デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
S110は、コンデジの中では性能がトップレベルであることは認識していますが、同じようなコンセプトのP310は、価格相当の性能なのでしょうか?
個人的には、デザインは気にいっているので、同じ様な性能であれば、価格も安いしP310がいいなかあと思っています。
特に明るいレンズであるところは、選択のポイントとなっています。
書込番号:15518171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S110は1/1.7型CMOSでセンサーが大きく格上ですから、
同じと言われたら、S110の立つ瀬がないでしょう。
書込番号:15518313
2点
基本画質、高感度画質もS110が上だと思いますが、画質評価は個人によって許容範囲が違うので、個人の判断になると思います。
S110はWi−Fi内蔵。タッチ操作も可能。
レンズ部のコントローラーリングの操作性の良さ。
内蔵NDフィルター搭載。
RAW撮影可能。
などの違いもあります。
細かな部分では、他にも違い(優劣ではなく)があります。
充電方法が違ったりもします。
もちろん、P310にあってS110に無いものもあると思います。
価格を考えればP310はお値打ちなカメラだと思いますよ。
書込番号:15518350
![]()
3点
S110とP310ではコンセプトは違うと思います。
S110はコストが高くなる一回り大きい1/1.7型センサーにしながら画素数は画質向上の為1200万画素に抑えていますが
P310は普通の1/2.3型センサーに1600万画素と数字優先(画質は二の次)のスペックのセンサーを搭載したというカメラだと思います。
値段まで含めたらどっちがいいかは互角だと思いますが
もし、同じ値段で販売されていたらS110の方がいいかなと思います。
書込番号:15519289
![]()
3点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20120601_536539.html
こちらのレビューも参考になると思います。
書込番号:15520093
![]()
0点
同じ値段で販売されていたらやはりS110ですね。
一眼はニコンを持っており、基本ニコンが好きなこともあり、この価格、デザインで
すごく引かれています。
買って使ってみると結局後悔してしまうのか・・・
使い方としては、旅行用のスナップ写真用として考えており、ホテルのレストランなどでも
雰囲気をくずさず、子供を入れて綺麗に記録できればと思っています。
旅行の記録用なので、ボケとかの性能はあまり必要ではありません。
コンデジの場合、色の鮮やかさや、鮮明さ、さらには室内撮影でのピンボケなど
がっかりすることが多いです。
しかし、本製品は明るいレンズを搭載しており、メーカもニコンであることから、
そこそこ満足できる写真が撮れるんじゃないかと期待しています。
しかし、安くなりすぎていて、何か問題があるのかと疑ってしまいます。
書込番号:15521057
1点
価格も安くなっていることもあり、思いきって発注しました。上を見ればきりがないと思いますし、コストパフォーマンスは、ハイレベルでしょう。
とにかくデザインが好きなので、少々は目をつぶります。
みなさんアドバイスありがとうございました。
書込番号:15524554
3点
http://blog.livedoor.jp/degicamsample/archives/20521940.html
ここで画質の比較が載っています。
この差を価格の差だと納得出来るのであれば、いい買い物だと思います。
書込番号:15545949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/19 7:53:28 | |
| 5 | 2018/09/14 5:29:35 | |
| 27 | 2017/02/07 12:39:18 | |
| 8 | 2017/02/22 18:32:51 | |
| 3 | 2017/02/11 3:10:02 | |
| 10 | 2015/08/05 22:29:48 | |
| 5 | 2015/08/02 18:01:26 | |
| 6 | 2015/09/01 22:14:42 | |
| 26 | 2014/12/15 0:03:35 | |
| 31 | 2014/12/12 16:56:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









