『近く購入予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『近く購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

近く購入予定

2013/02/02 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

始めまして。皆様にご教授頂きたいのです。
長らく使用している超骨董品のCanonS1ISの買い替えの為こちらを参照していたのですが、このP510が、見た目、メーカー、ズーム等で気に入りました。

使用用途は、子どものサッカーの撮影がメインです。遠くの被写体なのでズーム優先で、考えています。近距離は別にコンパクトカメラが、あるので必要としていません。

今使用しているカメラに比べれば、どれもかなりのスペック向上なので、使用感は雲泥だと思いますが、この機種以外にオススメなど、有れば教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15704870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/02/02 10:56(1年以上前)

forza.mf08さん
はじめまして。

最近、別のスレッドでP510で子供のサッカーを撮るにはどうすればいいのか、という話がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=15653028/#tab
まだ、結論は出ていないんです。

が、理論上は「オートフォーカスの遅い機種では動きの速いスポーツの撮影は難易度が高い」ので、オートフォーカスの遅いコントラストAFを使っているP510は不利だということになります。

位相差AFを使っているデジタル一眼レフで撮る方が容易だと思いますよ。
手始めにエントリーモデルのダブルズームキットの望遠ズームを使うのでいいと思います。
Kiss X5, X6i, K-30やNikonの同等の機種とかですね。

http://kakaku.com/item/K0000226438/
http://kakaku.com/item/J0000001576/
http://kakaku.com/item/K0000388423/

P510の35mm換算1000mm相当の望遠にくらべて、ダブルズームキットの望遠ズームの望遠は物足りないと思われるかも知れませんが、トリミングすればいいと思います。
Kiss X5のダブルズームキットの望遠レンズは250mmですが、これは35mm換算400mm相当ですので、子供のサッカーで近くまでいけるのならば、けっこう使えるはずです。

(もちろん、上を見ればきりがなくて、お金がある人は7D, 5D3, 1DXに高いレンズを使えばもっと容易に撮れるはずです。)
ーーーーー
値段が高い、と感じられるようなら、中古でもいいと思います。
ーーーーー
どうしてもデジタル一眼レフを使いたくないならば、次善の策は
パナソニックのFZ200かその旧機種FZ150でしょうか。これはコントラストAFなのですが、その中ではAFが速く連写にすぐれ、スポーツに向いている、という話です。

書込番号:15705002

ナイスクチコミ!1


スレ主 forza.mf08さん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/02 11:35(1年以上前)

SakanaTarouさん。
早速のご回答ありがとうございました!

この機種ってAFが遅いんですね。
確かに今の旧機でも、AFが合わないまま動き出してしまったという経験が、ありますので早いのは重宝しそうですが、今の旧機と比べるとAF速度も雲泥のだと思うので良しと出来る感じでしょうか。

もう少し皆様にご教授頂けますでしょうか。
こちらの要件の追加と合わせて纏めると。
-サッカーの子どもが被写体。
-ズーム重要。
-レンズ一体型が希望(取り替え持ち運びの観点と機械オンチの嫁も、使いますので)
-価格はこの機種程度。
-電源起動が早い。
-発売日にはこだわりません。

以上、もう少しご教授頂けませんでしょうか。

書込番号:15705194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/02/02 12:01(1年以上前)

となりますと、FZ150の一択でしょうなー。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/#tab

旧機種になりますので、けっこう中古で安く(2万円くらい)買えるのでは?

現行のFZ200の方がレンズが明るくて、夕方や悪天候あるいはナイトゲームのときには有利になりますが、晴れた昼間のゲームならFZ150でいけるだろうと思いますよ。
ーーーーー
FZ150か現行機種のFZ200のどちらか一方の掲示板で使い心地を聞いてみると、親切なユーザーが教えてくれると思います。(たぶんFZ200の方が見ている人が多いと思います)

書込番号:15705318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/02 18:27(1年以上前)

私はCanonS1ISとP510を使っていますが、AF速度に関しては圧倒的にCanonに歩が上がります。
P510は被写体の動きや手振れがあるとピントが合わないようです。(ある意味これが当然か?)
この点、Canonはかなり融通が効くようです。
P510も使っている内に手振れは減ったため、野鳥が撮影できる確率は上がってきてはいますが、
ピントが合う前に野鳥が飛んで行くことが多いです。
置きピンなら問題は無いのでしょうが?

書込番号:15706934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/02 20:59(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_hs50exr/features/page_02.html

世界最速という高倍率ズーム機も出るようですが、高いのでしょうね?

書込番号:15707628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/02/02 21:32(1年以上前)

>じじかめさん

http://kakaku.com/item/K0000463957/

↑ 4万の前半と結構安いです。
しかも、1/2.0センサーと他の1/2.3より若干小型のセンサーだそうです。

パナソニックも次期FZ300では、光学40倍以上で出して欲しいですね。

SL1000も興味があります。
http://kakaku.com/item/K0000463956/

最近、富士フィルムも頑張りますね。

とは言え、皆様と少し趣旨が違いますので
P510
SX50HS
SL1000
HS50EXR

より、FZ200を選択しました。
他の方は、AF速度とF2.8 重視で飛び物やスポーツ撮影で選択しています。
私の場合、星景撮影ですので現存する1/2.3センサーコンデジや望遠48倍以上のコンデジで
星の色が再現され、露出が60秒以上有るのはFZ200しか選択余地が有りませんでした。(汗 

恐らく、スレ主さんの様にスポーツ用途の撮影ならFZ200の様なカメラの方が合うかもしれません。

色々な意味で、FZ200はオールマイティだなと思います。
スポーツ良し。
飛び物良し。
逆光撮影良し。
月撮影良し。
星景撮影良し。
拡張性良し。

ただ、純粋な光学ズームが低倍なのが欠点です。
ワイコンが無いのも残念かな?

書込番号:15707859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/02 21:40(1年以上前)

?(・・?)
1/2.3と1/2.0なら1/2.0の方が大きいと思いますが…(;^_^A

書込番号:15707907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/02/02 23:51(1年以上前)

あちゃー、入力ミスです。ハイ。

僅かの差ですが、限りなく1/1.8センサーに近いです。

35mm =36.0x24.0mm(フルサイズは、Canonのみ。他は僅かに小さい)
APS-C=22.3x14.9mm(←Canonサイズ。メーカーにより少し違う模様)
4/3 =17.3x13.0mm(名前通りフォーサーズ)
1in =13.2x8.8mm(RX100)(CXフォーマットNikon1等)

1/1.8=7.2x5.3mm
1/2.0=6.4x4.8mm
1/2.3=5.9x4.4mm

ただ、センサーだけで画像の良し悪しが決まらないこともありました。
先日、オリオン座の撮影したのですが
1/2.3=FZ200
1/1.8=GR-4
APS-C=X6i(EF40mmf2.8)+(EF50mmf1.8)+(CLSフィルター)

の順で、良かったです。
センサーの小さい順で写りが良かったという結果でした。

単にGR-4は、手フレON+露出設定+画質設定をノーマルのままだった事と
X6iは、CLS導入によるホワイトバランス設定ミスと高感度1眼の不慣れによる
ミスと思われます。

以上、センサーの駄話でした。

書込番号:15708793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 COOLPIX P510の満足度5

2013/02/04 18:01(1年以上前)

突然ですが
私も今年P510を購入検討しております
42倍光学ズームが魅力だし
今日実機を家電店で操作してきましたが
各方々が指摘している
AFの動作が遅いのは我慢できるかどうか
が購入の決め手となりそうですし現在水中映像とブログ用にペンタックスWG−2を
使ってますが今年も天体ショーが何度かあるのと
モデルダウンしているとは言え一線で活躍できそうなので
衝動買いしてしまいそうです

書込番号:15717024

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/02/04 18:17(1年以上前)

今年はどんな天体ショーがあるのでしょうか。わかる範囲で教えていただけると嬉しいです。
P510の掲示板は他の掲示板と比べて、みなさん親切で、いろいろ教えてくれるので、昨年の世紀の天体ショーの金環日食や金星の太陽面通過、スーパームーン、月面X印などなどを撮すことができました。天体ショーを撮すには最適なコンデジだと思いますよ。シャッタースピードが30secあれば申し分ないのですが。
後継機の発売でこの掲示板が下火にならないよう、みんなでがんばりましょう。まだまだ、P510で楽しみますよ。

書込番号:15717093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/04 19:23(1年以上前)

彗星が2回見られるみたいですよ。
P510で撮影できるかは?ですが。
http://matome.naver.jp/odai/2134925395483157701

書込番号:15717355

ナイスクチコミ!2


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/02/04 19:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デブねこけい 様 情報ありがとうございます。彗星が撮せたら一生ものですね。
もし、HPにある情報が本当でしたら望遠ムービーで撮してみます。
実はP510で金環日食を撮した時も写っているかどうか確認する余裕がなかったので、P510で動画でも撮していたんですよ。撮影場所は静岡県の浜名湖の湖畔です。
http://www.youtube.com/watch?v=adLWEV0gcmk
彗星楽しみにしています。

書込番号:15717459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 COOLPIX P510の満足度5

2013/02/04 19:55(1年以上前)

たびたびお邪魔します
デブねこけいさんの指摘された通りです

特に11月29日に近日点となるアイソン彗星は大彗星らしく
マイナス9等級ぐらいに明るく肉眼でも見れる彗星なので
私も動画撮影と思いP510を思っております

写真として残すならシャッタースピードが30秒とれる
デジタル一眼のほうがいいですけど・・・・

書込番号:15717495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/02/04 20:24(1年以上前)

P510では、彗星は難しいかも知れません。
淡い部分が大部分ですので高感度撮影が
必要になります。
FZ200でもギリギリかもしれませんね。

3-4月
パンスターズ彗星
11-12月
アイソン彗星


04/26 3時頃
部分月食
05/27 19:30頃
水星・金星・木星 集合
06/23
スーパームーン(最大満月)
08/03 明け方
月・水星・火星・木星 一列に並ぶ
08/12 18:20ー19:40頃
スピカ食
08/12-13 (月入後)
ペルセウス座流星群
09/08 夕方
月・金星・土星・スピカ 集合
10/22
オリオン座流星群
12/02 5:19-6:32頃
水星食
12/14
ふたご座流星群

今年の天体ショーは、このくらいでしょうか?

書込番号:15717624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2013/02/04 20:39(1年以上前)

テンプル2005 様 本当に詳細な天体ショーのご案内ありがとうございます。
天体ショーは当日の天候などにより、予定どおり楽しめるというものではないですが、ロマンがありますね。私もデジカメで天体ショーを撮そうなどというだいそれた気はなかったのですが、いつものヨットでのセイリングシーンやヨットからの浜名湖畔の四季を撮せればと思っていたのがこの掲示板に写真をアップしてから、少し変わりました。
写真をアップして、みなさんからいろいろ批評やアドバイスがいただけるのが楽しくなっています。これがP510の掲示板が一番よいと思えるところです。

書込番号:15717708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/05 05:20(1年以上前)

皆さんこんにちは。P90→P500とおいかけP510を値がこなれてから!とか思ってる時SX50SHの画像をチエック、何か少し良いみたい、値段も1万一寸高いけど、迷いますねー、またP520が発売!何処がどのくらい違うんでしょうかねー、2万円位高価、うーん悩みが増えますなー、CMOSよりCCDのP90の方が使い易く映像も気に入ってます、3月頃になればかしがましくなりそうですね!私は虫、飛行機、鳥、花、工作、菜園等現状記録を目的としてます、MFが簡単に取れるのが欲しいです、メーカーのアナウンスは良い事しか聞こえない、何でも使ってみないとわかりませんね、P520のスペック分析などお聞かせ下さい。あべあべ

書込番号:15719574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング