『ここまで明るく撮れるとは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『ここまで明るく撮れるとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ここまで明るく撮れるとは

2012/11/26 08:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 kattinさん
クチコミ投稿数:149件
機種不明
機種不明

貸切露天風呂

青空と月と雪山

暗い室内でどれくらいの写真が撮れるのか試してみました。
蔵王国際ホテルの貸切露天風呂です。
辺りは暗く、電球色の灯りが4つ灯っている状態で、肉眼ではかなり薄暗い感じです。
手持ち、プログラムオート、露出補正無し、FINEです。

カメラがブレないよう慎重にシャッターを押し、モニターに表示された画像をその場で確認すると・・・
なんという事でしょう!
眼の前にある部屋の明るさとは比べ物にならないくらい明るく撮れているではありませんか!
場合によっては実際の見え方とは異なるので良くない場面もあるでしょうが、何の設定も無しに明るく撮れるのは素人には簡単でいいですね。

あと、道中の澄み切った青空と雪山そして雪を纏った木々ついでに月が綺麗だったので撮ってみました。
こちらはもう少し望遠があると良かったかな・・・といった感想です。

なお、投稿には4MBの制限があるため容量のみを調整してあります。

書込番号:15393198

ナイスクチコミ!1


返信する
Onwardさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P310の満足度5

2012/11/26 09:50(1年以上前)

kattinさん おはようございます。

>場合によっては実際の見え方とは異なるので良くない場面もあるでしょうが

・・そうですね 実際に映っている画像をPCで観れば 一寸がっかりする時も
多々ありますね 人が被写体を見て脳裏に記憶している背景を映像に期待し過ぎて
いるからでしょうが!
デジカメはそのままを忠実に写し出している事を考慮する必要が肝要だと思います。

デジイチでもオールマイティを要望するのは素人では皆無に近いでしょう!

でもデジカメだから安易に数々撮ってみる事ができますから試行錯誤を簡単に繰り返す
ことができるからいいですね>^_^<




書込番号:15393326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/26 09:54(1年以上前)

"貸切露天風呂"は明るく写らないほうが綺麗なのでは?

書込番号:15393341

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattinさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/26 10:05(1年以上前)

Onwardさん、こんにちは。

せっかくカメラのモニターで確認しているんだから調整(設定)しろよ・・・
ってツッコミもありそうですが、貸切の制限時間が過ぎていたもので(^_^;)

別の撮影モードや露出の変更でまた変わってくるのでしょうが、設定なしで明るく撮れるのは個人的にはいいと思っています。

後でこんなじゃなかった・・・と思った時に、明るい画像を暗く調整するのは違和感無いのですが、暗い画像を明るく調整するのはちょっと違和感有るんですよね。
特に印刷した時。

書込番号:15393373

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattinさん
クチコミ投稿数:149件

2012/11/26 10:09(1年以上前)

ディロングさんこんにちは。

確かにおっしゃるとおりです。
ただ、明るくブレずに撮れたということを紹介したかっただけです。

書込番号:15393383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/26 22:10(1年以上前)

当機種

東京駅

P310は楽しいカメラですよね!
こんな写真が楽勝に撮れます。
東京駅の天井ですが、手持ちでサクッと撮れましたよ。

書込番号:15396076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/29 19:03(1年以上前)

>"貸切露天風呂"は明るく写らないほうが綺麗なのでは?

確かに、これを見たら蔵王国際ホテルに行くのが嫌になりました。

書込番号:15408969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング