『A-GPS利用で測位スピードがアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『A-GPS利用で測位スピードがアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

A-GPS利用で測位スピードがアップ

2012/05/11 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 
機種不明
当機種
当機種
当機種

GPS測位情報

浜名大橋(国道1号浜名バイパス)

浜名湖弁天島温泉方面

P510の購入動機ではGPS搭載というのもひとつでした。海の上で撮した写真の位置情報が欲しかったためです。
そこで、測位スピードを向上させようとNikon HP http://nikonimglib.com/agps2/index.html.jaからファイルのダウンロードを試みしましたが、MacOSX10.7ではファイルが文字化けしてしまい正常にダウンロードができませんでした。
Nikon イメージングにメイルで問い合わせたところCTRLキィを押して保存すればダウンロードできるとのことで、早速実行してみました。やっと正常にA-GPSが機能して、測位スピードがかなりアップしました。
A-GPSファイル更新は面倒ですが、GPS情報が必要な方は試してはいかがでしょう。ご参考までに。
写真は太平洋と浜名湖をむすぶ今切れ口付近から撮した海の写真です。動画もごらんください。
http://www.youtube.com/user/yachtoda?feature=mhee

書込番号:14549074

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/12 21:05(1年以上前)

yachtoda 様

何時もながら素晴らしい映像です・・・
画像の,青空と青い海素晴らしいですね・・・私は湖畔で写真を撮るとき
何時も曇り・黄砂等ですっきりしません・・・もし,すっきりしても
yachtoda 様のように撮れるか否か・・・たぶんダメでしょうね ^_^;
動画も凄いですね・・・・飽きの来ない写し方に敬服です。

GPS 全く,機能が分かりません・・・一度は,チャレンジと思いますが
何時になるやら・・・
只,今回の内容については大切に参考書に保管しておき 機会があれば
取り組んでみます。

これから更に飛躍されますように・・・頑張ってください。

書込番号:14554014

ナイスクチコミ!0


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/12 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ 様 いつもごらんいただきありがとうございます。褒めていただきますと、やっぱり嬉しいですね。
写真はみなさんから比べるとまだまだ未熟です。コンデジでの写真は記録用と思っていましたので。mixiやMYブログ用にアップする程度でしたからマニュアルモードなんて使うことがなかったです。でも、ずっこけダイヤ様やアガシャ様の月、太陽、土星などの写真に魅せられて、すこしづつマニュアルモードも勉強するようになりました。
このスレとは直接関係ありませんが、ipodで新東名のドライブシーンを撮してみましたので、ご参考までにごらんください。明日はヨットでセイリングする予定なので、海からの写真をアップできると思います。これからもよろしくお願いします。http://www.youtube.com/watch?v=bOFWfaHZWWo&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=1&feature=plcp

書込番号:14554409

ナイスクチコミ!3


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/14 08:40(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

三ヶ日青年の家沖き

ヨットで浜名湖上をセイリングしながら景色やセイリングの様子などを撮してみました。GPS測位はA-GPSファイル利用でも測位に3分ほどかかります。また、測位情報を大きく表示すると1枚目のようにまとめて表示されてしまいます。1枚毎に測位情報がわかるようにするにはどうすればよいのか今のところわかりません。写真管理ソフトはiPhotoです。ご存知の方がいたら教えてください。昨日の浜名湖畔の海の景色3景をアップしましたので、ごらんください。(ヨットのセイリング風景、遠州灘海岸、海釣り公園です。いずれもP510で撮したムービーです)
http://www.youtube.com/watch?v=VRd_U1nOtc4&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=1&feature=plcp
http://www.youtube.com/watch?v=bvb_vb0tGfI&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=3&feature=plcp
http://www.youtube.com/watch?v=hLRNjNIRYfo&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=2&feature=plcp

書込番号:14559506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング