


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
今年の1月に購入し、ちょこちょこっと景色を撮ったり、ワンコを撮ったりしてましたが、今日、初めて娘の体育祭でたくさん写真を撮りました(´・_・`)
スポーツモード?で連写してる最中に、3度ほどフリーズ。。。
電源ボタンも何もかも反応しなくなり。。。
電池パックを抜き電源を切りました。
撮影係りの為、気になりながらも撮影を再開。
しばらくすると、また同じ現象が。。。
写真の確認などをして帰宅しました。
帰宅後にも撮影画像をディスプレイで確認し為際にはキチンと電源は入ってました。
それが、先ほど家族に写真を見せようとしたところ、電源が入らなくなってる事に気づきました。
最初は充電切れかと思い、充電してますが、全く反応せず。。。
落としたり、衝撃を与えてしまったというような事も心当たりなく。。。
Nikonに問い合わせをしてみようと思うのですが、同じ現象を経験者された方、その他の不具合を経験された方がいらっしゃれば、修理の流れなど教えていただけたらと思い、質問させていただきました(´・_・`)
書込番号:16200598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今年1月購入なら、メーカー保証内なので早急に修理に出された方が良いと思います。
>撮影係りの為、気になりながらも撮影を再開
今後も大役を任されるかもしれません。だましだまし使うより精神的にも安心ですよ。
今回の症状とは関係ないかもしれませんが、カードはフォーマットして使い始めましたよね?
書込番号:16200685
2点

m-yanoさん
今日はドキドキでした。。。(>_<)
7月末には旅行、9月には文化祭がありますので、早急に修理に出す事にします(´・_・`)
カードは最初にフォーマットしてから使用してます(。-_-。)
書込番号:16200944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
どこが悪いのか切り分けのためには、本体のみの状態で確認するのが良いと思います。
このカメラはレンズが一体型ですし、影響のあるものとしてはSDカードしか思い当りませんので、SDを外して電源を入れてみてください。
それでもダメなときはニコンに修理依頼をするべきだと思います。
電源が入らないでは対処方法が思い当りません。
たとえ一時期電源が入ったとしてもまたそのような不安定な状態ですので、保証書(販売店名や日付がないなどの場合は購入店と日付が記載されたレシートなども添えて)とSDカードとともにニコンへ直接に修理依頼をかけてください。
販売店経由での修理よりは修理完了後に戻ってくる期間が短くて済むと思います。
その際は、
・本日スポーツモードで連写中に、3度ほどフリーズし、電源ボタンも何もかも反応しなったので、電池パックを抜き電源を切りました。その後もしばらくすると、また同じ現象が発生した。
・撮影ご帰宅した際には電源は入ったが、それが、先ほど家族に写真を見せようとしたところ、電源が入らなくなってる事に気づいた。
ということを添えてくださいね。
故障原因が上記のみの場合ですと、外的要因で壊れたのではないことがわかってもらえると思います。
保証が効く効かないはメーカーの判断ですので何とも言えませんが、上記の症状が出る前に、既に外的要因が加わっていたカメラと判断されたと判断されると、その範疇ではないと判断されると思います。
修理の際は経由する地点が多いほどわからなくなってきますので、一番良いのは修理拠点の窓口に持っていき、故障した際の説明を添えて、修理依頼をすることですね。
札幌サービスセンター
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/sapporo/#servicecenter-access
銀座サービスセンター(ニコンプラザ銀座内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/ginza/#servicecenter-access
新宿サービスセンター(ニコンプラザ新宿内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/shinjuku/#servicecenter-access
名古屋サービスセンター
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/nagoya/#servicecenter-access
大阪サービスセンター(ニコンプラザ大阪内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/osaka/#servicecenter-access
福岡サービスセンター
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/fukuoka/#servicecenter-access
復興支援活動サービスセンター(ニコンプラザ仙台内)
http://www.nikon-image.com/support/showroom/servicecenter/sendai/#servicecenter-access
直接持っていけない場合は
http://www.nikon-image.com/support/repair/
から、指示に従い申し込んでください。
(インターネットを利用して修理の申し込みをされた場合、ピックアップサービスが無料になります。 )
或いは日にちはかかりますが、販売店経由でも良いとは思います。(その際はニコンに修理を出してくださいと言わないと、販売店の専属の修理業者などに送られる場合があり、修理のクオリティに差が出る場合がります)
早く直ると良いですね。
書込番号:16201040
3点

さんがくさん
詳しいご返答ありがとうございます!
早速記載いただいてた最寄りのサービスセンターへ連絡してみました。持ち込みの方が早いとの事なので、今度の休みに持ち込みしてきますf^_^;)また、結果報告させていただきますね(^^)
書込番号:16208266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/08/05 23:57:18 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/28 22:10:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/12 17:35:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/02 22:56:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/28 20:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/03 21:37:08 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/12 1:18:17 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/06 9:12:24 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/24 16:00:56 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





