『OLYMPUS SH25MR悩み中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『OLYMPUS SH25MR悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 OLYMPUS SH25MR悩み中

2012/11/02 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 maaaamさん
クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者の者です。

こちらのP310とオリンパスSH25MRの購入を迷っています。
希望として、ズーム、マクロ、色の調節ができ色んな写真を楽しみたいと思っています。

どちらがオススメでしょうか?
ご回答お願い致します。

書込番号:15284660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 17:01(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000161.J0000000187

100mm相当以上の望遠がひつようならSH35MRになりますが、室内撮影が多いのなら
レンズが明るいP310がいいと思います。

書込番号:15285047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 ふらりP310 

2012/11/02 17:14(1年以上前)

私ならSH25MRは光学12.5倍でズームも中途半端なので
ズームを優先させるなら光学20倍以上で他の機種を検討します。

超解像ズーム25倍ってのに惑わされるのですが
これは半ば強引に画素数だけ増やす技術なので
スルーです。

この機種との比較ならP310の方が良いかとおもいます。

書込番号:15285080

ナイスクチコミ!1


スレ主 maaaamさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 18:53(1年以上前)

じじかめさん

わかりやすいご回答ありがとうございました。
初歩的な質問で申し訳ありませんがレンズが明るくなるとどのような効果がみられるのでしょうか?

書込番号:15285422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 20:14(1年以上前)

レンズが明るいと暗い場所(室内等)でシャッター速度が早くなりますので、
手ブレや被写体ブレに有利になります。

書込番号:15285717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/02 20:23(1年以上前)

レンズが明るくなると、シャッタスピードが稼げて
手振れ被写体ブレなど出にくくなりますよ!
室外など、十分な明るさがある場所ならズームが合った方が便利ですし、室内など薄暗い中では、ズームが合っても使えませんから!(ズームするほどレンズが暗くなり手振れしやすくなるため)
どの場所での撮影が多いのか?
考えて機種を決めて方が良いと思いますよ!

書込番号:15285752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaaamさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 23:23(1年以上前)

じじかめさん

度々ご回答ありがとうございました。
手ブレ補正ですね。
こちらのレビューを見る限り室内向きだという事を感じました!

書込番号:15286636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaaamさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/02 23:31(1年以上前)

エクザと一緒にさん

わかりやすいご回答ありがとうございました。
室内での撮影や、夜景、青空や風景、子供の運動会など。
あとは明るく柔らかい色調の写真が好きなのでそのようなカメラを探していました。
コンデジは使った事がなく初心者な為、こちらのレビューや評価のよさに惹かれ質問させて頂いたんですがp310は屋内に強い印象をうけ、屋外ではどうなんだろう?と疑問に思っている所です。

書込番号:15286668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 ふらりP310 

2012/11/03 00:30(1年以上前)

機種不明

P310の屋外で撮影した写真を
一枚貼ります。参考になれば。

書込番号:15286932

ナイスクチコミ!0


スレ主 maaaamさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/03 00:47(1年以上前)

じゃぱねっと鷹田さん

ご丁寧にありがとうございます。
屋外でも綺麗な写真が撮れる事がわかり安心しました!

書込番号:15286997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 ふらりP310 

2012/11/03 01:07(1年以上前)

この板は4MB以内しか貼れないので1.5MBぐらいに
縮小加工した画像なので実際はここに貼ったモノより
さらに鮮明ですよ。

安心してP310を選択されてください。

書込番号:15287054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/11/03 11:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

P300

SH-21

CX4

maaaamさん 今日は。

> こちらのP310とオリンパスSH25MRの購入を迷っています。
> 希望として、ズーム、マクロ、色の調節ができ色んな写真を楽しみたいと思っています。

希望の条件でしたらリコーのCX6あたりがお勧めですがP310は特に夜景、室内撮影では
とても優秀です。
前機種になりますがサンプルをアップします。
P310 夜景や室内の手持ち撮影は良く撮れると思います。
ただ、望遠が100mm迄です。
SH25MR 普通に良く撮れますが夜景、室内はP310には負けると思います。
スーパーマクロがありますがズームが出来ない(固定焦点)
リコーのCX6は評判の良いマクロが優秀です。

これからのイルミネーションなど撮るのでしたらP310がお勧めです。
他の機種は3脚を使った方が良いでしょう。(夜景などの撮影時)

書込番号:15288355

ナイスクチコミ!1


スレ主 maaaamさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/03 15:14(1年以上前)

第四類さん

写真のを載せて頂きとてもわかりやすいご回答ありがとうございます!

それぞれ得意な分野が違うカメラなんですね。
写真で気になったのがSH21の物でした。
明るくて淡く、柔らかい写真が好みで色味を調節できる物が欲しいと思っていたのであちらの写真のに惹かれました。
一眼レフなどの場合は上のな自分が撮りたい写真に近づけるのかな?と思いますが何せ初心者為手軽に楽しめるコンデジでと思っておりました。
淡く柔らかい写真が撮れるカメラを調べてみるものの、フォトショップなどで加工されている方が多く、コンデジで撮られている物は見当たらなかったのでそれに違い写真が撮れるカメラを!と思っている所ですが写真の事カメラの事も無知な為自分で調べるのにも限界が。。
p310ですと色味がくっきり写る印象を受けとても迷っている所です。

書込番号:15289026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 ふらりP310 

2012/11/07 07:15(1年以上前)

当機種

マクロで接写して背景まで距離があれば
ぼかせますから、お望みの柔らかい画像は
マクロ機能のあるカメラならほとんどの機種で
可能と思います。また天候や光を上手に使って
柔らかい感じの写真も撮れると思います。

書込番号:15305991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング