『別売で必要なものについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『別売で必要なものについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 別売で必要なものについて

2012/11/13 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:41件

立て続けに質問すみません。

P310を買う場合、
別売で絶対に必要なものってありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15335429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/13 18:25(1年以上前)

>別売で絶対に必要なものってありますでしょうか?

絶対に必要なものは何一つありませんが、強いて言うならメモリーカードは買った方が良いでしょう。
内蔵メモリでは10枚ぐらいしか撮れませんから。

SanDisk製のクラス10 8GBのものあたりを買っておけば十分でしょう。
4GBでもまず大丈夫。

書込番号:15335457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/11/13 18:43(1年以上前)

カメラを大切に使用したいならカメラケースもあった方が良いです。
ただし、純正品に拘る必要はありません。
まずは100円ショップ→家電量販店でサードパーティ製→純正品の順番で探していけば、お目当てのカメラケースが見つかると思います。

使い込んでいった後の話ですが、バッテリーの持ちが気になるなら予備バッテリーを用意しておくと安心ですね。

書込番号:15335537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/13 18:46(1年以上前)

ぷろんちゅさん こんばんは

カメラが入るケースや 背面液晶用のフィルムが有ると 傷対策になりますので 有ると良いと思いますよ

書込番号:15335542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/13 18:50(1年以上前)

充電器などは別売でないようで安心しました。ありがとうございました。

書込番号:15335555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/13 18:50(1年以上前)

なるほどです!参考にさせていただきます!ありがとうございました。

書込番号:15335559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/13 18:51(1年以上前)

確かにフィルムも欲しいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:15335562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P310の満足度5

2012/11/13 19:13(1年以上前)

別機種

ハンドグリップはブレ予防等動画撮影等に活躍します。

こんばんは

私は 走っている車の助手席に乗ったときなど、知らない街の景観を動画撮影しますが
撮るときは 必ずこのハンドグリップを使います…結構重宝しますね^-^
・・先ずは腕がダル痛くならないからラクチンでもあり手振れ防止にも役立ちます。

コンデジにハンドグリップは 磯巾着とヤドカリのような物でしょう!か、、
取り付けは いたって簡単カメラ底部のネジ穴に廻して付けるだけです。



書込番号:15335647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/13 21:04(1年以上前)

こういうものがあるんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:15336171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 ふらりP310 

2012/11/14 23:38(1年以上前)

予備バッテリーについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/10805510430/SortID=15271224/

充電器について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000229430/#15286635

カメラケースについて
http://review.kakaku.com/review/K0000346803/

私は、カメラケースだけは高くても純正品が良いと思います。
理由は、ジャストフィットする事とケースを装着したまま
Fnボタンを押せる事からです。
キャメル色が人気で価格も高いですがホワイトで良ければ
2980円のところもありますね。
http://kakaku.com/item/K0000346802/

バッテリーと充電器は、純正にこだわらなければメチャ安く
入手可能です。

SDカードに関しては、撮影される枚数に応じて容量を
選べば良いでしょう。
安い8Gでも結構な枚数撮影可能です。

動画撮影に利用するなら32Gを買うと良いです。
出来れば転送速度の速いクラス10を買う事をお勧めします。

書込番号:15341542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 ふらりP310 

2012/11/14 23:59(1年以上前)

追記

充電について

P310の充電は、カメラ本体にAC電源アダプター
(もしくはPC等のUSBから電力供給)と
USBケーブルで接続して充電するタイプなので
基本セットだけでは、充電中はカメラを使えなくなります。

予備バッテリーと充電器があれば充電中もカメラを使えるので
便利です。

書込番号:15341657

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/15 00:10(1年以上前)

ケースを買われるなら、予備バッテリーの入るものを買われると便利ですよ。
予備バッテリーは、純正が安心ですが、あくまで予備なら、オークション等で買えるリーズナブルな汎用性のものでもいいかと。(自己責任で)

書込番号:15341702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/15 13:24(1年以上前)

充電について詳しく教えていただき助かりました!ありがとうございました。

書込番号:15343405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/15 13:25(1年以上前)

予備バッテリーが入るケース、良いですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:15343412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング