『小さな花』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『小さな花』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

小さな花

2012/09/03 16:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 
当機種
当機種

最近、月とか星、それにISSと、超望遠を生かした物を狙ってたんですが、
それもいいけど、この辺でマクロ撮影はいかが?
田んぼの用水に咲いてた”オオカナダモ”
そしてサギに似ている事から”サギ草”
白い花は白飛びしますから、露出補正でマイナスにしました。

書込番号:15017241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/03 16:59(1年以上前)

hiranabe様

きれいですね、白いのはマイナスするんですね。参考になります、昔親父が花を作ってましてふ〜んと聞き流していましたが良く見るときれいな花です。

書込番号:15017299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/03 17:28(1年以上前)

>きれいですね、白いのはマイナスするんですね。

作例のような白い小さな花はマイナス補正が大正解ですが
白い花に迫って画面いっぱいにに大きく写そうとしたら+補正しないといけません

白い小さい花の背景は暗いですから、カメラは暗いと判断して露出をオーバー気味に撮ろうとするのでマイナス補正でしょう
逆に白や黄色い花を大きく写そうと接近して撮影するとカメラは明るいと勘違いしてアンダー気味に撮るのでプラス補正です

書込番号:15017377

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/03 17:50(1年以上前)

GTOごーちゃん 様

このサギ草、たかだか2センチぐらいですからね〜。
なんでこんな形の花になったの?って聞きたいぐらいですよね。
愛好家もいるって聞きましたよ。

白い花はデジタルだと花びらと花びらの境目がわからないからって
聞いたことがあります。
ま、それと白飛びは関係ないかもしれませんが・・・。
なにぶんワタシは素人ですので、白い花=マイナス露出って覚えてしまいました。

書込番号:15017446

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/03 17:54(1年以上前)

Frank.Flanker 様

適切なアドバイスありがとうございます。
白い大きな花に近づく場合は+補正、勉強になりました。

これからも、色々教えてくださいね(^0_0^)

書込番号:15017458

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/03 20:37(1年以上前)

こんばんは
撮り方は人それぞれですが、私の感じたことを率直に。
一枚目は絶妙の露出です。
植物の緑は光合成の関係だと思いますが反射率が低いのでマイナス補正が必須ですね。
(新緑の明るさを出したいような場合は補正なしで撮ることもありますが)
白い花が部分的にあるような今回のケースはこれくらいのバランスが美しいです。

二枚目の方は、白い花の分量が増えてきていますのでマイナス0.3〜0.7くらいでもいいかもしれません。

白い花を画面いっぱいに撮るような場合はプラス補正の0.7〜1.0くらいでしょうか。


書込番号:15018101

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/04 08:51(1年以上前)

一枚目いいですね。
サギ草とか、かすみ草とか小さい花は好きです。

かみさんはバラとかひまわり優先で小さい花は雑草と等価とみているようです。

書込番号:15020192

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/04 10:16(1年以上前)

写画楽様

1枚目、このぐらいがいいという事で、ありがとうございます。
白とか黄色の明るい色の花は厄介ですね。
紫なんかはくっきり撮れるんですがね。

花を撮る時には露出値が需要という事ですね、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15020425

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/04 10:23(1年以上前)

杜甫甫様

1枚目、ありがとうございます。
田んぼの用水に咲いてたんで、水の中には入れなくて、目いっぱいズームで撮りました。

かすみ草もいいですね。
メイン花を引き立てますしね(^−^)



書込番号:15020445

ナイスクチコミ!0


JEE3@HKさん
クチコミ投稿数:167件

2012/09/04 23:23(1年以上前)

当機種

小さな花

こんなのはいかがですか?

真ん中のつぼみ状の花は米粒大です、マクロでレンズから1cm近くまで近づいて撮りました。

色々ご意見があるとは思いますが、こういう事も出来る、という一例です。


書込番号:15023355

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/05 14:19(1年以上前)

JEE3@HK様

写真ありがとうございます。
マクロから望遠まで、レンズを替えずに写せるのが、このハイエンドコンデジのいい所ですね。

この花は米粒大?すごい!
しっかりピントも合ってますよね。

宇宙から、マクロの世界までお互いに楽しみましょう(^_^)v

書込番号:15025408

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/05 14:42(1年以上前)

JEE3@HK様

補足 ネオ一眼とも言いますね(^_^;)。

書込番号:15025478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング