『アダプターキット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『アダプターキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アダプターキット

2012/08/10 20:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:213件

過去スレでご紹介のあったアマゾンで販売しているキット

ニコン COOLPIX P500 / P510 用 フィルターアダプターキット
(レンズキャップ、花形フード、UV​・CPLフィルター、レンズホル​ダー付属)
【並行輸入品】 ¥ 5,800

の購入を検討しています。

そのキットと共に

OLYMPUS XZ-1用テレコンバージョンレンズ TCON-17X
¥ 10,726

を購入して取り付けようと思っているのですが、問題無く取り付けられるのでしょうか。

また、他にもっと良いお薦めの組み合わせ商品などありましたら
御教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

書込番号:14918990

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/08/10 21:04(1年以上前)

持っている訳ではありませんが…。
(私のHX100Vは、アダプターが販売される前に、改造して、同等の機能にしました。)

アマゾンの写真を見ると、フィルターはφ67mmの様です。
TCON-17Xの取り付け径はφ55mmです。
従って、アダプターキットとTCON-17Xを買っても、そのままでは使えないと思います。
φ67mm→φ55mmの、ステップダウンリングをお求めになれば、装着可能と思われます。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forlens/Stepupdownring.htm

書込番号:14919047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P510さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/10 22:23(1年以上前)

問題なく使えますよ。詳しくはこちらのブログに載っています。
http://ponta-diary.blogspot.jp/2012/07/blog-post_19.html

S3200用のアダプターを使う方法もありますが、こちらはアダプターの長さが足らないので、ステップアップリングで補う必要があるみたいです。S3200用のアダプターはヤフオクで2700円で出品されていますね。

書込番号:14919333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2012/08/10 22:28(1年以上前)

影美庵さん
ご丁寧な御説明を有り難う御座います。
アマゾンのカスタマーレビューにP510に
OLYMPUS XZ-1用テレコンバージョンレンズ TCON-17Xを付けていると言うコメントが
ありましたのでそのまま付けられると思っていました。
少し検討し直してみます。
リンク先を拝見しましたがいろいろあるんですね。
勉強になりました。有り難う御座いました。

書込番号:14919353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2012/08/10 22:49(1年以上前)

P510さん
今リンク先のブログを拝見していました。
ステップアップリングを使えば改造の手間もなく楽々なんですね。
しかも今知りたい話題が満載のブログでとても有意義でした。

>S3200用のアダプターはヤフオクで2700円
これもステップアップリングさえあれば
簡単に使えるということですね。
選択肢が増えて有り難いです。

ご丁寧に有り難う御座いましす。

書込番号:14919447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング