

当初に比べればだいぶ下がっていますので底値とは言いませんがこれ以上ガクンと下がることは無いように思います。
ネットの金額を店舗に提示しても対応してくれるところ、してくれないところ様々です。
また、人(店員)にもよります。
現在のこの値段でこの性能を手に入れられるのであれば十分じゃないでしょうか?
(個人的にはそう思います)

それよりも結婚式に向けて早く購入し慣れておくことが重要だと思います。
SDカード、予備バッテリー、充電器、液晶保護フィルム、ケース・・・あと革・・・
これらも揃えるつもりがあるならなおさらです。

書込番号:15189685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/11 14:32(1年以上前)

ネットは初期不良時に面倒なんだよねー
買った店なら文句も言えるけど(^_^;)

COOLPIX P310はちょいマニアックなので人気のカメラですね(^O^)
ある程度のカメラ好きにはさらに楽しいカメラだと思います
使いこなしてあげてくださいね♪

書込番号:15189911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/11 23:35(1年以上前)

値段交渉する時思うのですが、、、
交渉する定員さんってほとんどが男性じゃないですか。。。
「もう少し安くならないですか?」を、
若くて綺麗な人が言うのと、そうでもないおばさんが言うのとでは違う気がするんですよね。。。
男性同士だと、かけひきの上手さだけの話しだと思うのですが、、、。
で、後者の私は普段スッピンが多いのですが、いざ交渉って時は、ちゃんと化粧して
それなりの身なりで行きます(笑)
たぶんそう思うのは、歯医者嫌いの旦那がかわいい助士がいると通うから。
お馬鹿夫婦の話しで何も参考にならなくてごめんなさい(汗)

書込番号:15192058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/12 00:48(1年以上前)

P300の場合底値は、2万円位でしたかね!
それから売り切れ生産中止で、逆に値段が上がって行きましたからね!
今が買い時だと思いますよ!

後キタムラですけど、価格コムの最安値と1500円ぐらいしか、違わないから、私なら店舗で買いますけどね!

http://s.kakaku.com/item/K0000339832/shop1924/

初期不良の場合、直ぐに交換してもらえますしね!

でも、在庫が無くなると交換も直ぐにしてもらえない場合があるから、在庫が結構あるうちに買っていた方が、良いですね!
このデジカメが欲しいならて、思いますけどね!

SDカードは使い回したのは、カードエラーが
出やすいですね!
P310専用にカード買った方が良いと思いますよ!
SanDiskで良いと思いますよ!
使っていてエラーがで難いカードだと思いますけどね!
classは、10がよいですし、4GBで十分だと思いますよ!値段も安いですからね!では、良い買い物を!

書込番号:15192416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mai-koさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/12 00:51(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。
店舗をまわってきましたが、比較にならず購入せず帰りました。
ネット購入に気持ちが変わりました。

というのも、ジョーシンは29000円(2店舗とも)でしたので、交渉もせず店を出ました。
ヤマダ電機は22800円だったのでこのサイトで17000円代だと伝えると、調べてくださったのですが、人気機種なのでこれ以上下がらない、と全く値引きはなかったです。

キタムラは行ったことがなかったのでネットで調べていただけなのですが、行ってみると小さい店舗(イオンモールの中、ジョーシンの横なので実質的営業ではなくプリント専門店のような感じ)でカメラは5つほどしか売っておらず...

ヤマダ電機とネット価格で5000円差なので、ネット購入に傾いております。

とりあえずジョーシンにてクラス10,16GBのSDHCカードを購入しました。1560円でした。

別売りのバッテリー充電器はどういうところで販売していますか?
見落としているだけだと思いますが、店頭にはなかったです。

あと、ネックストラップ式のケースもネット購入が賢いでしょうか?純正品以外にどれくらい種類発売されているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:15192427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/10/12 01:25(1年以上前)

同じ店でも店舗よりネットショップが安いのは当たり前なんです。
店舗は建物の償却費(あるいは家賃)が掛かりますよね。
煌々と照らされた照明や快適な空調などの光熱費。販売員の人件費。その他諸々。
それらが全て販売価格に含まれます。
一方ネットショップは、これらが最低限で済みますので安価に販売できる訳です。
でも、店舗購入は販売員との対面販売や、初期不良や故障修理、相談などの面での安心があります。
販売員との価格交渉そのものを楽しまれる人もいると思います。


>別売りのバッテリー充電器はどういうところで販売していますか?
見落としているだけだと思いますが、店頭にはなかったです。

確実に売り切れる商品ではないでしょうから、大抵は取り寄せになると思います。
ネットショップでも扱っていると思います。
http://joshinweb.jp/camera/21669/4960759126337.html


>あと、ネックストラップ式のケースもネット購入が賢いでしょうか?純正品以外にどれくらい種類発売されているのでしょうか?

汎用品はかなりの数が販売されています。
純正品に比べて安価でデザインも豊富ですが、P310専用ではないので、サイズはちゃんと調べる必要があります。
仕様の対応寸法内でも実際には入らない事もあります。
どういうのがあるかは、各社ネットショップで扱っているケースを参考にされては如何でしょうか?
キタムラ
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001017001053-001017001
ジョーシン
http://joshinweb.jp/camera/1269.html?SRT=2
ヤマダ
http://kaden.ymall.jp/category/0000_10_AV%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%A1%E9%A4%A8/0070_3170_%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E5%93%81/0030_30_%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/

書込番号:15192534

ナイスクチコミ!0


kattinさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/12 16:04(1年以上前)

充電器・・・
私はアマゾンで互換品を購入しました。
バッテリーも・・・
いずれも純正品は高いですからねぇ〜。
今のとことろ不具合無く充電できています。

ただし、互換品の購入に関して純正品でないことは自己責任として購入してくださいね。
本体を含め壊れてしまう可能性はゼロではありません。
それによる修理の際の保証は、もちろん有効ではなくなります。
少しでも不安があるなら純正品を購入してください。

純正品ならキタムラでも取り寄せしてくれると思いますよ。

書込番号:15194369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング