『鳥さんの写真』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『鳥さんの写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信34

お気に入りに追加

標準

鳥さんの写真

2014/01/20 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件
当機種
当機種
当機種
当機種

エナガ

エナガ

こんばんは

昨日、久しぶりにP510で鳥を撮影しました。といってもエナガとカワセミだけですが。

家に帰り撮った写真を見ていて、そうだこのカメラ野鳥を撮るために買ったんだ・・・

そういえばこの板も鳥さん、少なくなったなぁ〜と思い、昨日撮った写真をアップします。

皆さんも、よろしければ、撮った写真を見せてくださいね。

書込番号:17094228

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/01/20 21:30(1年以上前)

当機種

冠雪の伊吹山をバックにトンビを撮りました。

Sting28 さん

今晩は、初めまして m(__)m 。

カワセミですか・・・いいですね
私は、チャレンジと思っても全く縁がなく 私の師匠からいろいろ教えて頂きましたが未だにみかんです(^-^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1791928/
鳥さんのカメラ目線又、ピントもばっちり凄い。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1791930/
何だか考え事をしているのでしょうか・・・色合いもきれいに撮れた絵ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1791932/
胸を張った格好また楽しくいい感じの絵ですね。

生きたダイヤ撮りたいですが私には根気がないのが・・・残念。

今回、風景写真を 撮りに琵琶湖湖岸まで行った際、偶然に撮りました一枚です。
お目汚しでごめん m(__)m


書込番号:17094431

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2014/01/20 22:17(1年以上前)

ずっこけダイヤさん、お久しぶりです。

背景の山とトビ、良いですね。

昨日トビが低空をこちらに向かってきました。カメラをバックから出して撮影するか、このまま見続けるか迷いましたが、そのまま見ていました。かなり近くで見れて、お〜って感じでした。直ぐ近くの電柱に止まりそうだったのですが・・・カラスに追いかけ回されて、行ってしまいました。残念。止まっていれば撮影できたたのに・・・


書込番号:17094680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/20 22:48(1年以上前)

Sting28様

今晩わ! 冬の寒い中、ふっくらとしたエナガ(目がとっても可愛い)カワセミいいですね。
富士山にきおとられこのところ小鳥を撮っていません。寒いので小鳥も出てこないと思っていました。
カワセミも寒い中、待機時間も長いし、400mmは重いし大型三脚では私には一寸無理かと・・・
暖かくなりましたら挑戦します。

書込番号:17094854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/01/21 06:09(1年以上前)

Sting28 さん

あぁ・・・記憶力が弱いでした。
前回、初めましての文言入れましたが・・・久しぶりでしたに訂正させていただきま〜す m(__)m 。

>>・・・カメラをバックから出して撮影するか、・・・・迷い・・
仰る通り、私も被写体に対して見とれること多々あり瞬間的な動作難しいですね・・・

今朝は、早起きして小白鳥を撮りに行く予定でしたが雨・・・残念。

冬鳥を写す絶好の季節でP510の出番が多くなります・・・私も頑張ります。

それじゃ又、(@^^)/~~~

書込番号:17095582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/01/21 15:07(1年以上前)

スレ主さんの、画像を見て、露出は普通なのに、何でか写りが、オバーですね。
露出と、写りが合いません。

書込番号:17096720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2014/01/21 20:27(1年以上前)

まーちゃんOKAさん

お久しぶりです。いつも富士山とお祭りの写真を楽しく見させてもらっています。

カワセミを含めて野鳥の撮影ですが、私はそこにいたら撮る派です。

移動して見つけて、そしてちゃんとした写真になりそうなら(暗すぎず、遠すぎず)バッグからカメラを出し(この最中にいなくなること多々あります)撮影です。

三脚は使いません。レンズを何かに押しつけて固定させるぐらいです。

3月にはカワセミの交尾が始まるので、興味がおありでしたらチャレンジしてみてください。


ずっこけダイヤさん

>前回、初めましての文言入れましたが・・・久しぶりでしたに訂正させていただきま〜す
あははは、存在感薄くてすみません〜。


MiEVさん

写真、詳しく見て頂いて恐縮です。

露出と、写りが合わないのは、撮れた写真が暗かったので、ソフトでえいやっと明るくしたせいです。

書込番号:17097596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/01/21 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムク鳥「車を止めフロントガラス越しに」

スズメさん

カモ

トンビ・・タイミング悪し

☆ Sting28 さん

>>あははは、存在感薄くてすみません〜。
身近な人からも良く言われます・・・あ〜ぁ情けないです(^-^;

今日は、P510で散策に行きましたが写すセンスがなくまた久しぶりの鳥撮り
お目汚しの絵ですが貼らさせて頂きます。

書込番号:17097827

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2014/01/22 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤさん

写真を貼って頂いてありがとうございます。鳥さんたちの写真もっと撮ってからこのスレを立ち上げた方が良かったなぁっと反省してします。(貼る写真がない)

昔撮ったの(どこにしまい込んだかな)をこっそりと貼っておきます。

書込番号:17101256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/01/23 07:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモメさんをシルエットにしました・・・夕焼けが弱かったです。

カモメの乱舞・・これから、同じような写真が続きます

☆ Sting28 さん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>>鳥さんたちの写真もっと撮ってからこのスレを立ち上げた方が良かったなぁっと反省してします。
いぇいぇ・・・絵が無くても板を通して写真又、情報を楽しい会話できたらいいのではと思います。
お蔭でP510を持ち出し鳥撮る機会を与えて頂き感謝感謝です。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1793342/
シロサギでしょうか・・・いろいろ名前があると思いますが細かいことはわかりません。
サギサンの目がすごく可愛いですね・・・やはり撮り方でしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1793345/
カワセミさんのとぼけ顔に獲物を見つけた鋭い表情が絵に撮られましたね・・いいですね。

($・・)/~~~

書込番号:17102807

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2014/01/23 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この鳥は・・・・コガモの雌です

ジョウビタキ

アオジ

ずっこけダイヤさん

こんばんは、カモメ凄い数ですね。夕刻の空が綺麗です。

>お蔭でP510を持ち出し鳥撮る機会を与えて頂き感謝感謝です。
わははは、私も今日撮りに行っちゃいました。鳥さんがいて良かった・・・

>シロサギでしょうか
1枚目がマガモ、2枚目はアオサギです。書くの忘れていました(^_^;)

書込番号:17104906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/23 21:18(1年以上前)

Sting28様

今晩わ!カワセミ始め4枚とも目のさめるような良い感じです。小鳥を撮る名人ですね。

コガモのどアップ、ジョウビタキ・アオジ・こんな種類をいちどに撮るのは至難の業です。

駿府公園でジョウビダキを一羽撮るのに苦労しましたので・・また色々見せて下さい。

書込番号:17105115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/01/23 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモメ

マガモ 雄

ハクセキレイ

☆ Sting28 さん
    ♪コメントおおきに m(__)m 。
又、鳥の名前よくご存じですね・・・野鳥の会に入っておられるのですか

私は、知識はほとんどありません・・情けないですが今からでは頭にインプットする余裕は無。。悲しぃ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1794050/
色もすごい・・目の輝きがいいですね・・・撮り方でこのような素敵な絵になるのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1794052/
ドンピンですね・・・翅の艶もいいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1794053/
ジョウビタキ・アオジさんも 上手く撮れたかな・・・心配顔で見ていますね・・・いい絵です。

書込番号:17105686

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2014/01/24 20:18(1年以上前)

まーちゃんOKAさん

かなり暗めの写真をほめて下さいましてありがとうございます。

良く撮れた写真を人に見せるとそのカメラ凄いはねぇ・・・と言われ続けています。(^_^;)

>こんな種類をいちどに撮るのは至難の業です。
もちろんいつも撮れるわけではないです。たまたまです。鳥さん達を撮りに行ってカメラを出すことなく帰ったというのは良くあります。撮らせてくれるとき撮れれば良しとしています。

ずっこけダイヤさん

またまた写真を貼って頂きありがとうございます。

>鳥の名前よくご存じですね
撮りに行っても、鳥さんの種類せいぜい10種類ぐらいですので、私でも覚えられます。

それにこんなのが撮れましたと写真を見せると、鳥の名前、性別、雄雌の違いなど教えてくれます。

カメラを持って歩いている人に手当たり次第に声を掛けていますので、顔見知りも増えました。(*^_^*)

書込番号:17108631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/24 22:28(1年以上前)

当機種
当機種

精進湖より

朝霧高原より

Sting28様

今晩わ!まだ当分寒さが続きますので、用水池や丸子川には行けそうもありません。
良く鳥を撮っている友人は休みの日に行けばポイントにカメラを持った人が居る
し、いろいろのことも教えてくれるので、とのこと普通の日より撮りやすいかも知
れませんね。相変わらずの富士山ですいません。

書込番号:17109191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/01/24 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

鳥の目線

おかーさん

あおさぎ

いってらっしゃい

こんばんは、富士の30EXRというカメラですが
こちらにお邪魔していいでしょうか?

望遠ついてかなり便利ですので使ってます、カメラ屋さん店長です
よろしくお願いします。

バルーンと、アオサギと、サギコロニー、JR九州ななつ星の追っかけしてます

書込番号:17109220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/01/25 06:07(1年以上前)

当機種
当機種

トンビが魚を捕獲・・ピントがすっきりしません(^-^;

足元付近が白くなっているのが捕獲した魚です

ポジ源蔵 さん

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
初めまして、宜しく m(__)m 。

>>望遠ついてかなり便利ですので使ってます、・・・・
コンデジは安価で、超望遠効果を得ることができ見ぬ被写体に出会える楽しさが秘められていますね。

>>・・・・・カメラ屋さん店長です
カメラのプロですね・・・職業と趣味が同じでいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1794957/
上空から鳥目線ですか・・・気持ちいいでしょうね。私も、一度は乗ってみたいですが
高所恐怖所で無理でしょう・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1794959/
えぇ〜青サギさんが人の近くまで近寄って来る・・この女性の心優しさを野鳥たちが察知しているいい絵ですね。

書込番号:17110080

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2014/01/25 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まーちゃんOKAさん

富士山の写真、じぇじぇじぇって感じですね、すごいです。やはり日頃から撮っているだけのことはありますね。

ポジ源蔵さん

始めましてです。気球に乗られたのですね。どんな感じなんですか、気球って。

このアオサギ、凄い人慣れをしていますねぇ。確か昔P510でアオサギを撮ったのが・・・あった・・貼っておきます。

ななつ星、ご当地での賑わいは、やはり違うのでしょうね


ずっこけダイヤさん

P510で飛んでいるものは、私は撮影対象外です。(^_^;)うまく撮れません。

書込番号:17111196

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2014/01/26 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは

昨日、コガモの雌の写真をのせたら、今朝、その彼氏から挨拶がありました?(^_^;)

まるで4コマ漫画のシーンのようです。

台詞は勝手に考えてください。

書込番号:17114755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/01/26 17:57(1年以上前)

☆ Sting28 さん

今晩は。

>>P510で飛んでいるものは、私は撮影対象外です。(^_^;)うまく撮れません。
そうですか・・・機会があればチャレンジしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/SortID=17094228/ImageID=1796325/
失言ですm(__)m・・・これって動画の切り出しでしょうか・・・
撮影時の記録が全くでていない・・・これはこれでいいと思いますがちょっと寂しいですね (^-^;

書込番号:17116394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/13 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もうテレコン要らない!

感動した!

曇天でもこの威力!

赤いP510を中古で購入しました!
8年ぶり、生涯2機目のデジカメ購入です。
連射後の書込み時、フリーズしたかと思うくらい遅い時がありますが、
12,000円でこれだけ撮れれば充分だと思います。

書込番号:18575173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/13 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寄れば寄るほど解像する

姿勢が良いですね

モフモフ状態(笑)

かわいいツグミです。

書込番号:18575208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/13 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シジュウカラ

1メートルほど

ISO400

皆さんはどの囀りが好きですか?
私は「ツーピーツーピーツー♪」です。

書込番号:18575245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/13 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モズ

シメ

アトリ

このように枝が入り組んでいる所や、
太い枝が平行しているような所に止まっている場合は、
遠かろうが近かろうが、晴れてようが雨が降ろうが、
AFが全く合いません。
こんな時は、素早く下ボタンを連打する必要があります。

書込番号:18575298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/13 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

美しいシメ

雨の中のシメ

森の宝石・・・

シメは本当に美しい野鳥です。
恐い顔をしていますが、優しい色ですね。

書込番号:18575361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/13 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こっち見すぎ(笑)

大きな口ばし

パチパチ噛み砕く音がすごい!

イカルの大群がやって来ました

書込番号:18575378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/14 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ユニークな配色

足がジュラシック!

足で器用にドングリを押さえ、つついて割ります

森の中でヤマガラの電子的な鳴き声が聞こえてくると、ハッと胸が躍ります。
頻発する連射後のフリーズで萎えた心を癒してくれますね(笑)

書込番号:18575415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/14 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カシラダカ

風に揺られて

後頭部!

警戒心が強く、近寄れない鳥です。
曇り・遠い・平行枝の三拍子が揃っている場合は、
当然AFが使い物になりませんので、マニュアルで対処します。
このカメラは、相当近寄らないと羽毛のモフモフ感が出ませんが、
こんな写真も渋くて良いのではないでしょうか?

書込番号:18575431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/14 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

図鑑立ち

必殺の上目使い

何を語り合っているのだろうか・・・

最も身近な野鳥がスズメで良かったと思う瞬間でした。
綺麗な鳥さんですね。

書込番号:18575461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/14 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

かわいいシロハラ

こっち見すぎ(笑)

雨の中のシロハラ。足がモデル立ち(笑)

雨の日に撮ったシロハラさんがイマイチだったので、
晴れた日に再チャレンジしたのですが、
ずっと日陰にいるので、あまり変わり映えしませんでした。。。

書込番号:18575509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/14 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

凛々しいカワラヒワ

鋭い眼光!

ねむねむ・・・

カワラヒワは、小さいながらも精悍な顔立ちをした凛々しい野鳥です。
でも、時々隙を見せます・・・

書込番号:18575517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/14 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メジロ

多彩な動作がたまらない

おいしそう

他の方のメジロの投稿画像を見て、本当に感服します。
私が撮ると、どうしてもメジロが花の陰になってしまうのです。
根性が足りないのでしょうか?

書込番号:18575527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/16 14:27(1年以上前)

当機種
当機種

ヒヨドリ

ヒヨドリ

梅の花にやって来るヒヨドリです

書込番号:18584638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/16 14:30(1年以上前)

当機種
当機種

モズ

モズ

曇天で遠くても、これくらいは写ります。

書込番号:18584644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 COOLPIX P510の満足度5

2015/03/17 15:06(1年以上前)

当機種
当機種

メジロ

スズメ

身近な小鳥です

書込番号:18588257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング