『電源が入らなくなってしまいました。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『電源が入らなくなってしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入らなくなってしまいました。。。

2013/05/31 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:19件

今年の1月に購入し、ちょこちょこっと景色を撮ったり、ワンコを撮ったりしてましたが、今日、初めて娘の体育祭でたくさん写真を撮りました(´・_・`)

スポーツモード?で連写してる最中に、3度ほどフリーズ。。。
電源ボタンも何もかも反応しなくなり。。。

電池パックを抜き電源を切りました。

撮影係りの為、気になりながらも撮影を再開。


しばらくすると、また同じ現象が。。。

写真の確認などをして帰宅しました。

帰宅後にも撮影画像をディスプレイで確認し為際にはキチンと電源は入ってました。


それが、先ほど家族に写真を見せようとしたところ、電源が入らなくなってる事に気づきました。

最初は充電切れかと思い、充電してますが、全く反応せず。。。

落としたり、衝撃を与えてしまったというような事も心当たりなく。。。

Nikonに問い合わせをしてみようと思うのですが、同じ現象を経験者された方、その他の不具合を経験された方がいらっしゃれば、修理の流れなど教えていただけたらと思い、質問させていただきました(´・_・`)

書込番号:16200598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/31 23:21(1年以上前)

今年1月購入なら、メーカー保証内なので早急に修理に出された方が良いと思います。

>撮影係りの為、気になりながらも撮影を再開

今後も大役を任されるかもしれません。だましだまし使うより精神的にも安心ですよ。
今回の症状とは関係ないかもしれませんが、カードはフォーマットして使い始めましたよね?

書込番号:16200685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/06/01 00:22(1年以上前)

m-yanoさん
今日はドキドキでした。。。(>_<)
7月末には旅行、9月には文化祭がありますので、早急に修理に出す事にします(´・_・`)

カードは最初にフォーマットしてから使用してます(。-_-。)

書込番号:16200944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/06/01 00:52(1年以上前)

こんばんは
どこが悪いのか切り分けのためには、本体のみの状態で確認するのが良いと思います。
このカメラはレンズが一体型ですし、影響のあるものとしてはSDカードしか思い当りませんので、SDを外して電源を入れてみてください。

それでもダメなときはニコンに修理依頼をするべきだと思います。
電源が入らないでは対処方法が思い当りません。
たとえ一時期電源が入ったとしてもまたそのような不安定な状態ですので、保証書(販売店名や日付がないなどの場合は購入店と日付が記載されたレシートなども添えて)とSDカードとともにニコンへ直接に修理依頼をかけてください。
販売店経由での修理よりは修理完了後に戻ってくる期間が短くて済むと思います。

その際は、
・本日スポーツモードで連写中に、3度ほどフリーズし、電源ボタンも何もかも反応しなったので、電池パックを抜き電源を切りました。その後もしばらくすると、また同じ現象が発生した。
・撮影ご帰宅した際には電源は入ったが、それが、先ほど家族に写真を見せようとしたところ、電源が入らなくなってる事に気づいた。
ということを添えてくださいね。

故障原因が上記のみの場合ですと、外的要因で壊れたのではないことがわかってもらえると思います。
保証が効く効かないはメーカーの判断ですので何とも言えませんが、上記の症状が出る前に、既に外的要因が加わっていたカメラと判断されたと判断されると、その範疇ではないと判断されると思います。

修理の際は経由する地点が多いほどわからなくなってきますので、一番良いのは修理拠点の窓口に持っていき、故障した際の説明を添えて、修理依頼をすることですね。
札幌サービスセンター
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/sapporo/#servicecenter-access
銀座サービスセンター(ニコンプラザ銀座内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/ginza/#servicecenter-access
新宿サービスセンター(ニコンプラザ新宿内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/shinjuku/#servicecenter-access
名古屋サービスセンター
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/nagoya/#servicecenter-access
大阪サービスセンター(ニコンプラザ大阪内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/osaka/#servicecenter-access
福岡サービスセンター
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/fukuoka/#servicecenter-access
復興支援活動サービスセンター(ニコンプラザ仙台内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/sendai/#servicecenter-access

直接持っていけない場合は
http://www.nikon-image.com/support/repair/
から、指示に従い申し込んでください。
(インターネットを利用して修理の申し込みをされた場合、ピックアップサービスが無料になります。 )
或いは日にちはかかりますが、販売店経由でも良いとは思います。(その際はニコンに修理を出してくださいと言わないと、販売店の専属の修理業者などに送られる場合があり、修理のクオリティに差が出る場合がります)

早く直ると良いですね。

書込番号:16201040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/06/02 21:18(1年以上前)

さんがくさん
詳しいご返答ありがとうございます!
早速記載いただいてた最寄りのサービスセンターへ連絡してみました。持ち込みの方が早いとの事なので、今度の休みに持ち込みしてきますf^_^;)また、結果報告させていただきますね(^^)

書込番号:16208266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング