『【ネタ】ハンドリグテスト(第2弾)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『【ネタ】ハンドリグテスト(第2弾)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

【ネタ】ハンドリグテスト(第2弾)

2013/03/12 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 
別機種
当機種
当機種
機種不明

本日使用した機種

-1/3EV

±0 EV

【参考】WB150F(±0EV)

COOLPIX P310と同じ日にポチッた「高倍率コンパクト機」が届いたので、合同のハンドリングテストに出かけて来ました。
まずはどれぐらい「青空」を楽しめるのかをテスト。
テストの相方の高倍率コンパクト機の方はCCDセンサー搭載機なのですが、裏面照射CMOS機である COOLPIX P310のほうが、より真っ青にできたのは思わぬ収穫。
(CCDと裏面照射CMOSとの違い、会社によって色の味付けに差など色々な要素はあるでしょうが)

書込番号:15884736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/03/12 23:28(1年以上前)

WB150Fは何だか変な色ですね。
スマートホンで撮った写真みたいだな...

書込番号:15884759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/12 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

水面ギリギリで

ピーカンではこれが限界かな

最短2cm

【参考】WB150F(最短5cm)

短時間だったので、未消化のテスト項目もありますが、とりあえず今日のテストで得られた画からして、今月末の遠征にサード機兼メモ機として実戦投入できそうな感触は得る事が出来ました。

ただ、水の流れを表現したい用途なら、後継機のCOOLPIX P330では内蔵NDが搭載されたことで、より意図的にSSを落とすことが出来そうで、値段落ち着いたら後釜候補になりそうですね。
あと、3〜4枚目のような小さな被写体(高さ7cm、幅5cm)ですと、普及帯の高倍率コンパクト機ですと4枚目のように5cmぐらいまで寄れれば御の字ですが、COOLPIX P310の最短2cm&開放F1.8は強力な武器になりそうです。

書込番号:15884806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/12 23:47(1年以上前)

別機種

【参考】晴天番長(設定:鮮やか)

> 破裂の人形さん
こん**は。
WB150Fの色ですが、もう少し色々設定変えてみないと何とも言えませんが、カスタムカラーを弄り過ぎたせいかもしれません。やり過ぎは逆効果になる事もあるでしょうし。
ただ、スマホ的な画に見えるのは画像処理エンジンがGALAXY CAMERAと一緒なのかもしれませんね。

P310もPictureControlをVIVIDにして彩度やコントラストMAXにしていますのでやり過ぎなんですけど、これぐらいが好みといえば好みなので(^^)

書込番号:15884866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/13 04:21(1年以上前)

レンズ回りのデザインは高倍率コンパクト機のがいいっすね(^^ゞ

書込番号:15885416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/13 05:23(1年以上前)

股太郎侍さん
おう!

書込番号:15885476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/13 07:57(1年以上前)

SAMSUNGは
MADE IN どこなんでしょう?

書込番号:15885698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/13 10:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:1278件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/13 11:13(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

COOLPIX P310

WB150F

【参考】NEX3+Sigma 30mm

【参考】Optio-LS465

皆さん、こん**は。

両機共に「MADE IN CHINA」と表記されていました。
レンズ廻りは、COOLPIX P310はスッキリしてシンプルなのに対して、WB150Fのほうは「シュナイダー」銘が強調され、外周にコントロールリング風のダミーが施されています。グリップ握った状態で人に見せれば(SAMSUNGの文字が見えなくなる)、知らない人にはシュナイダーのカメラに見えるかもしれませんね(^^)
そこを狙ってのデザインかも知れませんが。

数ヶ月前に撮った写真ですが、2機種ほど比較を上げておきます。
色の傾向ですが、ソニー機は弄っても割とニュートラルかなぁ(自分的には)・・・って印象でしたが、サムスン機も味付けはニュートラルっぽいのかな。(サムスンGXマウント機はコッテリ色が出るようですが。K10D〜K20D「そのもの」なので)
CCD機でも画像処理エンジンや味付けによって差が出ますね。
裏面照射CMOS機の、COOLPIX P310は弄りようによってはコッテリも可能、ニュートラルにもできるし、好みに応じて「記憶色」で遊べる幅が大きい機種かなという印象です。

書込番号:15886249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/14 00:32(1年以上前)

当機種

黄砂的な煙霧 2013 03 10

>COOLPIX P310の最短2cm&開放F1.8は強力な武器になりそうです。

 そうですね。このカメラは手軽にマクロ撮影もできるので、画像メモ用に便利ですね。

 先日の、黄砂的な煙霧の画像メモ(これがPM2.5か?)です。できるだけ吸い込みたくないですね。

書込番号:15889216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング