『海や島を撮しましょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『海や島を撮しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信31

お気に入りに追加

標準

海や島を撮しましょう

2012/05/27 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 
当機種
当機種
当機種
当機種

今日は天気もよかったので、三河湾のヨットレース観戦に行くコースを伊良湖岬経由に変更して渥美半島の名所(海岸)をめぐってきました。初夏の陽気で海はたくさんの人でにぎわっていました。
写真2.3の島は三重県の「神島」です。三島由紀夫原作の「潮騒」の舞台になった島ですが、なかなか雰囲気のある島ですよ。機会があったら一度お出かけください。写真4はP510ならではハイズームで神島灯台を撮したものです。今日はモヤがあったのが残念でした。
みなさんもお気に入りの海や島を撮して、見せてください。恋路ヶ浜から撮した動画もごらんください。(P510で撮したものです)http://www.youtube.com/watch?v=qMPGKFzYvz8&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=3&feature=plcp

書込番号:14612832

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/27 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次の海はサーファーでにぎわう田原市の「赤羽根ロングビーチ」です。ここの海岸は2kmくらい路駐で車があふれていました。台風2号のうねりが入ってきていて、波は高めでしたが、たくさんのサーファーが波乗り楽しんでいました。
この海岸はサーファーには人気があるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=hLRNjNIRYfo&feature=autoplay&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&playnext=1

書込番号:14613197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 05:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自宅訪問で一休み

アユを待つ青サギ

久しぶりのお月さま

yachtoda 様

自然の中の格好の遊び場で,
砂浜も綺麗に整備され,砂浜を管理されている人の心も映し出されて見えます。

この海岸の波は,いい波でサーファーされる人たちが波と戯れている様子が見てとれます。
台風2号の余波で更によい波がサーファーの人たちに恩恵を与え写す人がその場所に溶け込んで
初めて,ここまでの写真・動画が撮れるのですね。

一度は,行きたい場所ですが しばらく行けないので画像で楽しませて頂きます。

最近,撮りました画像を添付させて頂きます。

書込番号:14613830

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/28 10:00(1年以上前)

デジタル2倍で2000mm相当というのが、すごいですね。

書込番号:14614222

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

月大きく写せますね

書込番号:14614847

ナイスクチコミ!4


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/28 17:26(1年以上前)

ごめんなさい。赤羽根海岸のムービーを間違えていました。海岸で写真や動画を撮る際には、波は時々おおきなものがやってくることを忘れないで、安全が確保できる所から撮してください。
http://www.youtube.com/watch?v=JhZ1QkvnmNg
ずっこけダイヤ 様 いつも美しい写真ですね。月も三日月のほうがクレーターがきれいに見られますね。私も撮してみたいと思います。例の夜景モードでよろしいのでしょうか。
nisiiryo 様 写真は赤羽根海岸ですか。三河湾の佐久島、篠島、日間賀島の写真を撮れたらお願いします。冬になれば伊良湖岬〜白谷あたりで撮せると思いますが、夏は視界が悪い日が多くて撮せないでしょうか。

恋路ヶ浜へのアプローチをiPodで撮してみました。R42号の表浜街道から伊良湖岬に行くには必ず通過しなければならない峠のような道です。
http://www.youtube.com/watch?v=9tKUiE8P2qw&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=2&feature=plcp

書込番号:14615286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MF 1000ミリ

AF 2000ミリ

夜景モード 2000ミリ

今日の太陽 薄曇り

私も久しぶりにお月さまを撮りましたが、あいにく雲の中のお月さまです。

テストに、、、
MF(マニュアルフォーカス)1000ミリ
AF(オートフォーカス)   2000ミリ
夜景モード         2000ミリ

撮り比べてみました。

雲の中のお月さまと太陽ですから、少し色が変ですが、、、

 

書込番号:14616024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 21:23(1年以上前)

当機種
当機種

モードダイヤル・・風景 手持ち

モードだいや・・夜景 手持ち

yachtoda 様

赤羽根ロングビーチ波の音も凄く迫力ありますね・・・一度行って撮りたいです。
伊良湖岬恋路ヶ浜へのアプローチ?渥美半島。子供たちも波を見ながら楽しそうに砂浜を
走り回っていますね・・・羨まし〜

お月さんの写真,夜景モードはまだ経験なく一度,使ってトライしてみますが
現在,モードダイヤルの Mを使っています(90%以上はM撮影です。)

今,風景と夜景モードで撮ってみましたが 私には,慣れもあるのかM撮影が合っています。
又,今だ,1000mm2000mmの未知の世界に頭が没頭しています(^0_0^)。
あぁ〜何時になれば熱が冷めるのかな (毎日,太陽が顔を出せば黒点が気になって
撮っています。
自然の風景,波の見えるところに行き頭を切り替えなくてはと・・・痛感しています。

夜景モードで写せば連写?初体験です。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:14616184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 21:39(1年以上前)

nisiiryou 様

お月さん大きく写せて,自分が写したお月さんのクレーターを見ることが出来
P510は凄いですね。
私も現在,1000mm2000mmで楽しんでいます。

広角側で凄くまとまりのある風景を撮っておられますね 凄いですね。
私も,出来るだけ広角側で撮れるように頑張ります。

書込番号:14616269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 21:49(1年以上前)

アガシャ 様

それぞれの撮るための条件を記録,投稿写真に添付され非常に勉強になります。
それぞれの設定により画像も違ってきますね。

私は,はい 撮りました・・・投稿しましたですよね^^;

これからもっと前に進まんと ^^;

今朝の太陽の写真何かにまぎれて違うホルダーに保管探せどかくれんぼしたままです。
添付できなく残念です。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:14616330

ナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/28 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アガシャ 様
ずっこけダイヤ 様
お二人とも月をきれいに撮しますね。手持ちで2000mmで撮影するなんて、すごいテクだと思います。
また、渥美半島の海岸シリーズに今しばらくお付き合いください。
今回は日の出の門海岸をご紹介します。ここは一般の方がR42号表浜街道のドライブの際に休憩されるにはおすすめのところです。食事やちょっとした土産物も購入することができます。ここの海岸は釣りを楽しむ家族連れが多いです。サーフィンは禁止なのか、波が向いていないのか、サーファーは見かけませんでした。ムービー最後に現れるホテルは伊良湖ビューホテルです。
http://www.youtube.com/watch?v=uXBZK336KqM&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=4&feature=plcp

書込番号:14616333

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 21:53(1年以上前)

当機種

ずっこけダイヤさん  こばんわ

私のズームのレンジは500ミリ前後です。
しかし、いくら手振れでも私のような慌てん坊は手振れます(笑
広角だと明るい絵が取れるので好きです。

書込番号:14616352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 22:14(1年以上前)

nisiiryou 様

凄くのどかな田園風景ですね。

私も,身近なところで広角側を使って風景写真を撮ってみます。

おおきに これからも宜しくお願いします。

書込番号:14616465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 22:22(1年以上前)

ずっこけダイヤ 様

ありがとうございます。。。

いいカメラですねぇ。

月の写真は、コンデジの中でトップレベルだと思いますが。。。

コンデジでの土星の写真は、、見当たりませんね。。。

書込番号:14616509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 22:31(1年以上前)

yachtoda 様

ありがとうございます。。。

海を見ることはめったにありませんが、こうして見せていただきましてありがたいことです。。。

私にはもう、ヨットやボートに乗る機会はないと思っていますが、こうしてビデオを見ることができてよかったです。。。

皆様、元気ですねぇ。。。

私は、、、無理ですねぇ。。。

書込番号:14616539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/28 22:50(1年以上前)


月が夜景モードできれいに見えるのは、ノイズリダクションが強めに効いているからだと思います。

その分、写りがソフトフォーカスですね。写りが柔軟(柔和)に見えます。それがきれいに見えるのではないかと思いますが、、、

間違っていたら、ごめんなさい。。。

書込番号:14616635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 04:20(1年以上前)

アガシャ 様

夜景モードに慣れるように使っていきたいと思います。

土星の撮影難しいですね^_^;
幾度となくチャレンジするるのですが・・・諦めかけましたが再チャレンジ
します。

これからも宜しく。

書込番号:14617439

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田んぼのカモ

庭の杜若(あやめ)

日食から8日目の八日月

片倉子十郎の前建は八日月

皆様素晴らしい画像ですね 
yachtodaさん海は自分が海に居るような錯覚を起こします。

ずっこけダイヤさんそしてアガシャさん
いいですねさすがですね お二人さんは天文撮影の達人ですね私も勉強させて頂きます。

nisiiryouさん
いい雰囲気をとらえていますねさすがです。

私もちょっと仲間に入っていいですか 下手ですけど



書込番号:14617545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 07:51(1年以上前)

koujiiji 様

ありがとうございます。。。

愛宕山・愛宕神社は日本全国にありますが、私が思う「愛宕(あたご)」は、、、

天(あ)田(た)子(ご)= 愛宕(あたご)

ではないかと思います。

天田子(あたご)、、、天より天下った田の民(たみ)、天の恵みを受けて田を守る人、、、

個人的に、このような意味ではないかと思っています。

追伸

ずっこけダイヤ 様

夜景モードは、写真一枚ごとにノイズ処理をしているので連写はきかないと思います。
たぶん〜〜〜

書込番号:14617675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 12:26(1年以上前)

koujiiji 様

素晴らしい垢抜けした画像を見ることが出来,私の教材にさせて頂きます。

月にも名前があったのですね・・つい忘れていました。

これからも宜しく。
色々,教えてください。

書込番号:14618287

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 13:45(1年以上前)

当機種

ずっこけダイヤさん

一応評価のいいP310と同じ同じセンサーですから広角もそこそこだと思います。
F1.8にはかないませんが。


koujiijiさん

宜しくお願いします。

書込番号:14618507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 18:03(1年以上前)

nisiiryou 様

P310と同じ同じセンサーと教えてもらいましたので,P310を覗いてみました。
仰る通り,綺麗な画像ですね・・・で P510で広角側の写真を楽しんでおられるのですね
私も,広角で撮れるように意識の改革(^◇^)します。

書込番号:14619118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 18:12(1年以上前)

アガシャ 様

初めての夜景モードで
シャッターを切ったら砂時計が表示されるので連写?少しびっくりしましたが
ノイズ処理でしたか。

又,一つ機能を知ることが出来ました。
有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:14619151

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 18:29(1年以上前)

当機種

ずっこけダイヤさん

広角もいいですが、あじさいを1枚。

書込番号:14619192

ナイスクチコミ!3


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/29 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花ですか。梅雨入りももうすぐですね。紫陽花のお花は好きなので、毎年6月に浜名湖ガーデンパークに見に出かけます。
さて、次に紹介する渥美半島の海岸は田原市の百々海岸(どうどうかいがん)です。この海岸は穴場でしょう。R42号沿いに手作りの小さな案内看板があるだけなので、ほとんど見落としてしまうのではないかと思います。
沖合いにはたくさんのシラス漁船が見られました。ここのサーファーは波待ちをしているようでした。
http://www.youtube.com/watch?v=tpjNCxDxHuQ&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=6&feature=plcp

書込番号:14619602

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/29 20:43(1年以上前)

このカメラ、バカの一つ覚えでズームの話題が多いですが、広角も悪くないですよ。
他コンデジよりレンズの直径が大きいので明るい所ではなかなかの絵が出ます。
私は伊古部海岸、小松原海岸から浜名大橋を撮影するのが楽しみです。
晴れた日に陽炎状態で橋がゆらゆらしている所を映したいです。

書込番号:14619663

ナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/29 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

蒲郡三谷温泉方面

撮影位置情報

nisiiryo 様 表浜海岸からの浜名大橋の写真楽しみにしています。
表浜海岸道路は景色はよいのですが、なかなかの悪路で、写真を撮りに行くのも大変ですね。
iPodで撮した表浜海岸道路のドライブシーンです。
http://www.youtube.com/watch?v=YMjh3PTHr0w
さて、今回の主目的は三河湾で開催された日本では最大級のヨットレース「エリカカップ」を陸上から見ることでした。でも結果は三河湾内は気温が高く(当日は夏日だったようです)、また、風が南寄り2ー4m/sと弱風でモヤがとれなかったため、視界が悪く、さすがのP510でもうまく写真が撮れませんでした。残念でしたが来年も開催されるでしょうから、次回を楽しみにします。
今回いろいろな海岸で写真を撮りましたが、やっぱりGPS位置情報で撮影場所が特定できるのは便利ですね。ヨットレースの写真は豊橋港の神野埠頭付近から撮しましたが、添付の記録があれば、また、行くことができます。
今回は渥美半島、三河湾の海や海岸風景をごらんいただきありがとうございました。

書込番号:14620441

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/05/30 13:09(1年以上前)

yachtodaさん

私の好きなコースの動画ありがとうございます。
いいですね。

書込番号:14622266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/30 18:21(1年以上前)

P500を持っている身ですが、皆さんの作品を見ていると
欲しくなりますねえ、510!

ただスレ主さんの写真、どれも水平が取れてないですねえ。
全部右上がりになっています。これ直すとさらに良くなるかなと。

書込番号:14623024

ナイスクチコミ!1


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/05/30 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご指摘ありがとうございます。クセなんでしょうね。
さて、やっとホームの浜名湖弁天島です。この日は浜名湖競艇場でSG笹川賞決勝戦が開催される1時間ほど前でしたが、あえて浜名湖競艇場前を通って浜松方面に向かいました。夕方の浜名湖弁天島ですが、この時間でも潮干狩りのお客さんでにぎわっていました。いろいろな表情を見せる浜名湖畔にみなさんもお出かけください。iPodで撮影した浜名湖競艇場通過の動画もどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1diU0sM04JY&list=UUupET19jWxx5yiFRBHw1AYg&index=1&feature=plcp

書込番号:14623217

ナイスクチコミ!0


スレ主 yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/06/11 03:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浜名湖に浮かぶ「礫島」

梅雨の晴れ間が広がり、静かな浜名湖畔を撮してみました。ここの海岸から見る浜名湖の景色もまた美しいです。
4枚目の写真は浜名湖に浮かぶ無人島「礫島」です。遊覧船が礫島の前を航行して行きました。
動画もごらんください。http://www.youtube.com/watch?v=btGaXFOc8ec

書込番号:14666995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/06/11 12:34(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

テレコンに布テープ巻きつけ

テレコンをチュパック差し込む

カメラ本体に雲台でステーを止める

完成 

yachtoda 様

ご無沙汰しています。

凄い活発に画像に取り組んでいるのですね。
今日は穏やかな入江で遊覧にもってこいですね。

私も時間を見て風景と思いつつ何もできないでいます。
今回,テレコン取付て写せるようになりました。
金星の時,テレコン抜けて落下・・・テレコン無事でしたので
落下防止用対策行いました・・・その一齣添付しておきます。

ステー柔らかさの悪さ加減でテレコンがお辞儀して光軸中心位置が合わないため
何時かは再手直しです。 

これからも宜しくお願いします。

書込番号:14667925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング