『マニュアルフォーカス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『マニュアルフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアルフォーカス

2013/04/05 16:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

この機種、マニュアルフォーカス出来ますか?
実はP310所有しているのですが、最初、MF出来たのですが、
他のフォーカス(顔認識、中央、マニュアル等)が、
メニューより選択出来なくなりました。
設定をクリアしたら出来る様に成りましたが、
今度はマニュアルフォーカスがメニューより無くなってしまいました。
これって何・・・?

書込番号:15980742

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2013/04/05 16:56(1年以上前)

モードはいつも固定ですか?

モードによって、アクティブなメニュー項目は違うかと(^◇^;)

書込番号:15980866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/05 17:31(1年以上前)

MA★RSさん
モードはM、A、S、Pのいずれかです。
今はマニュアルフォーカスの設定が出来なくなっています...

書込番号:15980962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/05 17:32(1年以上前)

取説P67には「P、S、A、M、U、とシーンモードのスポーツとスペシャルエフェクトで使えます」と
記載されています。

書込番号:15980965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/05 19:53(1年以上前)

Pモード等で使えないなら、故障の可能性が高いと思います。

書込番号:15981376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2013/04/05 20:03(1年以上前)

今実機で確認しました。

MF切り替えはメニューからではなく、背面ダイアルの
花マークを押すとモニターに選択肢が現れます。

上からAF、花(マクロ)、山(遠景)、MFの順です。

花マークはマクロ切り替えだけかと思ってしまいますよね。
私もたまにMF使おうとしてまごつきます。

書込番号:15981410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/05 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご、ごめんなさい!
勘違いをしておりました〜。
MFの設定は、コントロールリングのマクロ撮影(花のマーク)から入るのですね。
てっきりメニューのAFエリア選択から行うものかと・・・
お騒がせして大変申し訳ありません...!
皆様、コメント有難うございました。
このカメラ、写り、操作性、お値段もそこそこで、
大変気に入っており、長く使用出来そうです。
※写真はP310で撮影したものです。

書込番号:15981453

ナイスクチコミ!5


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/04/05 20:25(1年以上前)

とても有用な情報ですよ(・ω<)b

書込番号:15981484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/06 15:00(1年以上前)

取説P10を見るとそのようですが、ちょっと判りにくいですね。

書込番号:15984509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2013/04/06 23:55(1年以上前)

BEN君さん、ドンマイです。

ところで私はと言えば、 BEN君さんの貼られた画像を
拝見してエフェクトに興味を持ち、撮影時に硬調モノクロなどの
エフェクトを掛ける設定にしようとしたのですが、PASMのモードでは
メニューに出ず悩みました。

結局モードダイアルがSCENEでないとメニューに
現れないと判りましたが、その中でソフトやセピア、
絵画調がなぜか選択できず、またもや悩む破目に。

これはビデオの設定がハイスピード動画になっていると
選べないんですね。多機能もいいですが、まあ、ややこしいです。

書込番号:15986844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/04/07 10:53(1年以上前)

  スレ主さんの写真綺麗ですね。素敵な写真です。撮る技術も相当なものですね。

  私も、Coolpix P310を所有しています。本当にいいカメラだと思っています。

  作品のアップ、ありがとうございました。

  

書込番号:15988209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/09 16:41(1年以上前)

皆様、コメント有難うございます!!!

【MA★RSさん】
このカメラでのモードはAorPしか使った事が無くで・・・
いろいろなモードを使わないと勿体ないですね!

【じじかめさん】
取説はきちんと読まないとダメですね〜...
買う前にお店で操作して、扱いにくいのは購入しないもので...
おかげで一眼も含め、全てNIKONになってしまいました〜!

【るっさんさん】
適切なコメント有難うございました。助かりました〜!
硬調モノクロ:モノクロで撮影後、ViewNX2でコントラスト等を上げています。
セレクトカラ―:撮影後にP310のエフェクトでセレクトしています。
ViewNX2は、JPGでもある程度いじれるので、良く使っています。

【輝峰さん】
お褒めのお言葉、大変嬉しいです!!!
以前、P5100版でもコメント頂き、有難うございます。

皆様にGOODアンサーを付けたいのですが、制限がありご了承下さい。
又、宜しくお願い致します。

書込番号:15996881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング