『ファイヤーウォールに引っかかります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥41,800 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『ファイヤーウォールに引っかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイヤーウォールに引っかかります

2012/07/30 16:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

スレ主 HangFlierさん
クチコミ投稿数:7件

当方Windows7 64bitマシンを使っています。
 WifiでPCと接続しようとすると、数秒はつながるのですが、その後接続が切れてしまいます。ファイヤーウォールを無効にすると問題なく接続できるので、ファイヤーウォールに引っかかっていると予想しています。
 そこで、ファイヤーウォールがIXYとの接続を邪魔しないように設定したいと思っているのですが、その方法がわかりません。どなたか、教えてください。
 このまま、ファイヤーウォールを無効にして使い続けるのはまずいので。

書込番号:14875683

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2012/07/30 17:33(1年以上前)

設定はソフトに寄るのでは(・・?)

書込番号:14875753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/30 18:56(1年以上前)

キヤノンに使用しているポート番号とか、その方向とか、種類とか(TCPかUDPかとか)を聞いてみてはいかがでしょうか?

使っているポート番号等がわからないとファイヤーウオールの設定もできないと思います・・・

あるいはファイヤーウオール無効で接続した後に
パソコン側で接続されたポートを調べてみるのも一つの手かも
(netstatコマンドとかで・・・)

書込番号:14875984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/30 20:16(1年以上前)

機種不明

例えば、こんな設定になっています。

HangFlierさん、初めまして今晩は。

私はWifiも、IXY 420Fも含めたCanon製品も使ってはおりませんが、

たとえばWindows7(64bit)付属のファイアーウォールで言えば、
添付図にしましたのように、ファイアーウォール設定で外部との通信に関わる各プログラム毎に許可を入れることができます。
Canonのソフト”ImageBrowser EX(?)”に該当するプログラムを探し、
許可する設定にすれば使えるんじゃあないでしょうか。

他のファイアーウォール専用プログラムでも同様の許可設定ができると思います。

書込番号:14876301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/07/30 22:18(1年以上前)

OS側かセキュリテソフト側で許可すれば、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:14876889

ナイスクチコミ!0


スレ主 HangFlierさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/30 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、ここに書き込む前にCanonにはメールで問い合わせしました。ファイヤーウォールを無効にするまでは、教えてくれたのですが、それ以上は、PCのメーカーに問い合わせてくれといった内容で答が得られませんでした。PCのメーカーに聞くのはお門違いと思い、ここに書き込んだ次第です。

書込番号:14877113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2012/07/31 00:06(1年以上前)

>ここに書き込んだ次第です。

ファイヤーウォールなに使ってるか書かないと意味ないような。。
ソフトによって手順とか違うので、Canonでは面倒みてくれないと
思います(>_<)

売ってるPCで、ファイヤーウォールがデフォルトで入ってるもの
なら、PCのメーカーに問い合わせで妥当ではないでしょうか。

自分で導入したソフトなら、ソフトの開発元に聞くとか。

カメラ側でMacアドレスも出るはずなので、Macアドレスで
許可してもいいかも。。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6909-5713

書込番号:14877430

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HangFlierさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/31 05:22(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。

ファイヤーウォールは、Windows7にもともとついているものを使っています。
じんたSさんが、書き込まれていたようにすればいいのかと私も思うのですが、許可すべきものを見つけられません。
表示されていないのか、表示されていたとしても、どれがIXYにあたるのかがわからないのです。
MACアドレス指定については、考えも及びませんでした・・・。

皆さんから頂いたアドバイスを元に、もう少しチャレンジしてみます。

書込番号:14877908

ナイスクチコミ!0


スレ主 HangFlierさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/31 05:42(1年以上前)

できました!!
じんたSさんの添付して下さった設定画面をじっくり見てみると
私のPCでは『ファイルとプリンタの共有』のチェックが外れていることに気づきました。
できてみると、「たったこれだけ!?」という思いにもなりますが、不具合の原因を探すって本当に大変ですね。
解決に至ったのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

書込番号:14877929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/31 06:13(1年以上前)

機種不明

HangFlierさん、お早うございます。

Windows付属のファイアーウォール設定でしたら、
初めにご覧になられた、プログラムの一覧になければ
添付図にした@〜Bのようにし、
プログラムを追加許可登録すれば良いと思います。
お試しください。

書込番号:14877960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/07/31 06:15(1年以上前)

HangFlierさん

先の入力し終わって拝見しますと、解決しましたとのこと、
良かったですね。お疲れ様でした。

書込番号:14877962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング