『ハイスピード桜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『ハイスピード桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイスピード桜

2013/04/08 07:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

再生する枝垂桜

再生する八重桜

作例
枝垂桜

作例
八重桜

今年の東京の桜は速かった!

梅が終わるのを待たずに咲き始め、すぐにワーッと満開に
なったかと思うと2度の荒天でワーッと散って、花びらも
残らず洗い流されてしまいました。

2度目の荒天前の5日に、花吹雪でもハイスピード動画で撮ろうと、
仕事の納品帰りに上野に立ち寄りましたが、既にほぼ散り終わって
宴の後状態。咲き残っていた枝垂桜や八重桜を地味に撮って終了しました。

動画はどちらも桜が風に揺れる様子を120fpsのハイスピード撮影したもので、
再生時はスローモーションとなります。人によっては眠くなったり
酔ったりするかもしれませんのでご注意下さい。

書込番号:15991810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2013/04/08 07:46(1年以上前)

再生する烏の行水

再生する席取り

作例
烏の行水

作例
席取り

桜がスカだったのでついでに撮っておいたオマケのハイスピード動画です。

烏の行水は言葉の意味とは裏腹に、結構熱心に何回も続けていました。
望遠端での撮影ですが、これ以上近づくと逃げてしまうので小さくしか
撮れなかったのが残念でした。

席取りは人間も鳥も大変だなーと思って見ていました。

ハイスピード動画の連続撮影時間に付いて、ニコンのPシリーズでは
P300,310,330,510,520,7700が7分15秒まで撮り続けられるので便利です。
(パナ、カシオも同様ですが、再生時30分未満という制限が有るようです)

上の席取りの動画では、その場面を何度か見かけたのでまた有ると予想し、
数分撮り続けて目的達成後にカメラ内で前後をカット編集しています。
こういう場合は数分間撮り続けられるのは有り難いです。

同じニコンで、SやAWなど他のシリーズでもハイスピード動画撮影が
出来る機種が有りますが、連続撮影時間が20秒だったりするので
注意が必要です。

上記以外のメーカーではキヤノンがどれも連続30秒までで統一されていて、
フジ、オリンパス、ペンタックスなども数10秒に制限されています。
ハイスピード動画に興味のある方は、その辺も確認した方が良いかと
思います。(連続撮影時間は仕様表では判らないものが多く、取説を
DLして良く調べる必要が有ります)

書込番号:15991836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/08 07:55(1年以上前)

ハイスピードでの撮影は面白いですよね!
異次元を見ているようで・・・

私が撮影したものですが よろしければ( ^ω^)_凵 どうぞ

大雪をハイスピード動画で撮影
http://youtu.be/dIcYMlCgKvk

桜吹雪をハイスピード動画で撮影
http://youtu.be/v71CKo76IWo

書込番号:15991851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2013/04/08 08:24(1年以上前)

霧G☆彡。さん

返信頂き有難うございます。名古屋の大雪凄いですね。
これは街中ですか?まったく向こうが見えないです。

桜吹雪はまさに頭に思い描いていた通りの情景です。
これが撮りたかったのですが上野では残念な結果となりました。

地元の高尾には森林科学園という、非常に多種類の桜の品種を
見られる場所が有ります。例年では5月中旬くらいまで何らかの品種は
咲いているようなので、時間が取れればそちらでトライしてみます。

書込番号:15991903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/08 09:48(1年以上前)

撮影した場所は、名古屋の小高いマンションのベランダから
背景の黒い場所を見つけて、カシオのコンデジを使い Mモード・Mフォーカスにて撮影しました。

書込番号:15992069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2013/04/08 10:48(1年以上前)

霧G☆彡。さん

大雪の背景の件、なるほどです。

カシオは私もFH100とZR200を使ったことが有りますが
コンデジのハイスピード撮影の草分けですね。

移り気なのですぐ手放してしまいましたが、ZR1000はチルト液晶が
便利そうなので、もう少し安くなったら試そうかと思っています。

書込番号:15992232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 フォト蔵 

2013/04/12 21:20(1年以上前)

各動画100〜200人以上の方に見て頂けたようなので、
オマケその2です。

数日前に立川の国営昭和記念公園で撮影。
同じ白いチューリップですが、1本目はカメラをほぼ固定で
陽射しの変化を撮影。2本目はカメラを動かしてみました。

書込番号:16008443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング