『画素数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『画素数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画素数について

2012/06/13 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

クチコミ投稿数:999件

デジカメにあまり詳しくないので教えて下さい。

このデジカメは最近のデジカメと比較すると画素数が1010万画素と小さいですが
1600万画素などの他デジカメと比較した場合、
画像の綺麗さなど画素数による違いはあるものなのでしょうか?
目でみて違いがわかるものなのでしょうか?

書込番号:14676619

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/13 18:20(1年以上前)

豆粒のような面積をトリミングすれば差が出るかもしれません。そうでなければ差などありません。ただし、手ぶれやピンボケの影響の方が大きいと思います。

書込番号:14676651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/06/13 18:23(1年以上前)

このカメラは1600万画素の撮像素子を使っています。

だから綺麗さは1600万画素のカメラと同じではないでしょうか?

と、画素数だけで考えればそうなると思うのですが・・・
綺麗さの基準って画素数なのでしょうか?

基準が画素数なのであれば、イメージセンサーは1600万画素で出力が1000万画素というだけなので、気にする必要はないと思いますが・・・

それとも、画素数を気にする人は出力画素数が大事なのかな?

書込番号:14676662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/13 18:24(1年以上前)

画素数の違いは、撮った写真を拡大にされたら分かりますが、普通で見る大きさでの綺麗さは、画像エンジンの性能の違いの方が大きいです。

書込番号:14676666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/13 18:27(1年以上前)

パソコンに保存して拡大して見るのが好き!
とかのうるさ型でもなければ気づかない\(^o^)
普通にL版印刷ならなんら問題ないでしょうな

書込番号:14676673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件

2012/06/13 18:39(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

最近のデジカメにしてはこのカメラだけ画素数が少なかったので気になってしまいましたが、
なるほど、デジカメを検討する際は画素数はあまり気にしなくてよいのですね。

書込番号:14676706

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/13 19:46(1年以上前)

↓ こんな本も発売されています

http://takuki.com/iranai.htm

書込番号:14676897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/13 20:16(1年以上前)

↑ あたしもこの本買いました。
でも、今じゃ1000万画素なんてあたりめえなんだよな〜〜〜
と、いうわけで、型落ち800万画素あたりのイクシーを買おう!

書込番号:14676997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/06/14 02:51(1年以上前)

D800なんかが今でもまったく入手できないくらい大ヒットしてるのも画素数が多くそれを求める人が世界中に居るからなのかもしれないですね〜。
そこには明らかに目で見て分かる差が存在しているから大勢の人が追い求めているのかも?

書込番号:14678480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/06/14 10:23(1年以上前)

狭いとはいえD800の画素ピッチ(0.0048mm?)をコンデジ主流の1/2.3型センサーで実現すると120万画素程度まで落とさなきゃあ・・・・。
ましてIXY1のようなセンサーの使い方だと75万画素くらいに・・・・。

ここまで画素数を落としたらダメですが、極小センサーのコンデジこそ低画素化して画素ピッチを大事にしたカメラも発売して欲しいですね。

書込番号:14679086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/14 15:34(1年以上前)

D800のセンサーはフルサイズ36MPですから画素ピッチは4.89ミクロン、
IXY3は1/2.3型16MP(撮影画像は10MP)ですから画素ピッチは1.35ミクロンです。

書込番号:14679917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング