『第五十七回駿府大御所時代絵巻静岡まつり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『第五十七回駿府大御所時代絵巻静岡まつり』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信42

お気に入りに追加

標準

第五十七回駿府大御所時代絵巻静岡まつり

2013/04/10 08:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:837件
当機種
当機種
当機種
当機種

開門式

皆様お早う御座います。静岡まつり(5月7日)にわか雨や強風の中、晴れ間ものぞかせてくれた最終日、江守徹さんを迎えの開門式大名行列、はしご乗り、夜桜乱舞、最後を飾る駿府紅蓮の大炎上とつたない写真ですが静岡まつりの一日の醍醐味の一部でも体験してみて下さい。

書込番号:15999390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:837件

2013/04/10 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毛槍の交換

開門式のトップは建穂毛槍保存会の皆さんで以前依頼を受けてこの祭りでビデオ撮影をしていますので顔見知りの面々です。

書込番号:15999438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/10 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

ミーアキャット見たいに空を見ています。木・根っこ不明

この公園の桜も終わりです。

まーちゃんOKA様

※今晩は。貼る板が違ったみたいです m(__)m

さすが,お祭り撮る第一人者,祭りは楽しいのですが まーちゃんOKA様 が撮れば更に明るく活気がみなぎって見えます。

※今日は,ちょっと画像が傾いていますね・・・ごめんやで m(__)m 余計なこと記載して。
素晴らしい祭りで ちょっと興奮したかな・・・私の方こそあまりにも楽しいそうな被写体に
つい興奮して他の板に返信してしまいました。

書込番号:16001345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/10 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ様 くっきり浮き上がった桜、ぼけが何ともいえません。花撮りの名人躍如・・・右の大木の根っこですか?とても神秘的で不思議なカットですね。私の家内が毎年くんしらんの花を二鉢見事の花を咲かせてくれます。花の写真は得意でないので笑われそうですが偶然今日撮ったのではしご乗りや夜桜乱舞の前に載せます。今年は風が強く江守さんのかぶり物も飛びそうな事もありました。大変な混雑で色々写真に納めるのがやっとでした。全国初公開のデズニーミッキーマウスも人人の頭越しで目の前に来るまで全然確認出来ない有様でした。

書込番号:16001665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/10 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年30年を迎える「東京デズニーリゾート」の、かわきりが、静岡まつりで特別のデザインのクルーザーに乗って挨拶パレード大変な人気で開門式前から並んだ人で蟻のはいずる隙間もない状態後から行っての、頭越しにファインダーもほとんど見ずの撮影になりました。

書込番号:16002025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/10 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

市役所前はお祭り一色ファインダー無しの撮影が多いので、画面のゆがみでお見苦しいのはお許しください。

書込番号:16002147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/11 03:29(1年以上前)

まーちゃんOKA様

お早うございます m(__)m

奥様が大事に育てられている君子欄見事に咲いていますね。
根っこも鉢一杯に盛り上がり見事ですね・・・凄い・・・花に対しての愛情の現れですね。
(-_-;)我が家も家内が手入れしていますが今年は数輪だけでした。

お祭り凄い人出ですね,,,滋賀に来てからこのような風景観たことありません。
ファインダー使わずに撮っているのですか・・・ここまで撮られる腕前,凄いの連発です・・・

書込番号:16002575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/11 08:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ様 開門式前に行われた木遣りと梯子乗りはにわか雨で梯子もびしょびしょ30分遅れでした。このため開門式の正面は前に出られずお見苦しいカットで、・・梯子乗り夜桜乱舞、大炎上はしっかりファインダーを見て撮っています。親子の梯子乗りは初めて見ましたがスリルがありますね。シャツターチャンスは一瞬しかありませんが、表情をアップでとりたかったでロングで形をとりまし。

書込番号:16002985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2013/04/13 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は丸子川へカワセミ撮りに行きましたが3時間ほど粘りましたが前を2.3回通り過ぎただけでポイント止まってくれませんでした。サギが二羽遊んでいたので撮って見ました。

書込番号:16012944

ナイスクチコミ!2


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/04/14 09:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サギの婚姻色

まーちゃんOKA様

1枚目のサギ、婚姻色が出ていますね。目元のピンク色ところ。
私も撮影してから調べて知ったのですが、この時期限定のようです。


カワセミ撮り残念でしたね。私のほうもしばらくカワセミを見ていなかったのですが、なんと家の近くの小川にいました。たくさん写真を撮ったのですが、ピンぼけばっかり、本当にへたな鉄砲数を撃って、やっと・・という感じでした。

あと、お祭りの写真はいつも楽しく見させてもらっています。

書込番号:16014182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/14 12:58(1年以上前)

当機種
当機種

まーちゃんOKA様  Sting28 様

皆さん,シロサギ綺麗にお化粧したよな素晴らしい写し方ですね

Sting28 様 カワセミも綺麗に撮られて羨ましいです。
昨日も,自宅から車で23kの公園で橋の下から飛び立つ姿
綺麗いでした・・シャッター間に合わず・・(-_-;)

書込番号:16014835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/04/14 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このくちばしの長い鳥の名は?

sting28様 いつも写真を見て下さいまして有り難う御座います。目元がピンク期間限定ですか、鳥にうといので大変勉強になります四枚目のカワセミパックに気節かんの花お入れぼかしが最高、くっきりカワセミが浮き上がってめったに撮れない秀作です。額に入れて飾りたいですね。ISO100もいいです。丸子川は花も色とりどりに咲き乱れ散歩には時間を忘れるくらいです。一枚目二枚目の花の名前は?

書込番号:16014845

ナイスクチコミ!2


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/04/14 16:42(1年以上前)

当機種

エナガ

ずっこけダイヤ様

カワセミ残念でしたね。カワセミに限らずカメラを構える前に逃げられること、本当に多いです。500mmのレンズを首から提げて移動しているおじさん達から、こういう格好だとすぐに撮れると言われてしまいました。
ずっこけダイヤ様、構図、見事ですね。お手本にします、


まーちゃんOKA様

カワセミの写真、ほめて頂いて恐縮です。あっ、あそこにいる!・・・で、シャッターをきっただけなので、たまたまそうなっただけです。はははっ。

4枚目の写真、シギの仲間だと思いますが名前までは、わかりません。すいません。
私は川端にいる500mm、とか300mmのカメラを下げたおじさんに教えてもらっています。
この写真エナガだと教えてもらいました。

書込番号:16015495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/14 18:29(1年以上前)

当機種

コゲラ

まーちゃんOKA様  Sting28 様 共々,野鳥上手に撮られますね。

最近やっと野鳥(小鳥)を見ることが出来るようになりました
されど,いざ写そうと思っても何処へ飛んで行った・・・声はすれど
姿見えず・・・姿見えてもファインダー覗いた瞬間・・・止まっていた位置が
分からない・・・ (-_-;)

最近,二台のカメラを首からぶら下げ,照準器が使えるカメラで少しは
撮ることできるようになってきたところです。

P510の照準器も改造と思ってはいるのですが現在検討中です。

やっと野鳥が観れる場所を見つけたのですが車で片道23k燃料代が
年金生活では再三行けないし・・・(-_-;)悲しい

書込番号:16015935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/14 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高野槙

sting28様 ずっこけダイヤ様 コゲラ エナガ 共にピント、ボケ具合なかなか良いですね。今日はちょつとと離れた護国神社に行ってきました。緑の珍しい桜は散ってしまいましたが高野槙はまんかいでした。

書込番号:16016178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/14 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GTOごーちゃん様 このところ投稿が無いので寂しく思っています。お元気でしょうか。前にリクエストの有ったチンチン電車護国神社の前を通っていますのでパートUです。

書込番号:16016227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/14 20:03(1年以上前)

まーちゃんOKA様

バラエティに飛んだ被写体良いですね 樹木の花の三枚目 白い花
なんじゃもんの花に似ていますが・・綺麗ですね。

鉄撮りもいいですね・・・私が身近に撮るならばJRしかないのでちょっと寂しいです

※ GTOごーちゃん様 どうされているのでしょうね
体でも壊されているのでしょうか心配です。

書込番号:16016370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/14 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本題のお祭りに戻りますが夜桜乱舞とお祭り最後の駿府紅蓮の大炎上、この日は猛烈な風と夜の冷え込みでとても寒かったですが大炎上の炎が真っ正面から強風で撮影中に火の粉をかぶり手筒花火の真ん中にいるような熱さを感じ久しぶりで興奮しました。この時の模様が少しでも皆さんに伝われば幸いです。

書込番号:16016749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/14 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お祭りの大納会です。

書込番号:16016972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/15 04:40(1年以上前)

まーちゃんOKA様

一大イベントのお祭りも無事,クライマックス迎えましたか。
よかったですね。
写真撮りも大変でしたでしょうね・・・
写真を見ていても迫力がありますね。

ご苦労様でした お疲れ様 m(__)m

書込番号:16018001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/15 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一番高いハードル飛び

三段跳び

もうやめる

追伸 公園内では 女猿回し こんな楽しい情景もありました。

書込番号:16018263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/16 20:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二輪草は下が咲き上が咲く

真ん中に新幹線が走っています

二輪草、川中美幸の歌でヒットしましたので皆さん御存知のこととおもいます。トリカブトの若葉とよく間違われますが実際に生息して可憐に咲いている小な白い花、お近くで見かけますか?竹藪の近くなどに咲ています。四枚目は丸子の農道を上がった高台から安倍川を望む山の中央が日本平になります。ここには入って居ませんが左側に富士山の雄姿が見られます。

書込番号:16023821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/16 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブルーメの丘

バックの山は標高1110ⅿ綿向山

まーちゃんOKA様

>二輪草、川中美幸の歌でヒットしましたので皆さん御存知のこととおもいます。>
いえいえ,歌には音痴なので知らなかったです・・(-_-;)

二輪層の花綺麗ですね初めて見ました。
遠景で見る新幹線が通る風景良いですね・・・富士山が入ればまた違った風景になるかも

今回は,貼らせて頂きました4枚目の写真 バックの山は標高1110?で私が一番好きな山です
現在,暫くお休みにしていますがぼっぼつハイクしょうかなと思っています。

書込番号:16024031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/04/16 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新緑のお茶の芽とタケノコ

ずっこけダイヤ様 いいタッチの風景のどかで良いですね。綿向山1110をバックにチューリップの淡いピンクからレッドイエロー何ともいえない雄大な写真です。コローの風景が大好きですがずっこけダイヤ様のタッチに共通した味わいがあります。高台から見た富士山春霞で真冬のような美しさは有りませんがのせておきます。

書込番号:16024502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/17 05:04(1年以上前)

まーちゃんOKA様

お早うございま〜すm(__)m

良い風景ですね・・・いつでもどこでも富士山を見ることが出来て羨ましい(@_@。

春はどうしても霞に邪魔され遠景は少しダメージありますがそれなりに又,違った
景色を楽しめますね。

筍もにょっきり春の空気に触れこれから成長ですね。

書込番号:16025297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/18 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

護国神社のオブジェ

一枚目の小鳥の名前解るか教えて下さい。

書込番号:16030428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/18 16:01(1年以上前)

まーちゃんOKA様

今日は。良い天気でスナップ日和ですね。

>一枚目の小鳥の名前解るか教えて下さい。
イソシギと思われます(クチバシは長く真っすぐ)

今日は来客で終日自宅です・・・ちょっとの隙を見てPC操作,

書込番号:16030603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/18 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ様 小鳥の名前イソシギですか有り難う御座います。今年も昨年より8日早く15日に新茶の発取引が有りました。清水区両河内のお茶が34年連続で`\88,800円出落札されました。いよいよ八十八夜になります。いつも手摘みの5月1〜4日ぐらいの新茶を10キロぐらい買います。   なかなかカワセミの飛ぶところは撮れませんので撮りやすいサギで練習しておりますがなかなかうまく撮れません。カワセミの飛ぶところはGTOごーちゃんの十八番ですがこのところ音沙汰無しで心配しています。

書込番号:16032006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/18 22:49(1年以上前)

まーちゃんOKA様

八十八夜ですね・・・k 88.800を10キロ購入ですか・・・
お茶屋さん等のご商売されているのですね。

カワセミ見つけるだけでも大変です (;_;

サギも上手く撮られていますね・・・一にも二にも練習 練習ですね。
私も見習います ^^;

>GTOごーちゃんの十八番ですがこのところ音沙汰無しで心配しています
仰る通り心配ですね・・・これらの返信も届いているはずですが
音沙汰無いですね・・

書込番号:16032101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/04/20 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンボケ

ずっこけダイヤ様 今日は曇天で肌寒いくらいでしたが用水池行ってきました。カメラマンは一人もいませんしカワセミの鳴き声さえ聴けませんでした。鴨の飛ぶところ・・今日も練習です。    新茶は家庭用のもので昔の茶箱も有りますが今はアルバムの保存に使い、お茶専用のストッカーに入れてます。一`88.800円は毎年のご祝儀最高値段で10`買うのは\8.000ぐらいです。身内に分ける野と家庭で飲む分です。

書込番号:16037827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/04/20 17:27(1年以上前)

別機種

教自宅内につばめが訪問・・・思い出して近くの河川敷へ

まーちゃんOKA様

今日は さむ〜いです・・・暖房入れています ^^;

飛ぶ撮るは,ほんまに難しいです。

私も,練習に次ぐ練習ですがだめ・・・

焦らず気長に練習します。

>一`88.800円は毎年のご祝儀最高値段で10`買うのは\8.000ぐらいです。
安く買えるのですね・・・いいね。

飛ぶ・・・一度だけ堪忍やで 他機
つばめで練習中・・・P510照準器昼はだめ。。。だけど今日の曇り空
であれば 使えたかも・・・持参しなかった・・・次回,テストします。

書込番号:16038640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/05/04 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連休に入り今日も良い天気、丸子川で飛ぶ鳥の撮影練習、つばめ、ピンボケでうまくとれませんでした。

書込番号:16093614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/04 20:29(1年以上前)

当機種
当機種

左娘 右ママ 息子はご近所に貰われましたが毎日遊んでいます。

背面の山標高1110mで私が一番よく登る山です

まーちゃんOKA様

今晩は m(__)m

P510でつばめを撮ったのですか 凄い。4枚目つばめのダブル・・・良いですね

私は,P510でつばめを撮りたいのですが足も手も出ません達磨状態です。
最近。他機でつばめの撮り方を勉強してやっと撮れるようになりました。

P510で撮るためには照準器の再構築を必要としますが現在,思案中。

※5月6日から25日ぐらいまで所用で自宅不在です。

書込番号:16094463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/05/04 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ様 早速見て頂いて有り難う御座います。今日も丸子のミカンの花が咲く丘に登り往復1時間、丸子川で1時間良い運動になります。綿向山往復でかなり掛かりそうですね。可愛いワンちゃん癒やされますね、まだ猫も犬飼ったことがありませんが・・・今ミカンの花が咲き良い香りを漂わせています(一枚目)富士山も世界遺産になりますが、霞がかかってはっきりしません。しばらく御用があるとの事、お気を付けて行ってきて下さい。

書込番号:16094730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/04 23:00(1年以上前)

まーちゃんOKA様

未完の香りその中での散策ですか心身共々癒されますね
我が家のあやめは未だつぼみです。

世界遺産登録の富士山近くで観れて良いですね
家内も又,登山はも〜う良いです五合目・富士五胡再度ドライブしましょうかだって
自分は運転しませんだって・・・

外出にカメラ禁止・・家内からの一言^^;

行ってきます。また帰ってきたら返信します。

書込番号:16095270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/04 23:41(1年以上前)

まーちゃんOKA様

入力ミスごめん <m(__)m>

誤字: 未完の香り

訂正: みかんの香り

すまんです・・・これに懲りないでね

書込番号:16095460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/05/05 19:29(1年以上前)

別機種
別機種

ずっこけダイヤ様 明日お出かけですね。一昨日新しくD7100 16-85VRを購入一緒に試し撮りしました。望遠をニコン80-400F4.5-5.6GEDVRにするかシグマ50-500mmF1.4〜6.3DGにするか迷っています。今日サンバカーニバルが有りましたのでD710016-85VRのサイトに投稿しましたので見て下さい。

書込番号:16098535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/05 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左の写真をトリミング

まーちゃんOKA様

D7100ご購入おめでとう \(^o^)/

早速,得意中の得意賑やかなお祭り・・・サンバカーニバル
凄い解像力ですね・・・撮る腕は別格で 凄すぎます。

望遠でなにを写したいか その被写体によります。 
私は,60Dで標準レンズ以外 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM で 月・木星(失敗しましたが再挑戦です)
鳥・・・・花のぼかしなどです。

40mmF2.8は明るい単レンズで花とか風景を写したく購入 で 
まだ望遠とかレンズに関して人に これがこうで良いですと言える知識は無いので 
師匠の アガシャ様 に問い合わせたら多分ご指導良きアドバイス頂けると思います。

私も現在,60Dの後継機で悩み続けています・・用事済ませて懐の余力があれば
買いたいなと思っています。

的確なコメント出せなくてごめん アガシャ様に是非 聞いてください。

外出の最後の準備します 帰宅後,レスするね・・・作品も見せてください。

書込番号:16098972

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/07 22:11(1年以上前)

まーちゃんOKA様

よいカメラとレンズを購入されましたね。風景やスナップ等楽しみが増えますね。
これからはD7100の板でまーちゃんOKA様の写真を見られるわけですね。
楽しみです。

ズームレンズですが、何を撮りたいのかを書いてそのレンズの掲示板で聞いてみると良いと思います。
でもニコン80-400F4.5-5.6GEDVRとシグマ50-500mmF1.4〜6.3DGならニコンに一票入れます。
高倍率では暗くなるので明るいレンズのほうが、何かと融通が利きます。

書込番号:16107263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/05/08 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sting28様 今晩話コメント有り難う御座います。レンズはカワセミや小鳥を中心にISSは無理でも月ぐらいはと思っています。ずっこけダイヤ様も70-300をお使いの用ですのでニコンの80-400にしょうと思います。1.3クロップを使えば500mmでなくても対応出来そうですし手持ちでも何とか撮れそうです。曇天の日でしたが城北公園のなんじゃもんじゃを撮って有りますので出しておきます。まだまだP510は使っていきますので此からも宜しくお願いします。

書込番号:16110449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/17 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんじゃもんじゃ

まーちゃんOKA様

15日遅く帰宅,早速,返信見てみると なんじゃもんじゃと思われる風景が掲載されていたので
私も,昨日,なんじゃもんじゃを撮りに行ってきました。
先般,ナイスにチェックしてから返信遅くなりました。

まーちゃんOKA様 写された花時計,良いですね数十年ぶりに観れました。我が近辺では一寸観ることできません。
それにしても 精力的にカメラを友に活動されているのですね・・・・・

D710 快適ですか・・・快適でしょうね。
私も,外出先のお礼で少し懐が温かくなり その分で デジガンの購入も検討しています
上を見たらきりがなく懐も隙間風だらけ・・・思案に明け暮れています (-_-;)

D710 のこれからの活躍楽しみにしています。

追伸:70-300mmでテレコン取り付けなどでこれから月(撮影済み\(^o^)/)・木星・ISSなどにチャレンジします。

書込番号:16142599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/05/21 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

ずっこけダイヤ様 神社のなんじゃもんじゃ荘厳でまた格別の趣が有ります。4枚目が良いですね。D7100は快調ですが+で拡大すると液晶の画面がぜんぶボケてしまいます。これは液晶の性能のが悪いのか不良なのか解りません。ピンボケとか手ぶれとか考えましたが拡大すると全部の画像が甘くなります。望遠はまだ買っていませんがオリンパスのP510に使っているコンバージョンはD7100には300.400mmのズームを買っても対応しませんか?         家内が咲貸せた2mほどの花ですが名前はわかりません。

書込番号:16160907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/22 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

家庭内の花名分かりません勉強します ^^;

まーちゃんOKA様

>神社のなんじゃもんじゃ荘厳でまた格別の趣が有ります。

ありがとうございます。
まーちゃんOKA様の作品を参考に写しに行き写すことが出来ました。  おおきに( `ー´)ノ


>オリンパスのP510に使っているコンバージョン・・・
  D7100には300.400mmのズームを買っても対応しませんか?

筒鏡に合ったステップアップ・ステップダウンリングを使うことにより
使えるのではと思います。
私は,EOS60D キャノン用70-300mmに取り付け楽しんでいます。

60Dは,APS-Cサイズ
70−300mmは,フルサイズ用です
60Dにこの望遠を付けると300×1.6=480mmの望遠効果

D7100にフルサイズ用を付けると300×1.5=450mm

コンバージョンを取り付けると60Dは480×1.7で816mmとなります。

※多分,ニコンもつけることが出来ると思いますが???

>拡大すると液晶の画面がぜんぶボケてしまいます。
この件は,購入したお店で確認してもらったらいかがでしょうか・・・

書込番号:16162178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング