『中々良いレンズではないでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『中々良いレンズではないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

中々良いレンズではないでしょうか。

2012/03/10 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 
当機種
当機種

まだちょっとしか試し撮りをしていないのですが、
望遠側では、結構きれいにぼけてくれます。
細かいディティールの写りを見ても、中々良いレンズのようです。

高速AF、を謳っていますが、その通り、今までのキヤノンの、
コンパクトカメラには無い速さで、驚きます。

書込番号:14266664

ナイスクチコミ!8


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/10 21:38(1年以上前)

すみません、タッチパネルの操作性はどうですか?
近所にこの機種置いてる所が無いので、もし宜しければ教えて下さい。

書込番号:14269606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/10 21:58(1年以上前)

便乗質問で申し訳ありません。
長年IXY10とPowerShotS3ISの2台持ちだった私にはピッタリのカメラです。IXY10のケースがそのまま使えそうなのもGoodです。後は黒か白のどちらにしようかと検討しているのですが、近くの量販店に実機は置いてありませんでした。黒は指紋が目立ちそうなので、白にしようかと思っているのですが、実機の質感はいかがでしょうか?

書込番号:14269745

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 

2012/03/10 22:47(1年以上前)

別機種
別機種

望見者さん、こんばんは。

タッチパネルは、スマートフォンのような感覚を期待していると戸惑います。
軽く触れるのではなく、しっかり押す必要があります。
また、押してからの反応も、一瞬間があるので、そこも慣れが必要です。
ボタンより早く設定できる面もありますが、一番困るのは、スクロールでしょうか。
ボタンの場合、押し続ければスクロールし続けますが、タッチパネルの場合、
押し続けてスクロールが出来ず、適宜何度かタッチする必要があります。


りっぽんさん、こんばんは。

黒は確かに指紋が目立ちますね。私のは、白です。
質感については、「美術工芸品」と言っている人がいるように、
デザインから来る質感は、とても良いです。
ただ、思ってたより軽いのと、触ってもあまりひんやりしないので、
金属感は、それほど強くないと感じます。


書込番号:14270052

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/11 01:31(1年以上前)

tamotu_isiさん、有り難う御座います!

やはり、スマホ並みの使用感は期待できないんですね、、、、
これがネックで、IXY-3にしようかどうしようか悩んでる所です。

書込番号:14270830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/11 09:59(1年以上前)

tamotu_isiさん、写真まで掲載して頂きありがとうございます。
やはり白が良さそうですね。
これで2台持ちから解放され、1台だけで長年使えそうです。
IXY発売当初から、この四角いスタイルものばかり購入しています。
後はもう少し値段が下がるのを待って購入したいと思います。

書込番号:14271747

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5 東濃Days M 

2012/03/11 17:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真を追加します。

書込番号:14273758

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/13 15:28(1年以上前)

今日、足を伸ばして実機がある店で触ってきました。

タッチパネルの感度等は、思ってたより反応も良くて、これ位だと問題無いレベルだと思います。
が、如何せん項目などが従来機を継承してるせいか、ピンと来ないですね(^_^;)
設定で表示など変えられるのかもしれませんが、もう少しタッチパネルの良さを生かして欲しかった、、、
と贅沢な希望ですが、それでも良いカメラだと思います。

もう少し、値段を見て検討したいと思います。

書込番号:14283083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング