『私もテスト!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『私もテスト!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

私もテスト!

2013/03/29 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:63件
当機種
当機種
当機種

近所の川沿い

他人の家の庭にて

桜のトンネル

さて、私も皆さんに習って桜でテストして参りましたw

色味等は本機でイジってますが、とても良い感じです!

書込番号:15952172

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/29 12:46(1年以上前)

トンネルがイですね〜♪

書込番号:15952381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/29 17:06(1年以上前)

桜 素敵な写真でホレボレします。

皆さんの写真を見ますと絞りがF3〜F5くらいになっていますが
絞らず風景を撮ったりすると写りは変わるのでしょうか?

近くの物の場合はボケやすくなるのはわかるのですが。

無知で申し訳ございませんが教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15953088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/29 18:47(1年以上前)

桜のトンネル、美しいですね。

中国にも桜は有るそうですが
あまり好かれていないそうです。

四季を楽しむ日本人に、生まれて良かったです。

書込番号:15953415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/29 20:43(1年以上前)

皆さま、ど〜もです!

>大家のおっさん さん

桜のトンネル
散り始めの桜吹雪も撮れれば言う事なしです♪

>テンプル2005さん

確かに日本人に生まれてよかったです!!
(私、見た目もコテコテの日本人ですしw)

>ポンコツバイクさん

う〜ん、一眼と違って劇的な違いは無いとは自分では思ってます。
が、他の方の意見も聞いてみたいですねw

書込番号:15953843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/30 02:20(1年以上前)

グラアクさん
ええ感じやん。

書込番号:15955152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/03/30 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

セレクトカラーです

>nightbearさん

毎度ありがとうございます!

調子に乗りついでにもう少し載せましたw

書込番号:15957651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度5 アニキヤドットコム 

2013/03/30 19:06(1年以上前)

> グラアクさん
桜のトンネル、いいですねー(^^)
遠征から帰って数日経ちましたが、そろそろこちらも見頃になってきたので、近場でも撮っておこうかな。

> ポンコツバイクさん
コンデジのレンズは、基本的に絞り開放で最も良く写るような設計をされてるものが多いようです。そして、本機の場合テレ端ならF4.9、換算50mmならF3.3が開放F値です。Pモードなどで撮っても、だいたい絞り開放かその近くの値で撮ろうとしますのでF3〜4あたりの値になっているのだと思います。

これは、APS-C機やm4/3機に比べ、センサーが小さいコンデジでは元々被写界深度が極めて深い為、絞り開放でも十分被写界深度が稼げるからです。むしろ、絞りすぎると「小絞りぼけ」の影響が出てきて、かえって画質が悪化します。
なので、本機はF8まで絞れるからといって、APS-C機の感覚で最大まで絞ると、むしろ画質が悪化しちゃう危険性が高くなるわけですね。私も昔は1/2.3型のネオオチで絞り上げて眠い画像を量産していました(^^)

1/2.3型なら使用しているレンズ次第ですが絞ってもF4ぐらいまでで収めた方が良好な画が得られるかもしれませんね。 (但し、1/2.3型センサーのPENTAX Q/Q10にマウントダプタ経由で135用のレンズを装着した場合などはこの限りではありません。そのレンズ次第であって、F4までがベストという訳ではありません)

また、「ぼけ」に関しては、絞りを開けて被写界深度を浅くするほかに、カメラから被写体までの距離と、被写体から背景までの距離がぼけ具合に大きく影響してきます。ただし、ワイド端が換算24mmのレンズでも、あくまで換算であって、4.3mmなら4.3mmの焦点距離なのですから、被写界深度は相当深いわけです。なので、センサーの小さなコンデジは、適当に撮っても画面全体にピントが合っているように見える画が簡単に撮れるわけです。P310なら開放F1.8(ワイド端)で撮っても、十分そのような画になるわけですね。

参考までにコンデジでぼけを作ろうと思えば「レフ機よりも遥かに寄る」、「被写体と背景を十分引き離した構図」を考える必要があります。
レンズの望遠側やセンサーの大きさ「だけ」でぼけを作っているウチは、コンデジはぼけないと思われがちですけど、APS-Cや135のような豊かなぼけはまぁ無理でも、鍛錬次第ではありますが、旅先での記念にボケのテクを応用したスナップ写真を楽しむ事ぐらいは1/2.3型センサーのコンデジでも十分出来ますよ。その秘訣は「マクロモード」。望遠によるぼけと、マクロによるぼけは「ぼけの性質」自体はは同じです。撮影意図に合致するかどうかは別として。
・・・余り詳しく書くと大変な量になりますので、この辺で(^^)

書込番号:15957709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/31 00:53(1年以上前)

グラアクさん
おう!

書込番号:15959217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング