『デジカメ選び』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『デジカメ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメ選び

2012/08/17 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:10件

まったくのカメラ初心者です。
夜景や、夜の撮影に強いデジカメを探しています。
今まではCanonのIXY30Sを使用していて、特に不満はありませんでした。
壊れてしまったため買い換えたいのですが、種類がありすぎて全く分かりませんので、アドバイスをお願いします。

書込番号:14947043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21992件Goodアンサー獲得:3004件

2012/08/17 16:57(1年以上前)

別機種

手持ちで夜景だと、SONYのHX30Vは使いやすいです(*^_^*)

IXY 420Fと比べると予算オーバーですかね(>_<)

書込番号:14947149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2012/08/17 17:09(1年以上前)

夢乗りライダーさん、こんにちは。

IXY 30Sの直接の後継機のIXY 32Sに、まだ在庫があれば、それも良さそうですが、このIXY 420Fでも良いように思います。

また予算に余裕があるようでしたら、ニコンのP310も良い選択肢になると思います。

書込番号:14947187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/08/17 17:11(1年以上前)

30Sでの夜の撮影には、F2.0という明るいレンズ性能の恩恵があったと思います。
420FはF2.7なので2倍近く不利になります。
高ISO感度性能も大事ですが、30Sと420Fではそれほどの差はないように思います。
ただ、420Fには『手持ち夜景モード』があるので、手持ちでの夜景撮影では420Fに分がありそうです。

30SのF2.0レンズを引き継いだのは31S、32Sですが、IXYの現行機種にはありません。
同じキヤノンならPowerShot S100が良いと思いますが、やや高めです。
ニコンのP310はF1.8の明るいレンズで、比較的お値打ちだと思います。
あとはS100クラスになりますが、オリンパスのXZ-1やパナソニックのLX5など・・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000104.J0000000059.J0000000161.J0000000038.J0000000130

手持ち夜景モードだとソニーのWXシリーズも良さそうです。

書込番号:14947195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/08/17 17:39(1年以上前)

みなさまご回答いただき、ありがとうございます。

MA★RSさま
写真キレイですね。こんな感じで撮影できれば最高なんですが、これはHX30Vで撮影したものなんですね。

secondfloorさま
豆ロケット2さま
レンズの明るさが夜の撮影に関係していて、P310も明るいと知ったのですが、この420Fとどちらがオススメでしょうか?
仕事で夜の屋外で撮影することが多く、それ以外の用途はあまり考えておりません。


書込番号:14947296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2012/08/17 17:52(1年以上前)

> 仕事で夜の屋外で撮影することが多く、それ以外の用途はあまり考えておりません

このような用途でしたら、P310の方が420Fよりも向いてると思いますが、、、
ニコンのインタフェースが使いづらいわけではないのですが、キヤノンのインタフェースはなかなか馴染みやすいので、もしP310など、他のメーカーのカメラを選ばれるのでしたら、一度、実際に触られてみるのをオススメします。

書込番号:14947346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/08/17 18:06(1年以上前)

420Fの前の410Fを持ってますがISO800は出来れば避けたい画質です。
ただ、鑑賞方法にもよります。
PCモニターで見たりするだけ(等倍で見ない)なら問題ないと感じます。

ネット上の画像比較で見る限りではP310の方が高感度は苦手のように感じます。
F値の優位性があるので、それを考慮して、同等程度かなぁと感じます。
P310はノイズは多いけど、IXYよりもクッキリした印象です。
P310は高感度制限オート(ISO100〜400とISO100〜800)があるので、画質のことを考えると安心して使えるかなぁとも思いました。

いずれにしてもIXY30Sからの買い替えで420Fは、個人的にはどうかなぁと思います。
型落ちにはなりましたが同じIXYの31Sか32Sの方が良いのでは?と思います。


30Sは広角端28mmでしたが、IXY420Fも32S(31S)もP310も広角端24mmです。
ズームしない状態で30Sよりも広い範囲を写し込めます。
30Sと同じ28mm相当までズームすると、どの機種もF値は若干大きくなります。

書込番号:14947398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/18 14:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109822.J0000000167.J0000000104.J0000000161.J0000000130

買えればIXY32Sがいいと思いますが、扱い店が少なくなっていますので
ニコンP310ぐらいが無難かも?

書込番号:14950915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/20 21:02(1年以上前)

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日420Fを購入してきました。
お薦めしていただいたP310なども見てみたのですが、使いやすそうな420Fにしてしまいました...
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14960776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング