『新穂高ロープウェイ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『新穂高ロープウェイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

新穂高ロープウェイ

2012/05/31 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:837件
当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりに飛騨古川と新穂高ロープウェイに行ってきました。一日目にロープウェイ、二日目に古川のつもりでしたがロープウェイに着いたとき雷が鳴り雨が降って来たので、先に古川に行き次の日8時30分始発で上りました.天気は快晴でしたがもやが少しかかりましたが昨日のことを思えばよくぞ天気になってくれました。下りのロープウェイの中から穂高がとてもきれいでしたので撮影を試みましたがピントが合わず再起動してもオートはもちろん風景モードもピントが合わずあきらめました。一枚目の写真もロープウェイの中からで数枚うまく撮れたのに何が悪かったのでしょうか?

書込番号:14627645

ナイスクチコミ!4


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/01 00:18(1年以上前)

 欲張って撮影しようとすると、カメラの神様が機嫌を損ねて、イタズラをします。

 嘘です。

 一枚目の展望もそうですが、窓ガラスから離れてカメラを構えていませんか?
 AF カメラでは、AF がフォローできなくなる至近より近づけるのがセオリーと承知しています。これは窓ガラスにピントが合わなくするためです。

 で、神様のイタズラは、単純に窓ガラスが汚れていた、、、とか、
 窓ガラスに直射光が当たって、汚れが強調されていたとか、
 その類で AF がそっちに引っ張られたのではないかと想像します。

 あと、ガラスに正対している場合は AF が迷わなくても、斜めになると迷っちゃうとか、そういうのも、あろうかと思います。

 失敗画像が残っていたら、何が原因かハッキリすると思いますよ。

書込番号:14627900

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/06/01 00:25(1年以上前)

JO-AKKUNさんが言っている様にロープウェイの外装越しの撮影の影響かもしれません。
せっかくですのでロープウェイ降りた展望からの写真も見せてくれませんか?

書込番号:14627931

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/01 01:24(1年以上前)

 nisiiryou さんの書き込みを読んで、ハッとしました。

 え〜。結界が貼られていると AF の神様の神通力が弱まるのが、一般的と承知しています。
 ガラスは、その結界の一つ。。。

 冗談はさておき、フィルムの時代から、そう言い伝えられていますから、年齢アイコンから察してまーちゃんOKAさんはご承知のことと思いますが、念のため。
 
 で、取説読みました。
>風景モードもピントが合わずあきらめました。
 風景モードでは AF は通常のままのようです。
 「フォーカスモード」で「遠景AF」にするのが正解みたいです。

書込番号:14628058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/01 06:32(1年以上前)

窓越しの屈折と、穂高の山並みや太陽光のコントラストの大きさかもしれませんね!

実はボーナスで買う気満々です。他の作品も見たいです!

書込番号:14628324

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/06/01 08:29(1年以上前)

ガラス越しの為なんですね。
私はアクリル越の回折、屈折、小傷の為と思いました。
非常に勉強になりました。感謝致します。

書込番号:14628516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2012/06/01 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色々のご意見有り難う御座います。説明書もあまり読まずカメラ任せ画悪いのですね最初の1枚がロープウェイ内で後は展望台からさっえいです。靄がかかり焼岳以外は雲がかかりサッキリした写真が撮れませんでした。帰りの新東名のエリアないでもホーカス不能になりカメラが一時的に誤作動したのかもしれません。この後テレビドラマで有名になった飛騨古川の町並みしょうかいします。松永さん早くP510を手にナイスショツトを見たいですね。

書込番号:14628632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2012/06/01 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先ほどの続き、よい写真がなくてすいません。

書込番号:14628879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/01 19:17(1年以上前)

リクエストにお答え下さりありがとうございます!素晴らしいです!

書込番号:14629982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/01 19:34(1年以上前)

窓ガラスの影響もありますが、コンデジの焦点合わせは
色の変化が少ないと合いにくくなります。

私は一度フォーカスの合い易い場所を見つけて
半押しで焦点を決めて撮影することがあります。

書込番号:14630044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/01 21:01(1年以上前)

5月末ですからやむをえないのでしょうが、残雪が少ないのがさみしいですね?

書込番号:14630348

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/01 23:03(1年以上前)

nisiiryou さん、博識ですね。
 指摘されるまで、アクリルは想像できませんでした。
 調べましたら、ポリカーボネイトを使っているロープウェイも存在するみたいです。
 ロープウェイは、国交省扱いの許認可事業というアタマがあって、鉄道並みの強度があるのかと思っていました。違うンですね。

 素材それぞれの特性を知れば、対処法も見つかるかもしれませんが、、、基本的にはガラス様に透明な物を介して撮影すると、失敗画像になる要素が増える、、、あるいは制約が生まれるコトに変わりはないと無いと思います。

 愚生なんかは、建物の窓から撮影するときは、窓を開けて撮りますし、窓が開かないビルでは、非常階段や屋上を物色します。
 仕事で観覧車から撮影したときは、窓は開かないのでドアを開放して、ロープで機材やスタッフが落ちないように固定して乗り込んだことがあります。
 そういえば、軽飛行機による空撮では、窓に丸い穴が開いていて、そこからレンズの先端だけ出して撮影できるようになっています。
 そんなこんなで、ガラス越し(アクリル、ポリカを含む)に撮影しないというのが体に染みついています。

書込番号:14630934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2012/06/01 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

フラッシュナシ

フラッシュナシ

松永弾正さん、今から仕事さん、じじかめさん、コメント有り難う御座います。松永さんはこれから購入が楽しみですね。このP510のすごさは色々ありますが暗いところを撮るのによほどのことがなければフラッシュがいらないことです。

書込番号:14631057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2012/06/02 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白壁土蔵

ろうそく屋の前の家

飛騨古川のテレビドラマ『さくら』の舞台と成った三嶋ろうそく店と白壁土蔵 先ほどの2枚目フラッシュ有りでした。

書込番号:14631214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2012/06/02 08:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨夜の投稿は12時過ぎで眠くなりミスをしました。古川の町並みは情緒が有り心が洗われます。静岡には家康の散歩道が駿府城公園の中堀にありますがとても及びません。水は好きもの水見れば悲しきことも和むなりの一節が浮かんできます。

書込番号:14631956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング