『【質問】タッチパネル…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『【質問】タッチパネル…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

【質問】タッチパネル…

2012/03/05 09:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:6件

購入検討中です。
店頭で操作してみたのですが、タッチパネルの反応が鈍くて使いにくい気がするのですがいかがでしょうか?
(・ω・)?

書込番号:14243080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/05 21:06(1年以上前)

こんばんは。

わたしは、パナですが、、タッチパネルは、やはり少し持ち上げるようにゆっくりとなぞらなければ反応しません。そういうものだと思います。

スマホのようになめらかには、いかないと思いますよ。

書込番号:14245859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/05 23:50(1年以上前)

私も店頭で触って使いにくく感じました。
タッチパネルが使いにくいと感じてWi-Fiが必要でなければ、基本性能は同じ220Fの方が良いのでは?と思います。
操作ボタンがちょっと小さく押しにくいのが難点ですが、上手く反応してくれないタッチパネルよりは使いやすいと思います。

書込番号:14246984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/03/07 01:14(1年以上前)

先日、420F購入してきました。
タッチパネルは正直反応が鈍いので、スマホに慣れてると違和感の塊ですが、、、
実際撮影に使ってみると(まだ家で試してるだけですが)、このぐらいの感度じゃないと
すぐに指が液晶に触れて、画面が変わっちゃいます。カメラの持ち方が変わってしまうぐらい。

ただ、このカメラのタッチパネルの利点は、AF測距点を任意にタッチして変えられるところ。
私は600Fも持ってるんですが、こちらは中央1点固定にしたら任意に変更できません。
パワーショットG10も使ってるんですが、一番いいのはあの方式(十字ボタンで選択)なんですけどね。。。

書込番号:14252185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/07 07:42(1年以上前)

ちょっと補足。
上で「使いにくく感じました」と書いたのは感度の事もありますが、FUNC.やMENU内の操作では上下スクロールが多く、行き過ぎてしまったり微妙な操作が難しいなぁと感じました。(慣れでしょうか)
アイコンを並べた画面の方が使いやすいのでは?と思います。

キャノンのタッチパネルの利点は個人的には「人物以外でも機能するタッチフォーカス&追尾」だと思っていましたが、「キャッチAF」が中央一点とタッチフォーカス&追尾の両方の利点が使えるので意外と便利に使っています。

書込番号:14252708

ナイスクチコミ!3


smile!!!さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 22:55(1年以上前)

爪でやると反応いいですよ。

書込番号:14256182

ナイスクチコミ!2


hirokobyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 10:06(1年以上前)

420Fと600Fをお使いとの事ですのでご質問です。

価格差は無視して、どちらか一つ選ぶとしたら、どちらかお勧めですか?

書込番号:14271778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/03/11 12:00(1年以上前)

タッチパネルには、スマホ等で使われている静電容量方式と、銀行ATMや切符売り場で使われている抵抗膜方式が有りますね。
静電容量方式は軽く触れるだけで反応しますが、抵抗膜方式は少し押して圧力を加えてやらなければ反応しません。
デジカメのタッチパネルは後者が多いのではないでしょうか?

この前、駅の切符売り場のタッチパネルで、かなり強く押しても反応しないので、ブン殴ってやったら、やっと切符を買えました。 (-_-;)

書込番号:14272216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2012/03/11 20:06(1年以上前)

hirokobyさん
私へのコメでしょうか…?f(^_^;

600と420両方買った理由は、、、
お散歩カメラとしては焦点距離に幅がある600が良いと思って買いました。あと決め手は絶妙なデザインによる優れた携帯性。
420を買い増したのは、仕事で室内レイアウトの写真を撮ることが多く、それをスマホやiPadにその場で転送したかったからです。

携帯性、操作性、汎用性は600の方が優れています。420は、僅かな広角域の広さとWi-fiに必要性を感じれば魅力的。
描写は…正直、私のレベルではDigic4も5も大きな違いは感じません。僅かに、高感度は5の方がいいような…って感じです。

IXYは、とにかく気楽に楽しむカメラだと思うので、そういう意味では、私なら600を強くお勧めします!(^_^)
如何せん、タッチパネルになかなか馴染めませんが、420も非常に良いカメラですけどね。どちらかをお勧めするならば、ってことでm(__)m

書込番号:14274339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirokobyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/11 21:07(1年以上前)

かん太♂さん

お名前を明記せずご迷惑をお掛けしました。

日ごろ持ち歩くのでしたら600Fをお勧めとのこと、了解しました。

ありがとうございました。

書込番号:14274670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング