『3歳の子供を撮りたいのですが・・・迷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『3歳の子供を撮りたいのですが・・・迷』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3歳の子供を撮りたいのですが・・・迷

2013/01/02 19:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:4件

コンデジからの買い換えを検討中です。
今はLUMIXのFX33を使っていますが、もう少しきれいな写真が撮りたいです。

・予算は4万円前後
・子供は来春から幼稚園のため、運動会でも使用したい
・バリアングル機能を使いたい
・主に使うのは私(女性)

Kiss X5やD5100も候補に入っていましたが、持ち運びがキビシイかもと思い、泣く泣く断念しました・・・

この機会にカメラを勉強して魅力にどっぷり浸かってみたかったのですが・・・


AFが遅いとのクチコミがありましたが、子供の撮影には向いていないでしょうか?

予算内でほかにもお勧めの機種等ありましたら、ご教授願いたいです。

カメラ初心者で至らない点がたくさんあると思いますが、先輩方ぜひ教えてください!

書込番号:15560800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/02 20:02(1年以上前)

ニコンV1ダブルズームなら如何ですか?
ミラーレス一眼です

書込番号:15560874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/02 20:02(1年以上前)

LUMIXのFZ200が宜しいかと思います、
予算的に苦しければFZ150でも良いと思います。

書込番号:15560875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/02 20:10(1年以上前)

あ、バリアングルが無かった(笑)

オリンパスのPL3等、如何でしょうか?

書込番号:15560903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/02 20:15(1年以上前)

ちょいと予算がOverしますがLumix FZ200はどうでしょうか?
お遊戯会でも使えますしハイスピード動画も撮れて使い道が沢山ですよ(^O^)

本日、ヨドバシ、Bicあたりで\52800+P10%表示でしたが\47800+P10%あたりまでいくと思います。
気候がよくなったら購入予定の私です。

書込番号:15560916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/02 20:16(1年以上前)

D3200はD5200より小さくて軽いみたいたいですが、
どうなのでしょうね。

書込番号:15560918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/02 20:20(1年以上前)

カメラを勉強したいなら、ミラーレスか一眼レフがいいような気がします。

書込番号:15560940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/02 20:29(1年以上前)

アスカ002さん、今晩は。

まだ小さなお子さんを撮られる場合、コンデジでもその動きに十分対応できるかと思います。例えば、バリアングル液晶を持つコンデジに、
Casio EXILIM EX-FC300SWEが在りますよ。
http://kakaku.com/item/K0000431104/feature/#tab

コンパクトなこの機は、お子さんを連れての外出時などに最適ではないかと思います。
なおレンズの焦点距離も24〜300mm相当で、通常仕様には十分な能力だと思います。

書込番号:15560980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/02 20:41(1年以上前)

多少予算が許すなら
私もミラーレス1眼のダブルズームをお勧めしますが、P510が悪いからではありません。
サイズ的にも、ネオ1より小さくて軽いですし(レンズ込みだと、ちょっと重くなるかな)
上を見れば、上が欲しくなります(苦笑)

このP510でも
子供の遊んでいる姿や、多少の暗所でも十分に撮れますし、画質も満足されるとは思います。
ネオ1内では超望遠から広角・マクロまで綺麗に撮れて、コスパに優れている機種だと思います。

書込番号:15561042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/02 20:45(1年以上前)

こんばんは。
ド素人なおまろんです。
前記の通りド素人ですが、P510に関してなら少しアドバイスできそうでしたので…

まず、予算は楽にクリアですね。

私のカミさん(163cm普通体型)が3歳と9歳の娘を撮るのにも使っていますが、大きさ、重量は気にしてませんね。
女性にも苦にならない大きさ、重量だと思います。

AFの遅さについてですが、常にビュンビュン走り続けている訳ではないでしょうし、私は無問題だと思います。

運動会にも前モデルのP500を使い撮影しましたが、大望遠とフルHD動画は大活躍でしたよ。

以上、ド素人が長々と失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15561064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/02 20:49(1年以上前)

10年前の話になるが、運動会はビデオでもカメラでも撮りましたが、
望遠ができると楽しい記録になります。
望遠では妥協しない方がいいと思います。

書込番号:15561079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/02 20:55(1年以上前)

運動会のビデオ撮りでビデオでの望遠が楽しかったのでP510を買いました。
望遠は楽しい。

書込番号:15561109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/01/02 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

すべり台

暗所でフラッシュ無し、手持ち撮り

4万ほどなら、P510にバッグに三脚(高い物は選べませんが)を同時に購入されてもいいかもですね。

子どもの写真ですが、ご参考になれば。

書込番号:15561219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 COOLPIX P510の満足度5

2013/01/02 21:18(1年以上前)

センサー(カメラの画質を決める最重要と言えるパーツです)が多少大きくなる程度なので、最新機種とはいえP510やFZ200だとFX33から劇的な画質向上に繋がるかは疑問です。
暫くFX33で我慢して、お金を貯めてミラーレスのダブルズームがいい気がします。
ただ、個人的にはKiss X5で頑張って欲しいかな…。重量はそこまで重くならない気がするのですが、やはり大きさがネックでしょうか?
小型を優先するならAFの速さでFZ200が良いと思います。P510は運動会だとAFがついていけない可能性があります。

書込番号:15561228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/02 22:02(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
とても勉強になります!

FZ200もオススメなんですね〜
しっかり調べてみます

ミラーレスもいいなとは思っているんですが決められず、完全にさまよっています…汗

苺スペRさま、素敵なお写真ありがとうございました

書込番号:15561418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/03 11:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000001539/

バリアングルではなくチルト式ですが、オリンパスのE-PL3がかなり安くなっています。
レンズキットと室内用に17mmF1.8ぐらいの単焦点レンズを買えばいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000439789_K0000055876_K0000152874&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:15563527

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 19:37(1年以上前)

お正月はほぼ毎日電気屋さんに通いましたが、結局決められず・・・


皆様にはたくさんのアドバイスをいただき、本当に勉強になりました

ありがとうございました!


ベストアンサーはオリンパスE−PL3を勧めてくださったじじかめ様に。

すっかり心惹かれています(笑

E−PL2と迷っているので、まだまだ購入は先になりそうですが後悔しないように選びたいと思います。


またどこかで質問すると思いますので、そのときは是非またいろいろ教えてください!


ありがとうございました

書込番号:15581601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング