『ISS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『ISS』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ISS

2012/08/07 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 
別機種
機種不明

今夜8時過ぎにISSが真上を通過した。
光跡とISSの姿を撮ろうと、三脚には一眼を、そして手持ちでP-510を。
もちろんそれにはスカイサーファーVを装着。
空を見上げると雲もない最高のコンディション。
一眼の光跡撮りはそれなりにうまく行った。
しか〜し、ISSはただの光の塊にしか写らなかった。
ISO感度が高すぎたのだろうか、アガシャ様教えて〜。

2枚目は時間になる前にスカイサーファーVの試運転も兼ねて星を撮ったんだが、それが何と土星だった(^_^)v。

今夜はそれで終わり、さあ、次は12日夜の流星群だね。
P-510では難しいかな〜。

書込番号:14907634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/07 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISS

ISS

ISS

ISS

hiranabe 様

晴れた空で、ISSが真上を通る時の露出は、、、

焦点距離 1000ミリ マニュアルフォーカス無限遠
絞り開放 F5.9(だったかなぁ)
ISO 1600
絞り 解放
シャッター速度 1/1000 〜 1/1250 秒くらいですね。。。

私も、1/800秒で撮ってしまい、露出オーバーです。。。(悲しい)


書込番号:14907824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/07 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISS

ISS

ISS

ISS

つづきです。。。

書込番号:14907829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/07 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISS

ISS

ISS

ISS

つづきです。。。

だいたいこんな感じですが、露出オーバーが残念です。。。

書込番号:14907843

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/08/08 12:01(1年以上前)

別機種
機種不明

アガシャ様

ありがとうございます。
昨夜は条件としては良かったんですがね、カメラの設定で違いが出ましたね。
 ”マニュアルフォーカス無限遠”ですが、ISSにピントが合うものなんですか?
地上で試すとピンボケになるんですよね〜。
露出も大きな要素みたいですね、これからも試行錯誤が続きますね。

スカイサーファーVはいい仕事をしてくれました〜。

昨夜ワタシが撮ったISS、星ではない事だけはわかります(>_<)
悔しいので、その後、一眼を北の空に向けて星空撮影、そしたら電池切れ!

その夜はそれで終わりました(^_^;)

書込番号:14909824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/08/08 13:34(1年以上前)

hiranabe 様

写真には、データーがないのでわかりませんが、露出オーバーだと思います。

Mモード MF(マニュアルフォーカス)無限遠 しか ピントの合わせようがないと思います。

MFは、矢印キーの下側を押して、MFに位置に持っていき、OKボタンを押しますと、右側に縦長のバーが出ますから、矢印キーで一番上まで持っていきますと無限遠です。


書込番号:14910133

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/08/08 14:13(1年以上前)

アガシャ様

詳しい説明ありがとうございます。
次回チャンスがあったら、Mモードで無限遠、シャッター速度は1000/1以上?でやってみます。
露出オーバーはやっぱりシャッター速度で調節するという事ですかね〜(^−^)

書込番号:14910232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング