『再生時のレンズ部分について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『再生時のレンズ部分について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再生時のレンズ部分について。

2013/01/28 17:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:3件

皆さまはじめまして。先月購入して、1ヶ月くらい経つのですが気になっている事があります。
電源オフ状態から再生ボタンを長押しすると、レンズは閉じたままなんですが、撮影モードから再生ボタンを押して画像を見る場合はレンズは開いたままになっています。再生ボタンを押したら自動的に閉じたり、そういった設定はできないのでしょうか?先日祖母と一緒に撮った写真を見ていて、レンズを見てみると指紋がべったりと付いてしまいました。メガネ拭きで拭いてしまいましたが問題ないですか?またそういったことが気になっていた方はおられませんか?宜しくお願いします。

書込番号:15683264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/28 18:17(1年以上前)

>電源オフ状態から再生ボタンを長押しすると、レンズ は閉じたままなんですが、撮影モードから再生ボタン を押して画像を見る場合はレンズは開いたままになっ ています。再生ボタンを押したら自動的に閉じたり、そういった設定はできないのでしょうか?
残念ですすが、できないですね。
たぶん、そんな方法はないかと思われます。

>メガネ拭きで拭いてしまいましたが問題ないですか?
そのメガネ拭きが汚れてなければ、充分OKでしょう。
心配なしです。

書込番号:15683368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/28 18:23(1年以上前)

電源OFF状態で再生ボタン長押しでレンズを閉じたままなのは、他のメーカーでもよく見られる仕様です。
撮影モードで再生してレンズが閉じるのは聞いたことがありません(私の認識不足かもしれませんが)
撮影モードでいちいちレンズが閉じてしまうと、次の撮影に不便だと思います。

>先日祖母と一緒に撮った写真を見ていて、レンズを見てみると指紋がべったりと付いてしまいました

レンズに触らないように気を付けるか、電源OFFにして再生するかだと思います。

>メガネ拭きで拭いてしまいましたが問題ないですか?

メガネ拭きだと問題ないと思いますが、ティッシュペーパーは要注意です。

書込番号:15683384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/28 18:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。残念ながらやはりそういった設定はないのですね。人と一緒に画像を見る時は気をつけようと思います。

書込番号:15683392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/28 18:57(1年以上前)

>電源オフ状態から再生ボタンを長押しすると、レンズ は閉じたままなんですが、撮影モードから再生ボタン を押して画像を見る場合はレンズは開いたままになっ ています。再生ボタンを押したら自動的に閉じたり、そういった設定はできないのでしょうか?

P310は出来ないようですね。
おそらく撮影優先の考え方なのでしょう。
カシオ、オリンパス、パナソニックは30秒ぐらいでレンズが自動で収納されます。
(私の所有機種ですが)

次のモデルに期待しましょう。

書込番号:15683535

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2013/01/28 19:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=15541230/?#tab
前に似たトピありましたよ(*^_^*)

カシオ、パナソニックは早いですね(^^♪
ニコンは。。


でも、シャッター触ると出てくるような。。

書込番号:15683793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/28 20:20(1年以上前)

頼りになる皆さま方、ご親切に解答していただきましてありがとうございます。気になっていたことがスッキリしました。これからも愛用していきたいと思います。

書込番号:15683884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング