『室内スポーツ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『室内スポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室内スポーツ

2012/04/08 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 kotatyumiさん
クチコミ投稿数:54件

子供がミニバスをしています。

この機種の室内スポーツの撮影はどうなのでしょうか。

過去の書き込みをみていると LUMIX DMC-FZ150 がAFが早いことが書いてありますが
そちらの方が向いているのでしょうか。

後、候補としてデジイチ A55、A57、A65 は KISS X4、X5など も考えています。
値段はかなり違ってしまうのですが


書込番号:14411063

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/08 22:09(1年以上前)

こんばんは。

バスケはデジイチでも難易度の高い撮影です。
ご予算はどれくらいでお考えでしょうか?

書込番号:14411109

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/08 22:12(1年以上前)

コンデジで一般的に室内スポーツの撮影はかなり困難。
価格.comにおけるLUMIX DMC-FZ150の口コミはプロスポーツの場面。
プロスポーツはお金を撮っている分会場がかなり明るいのです。
子供のミニバスの会場はそれに比べてかなり暗い。

口コミほど綺麗には撮れません。

ご予算はどのくらい出せます?
室内スポーツ撮影ではデジタル一眼レフで最低10万程度、できれば20〜30万以上はかかる機種が望ましいところです。
また、スポーツ撮影にはキヤノンかニコンが望ましいところです。また、キヤノンならば価格もかなり安価(10万程度ってことです)から室内スポーツを始められて、松竹梅とさまざまな選択肢があります。ニコンは自由度が少し低いと思います。

書込番号:14411123

ナイスクチコミ!4


スレ主 kotatyumiさん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/09 06:33(1年以上前)

GREEN。さん、明神さん、回答ありがとうございます
やはり、バスケを撮るのは、難しいのですね

予算は、できれば5万、がんばって8万くらいです
記録として撮れればいいと思ってます。

運動会、学芸会などでもつかいますので、望遠で、暗い所でもAFがきくものがほしいと思ってます。

なので、P510が気になってます

明神さん、キャノンの10万程度とは、どんなものがきくものがほしいと思ってます。
になりますか

書込番号:14412385

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotatyumiさん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/09 06:36(1年以上前)

すみません
最後、入力を間違えました

明神さん、10万円程度とは、どのようなものになりますか

書込番号:14412389

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2012/04/09 07:02(1年以上前)

以前、私もミニバスを撮っていました。

コンデジで撮れなくはないですが
歩留など非常に悪いです。
100枚撮ってどれ程満足のできるものか…
一枚もないかもしれません。
ピントは合わないし…
被写体はブレるし…
シャッターチャンスは合わないし…

ボディ以外に
明るいレンズが必要です。
定番は70-200F2.8のレンズ
最新のもので
純正では20万以上します。
サードパーティのシグマのレンズで10万ちょっと。

室内のスポーツは、思っている以上に暗いものです。
難易度が高く機材もそれなりのものが必要です。
鍵は許容範囲でISOをどこまで上げられるか、
そして被写体の動きを止めるためにシャッタースピードを上げられるかです。
それには明るいレンズが必要。

ご参考までに、

書込番号:14412422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/09 08:09(1年以上前)

キヤノンの10万以下なら、EOS 60Dレンズキット+EF50mmF1.8U
本当は明るいF2.8通しのズームレンズの方が便利ですが、予算の問題がありますので単焦点で我慢して、場所撮りをなるべくコートサイド。後はトリミングで対処という選択肢になります。

さらに予算がたまったらF2.8通しのズームレンズを検討されると良いと思います。中古やサードパーティーのレンズも視野に入れればF2.8通しのズームレンズも8万程度で手に入るのではないかと思います。

書込番号:14412541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kotatyumiさん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/09 16:46(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

ミニバスをとるのはかなり難しいですね。

予算もそれほどかけられる余裕はないので。

もう少し、考えてみようと思います

ありがとうございました

書込番号:14414014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング