『IXY3 とIXY220Fの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『IXY3 とIXY220Fの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

IXY3 とIXY220Fの違い

2013/02/18 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

スレ主 reruchanさん
クチコミ投稿数:8件

現在IXY110ISを使用しています。買い増しを考えているのですが
IXY3とIXY220Fの違いがよくわかりません。
主な特徴を教えてください。また、使い勝手等もありましたらよろしくお願いします

書込番号:15784338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/18 21:47(1年以上前)

こんばんは。

主な違いは以下のような感じです。

IXY3:有効画素数1010万画素 焦点距離 28-336mm マクロ1cm
IXY220F:有効画素数1610万画素 焦点距離 24-120mm マクロ3cm

画素数とズーム範囲が大きな違いですね。

書込番号:15784425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/02/18 23:14(1年以上前)

メモリーカードが、220Fは通常サイズのSDカード。(SDHC、SDXC)、IXY3はmicroSD(microSDHC、microSDXC)

動画時の音声が220Fはモノラル、IXY3はステレオ。

IXY3は『IXYの原点に回帰した黄金比フォルム』などと謳われているように、デザインや外装素材にもこだわったカメラ。


実際の使用での決定的な違いは、アナスチグマートさんが書かれているように『ズーム範囲』だと思います。
5倍(24−120mm)ズームの220F、12倍(28−336mm)ズームのIXY3。

書込番号:15784998

ナイスクチコミ!1


スレ主 reruchanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/19 05:46(1年以上前)

アナスチグマートさん、豆ロケット2さんありがとうございます。

ズームというと、遠くを撮るときの綺麗さですか?(すみません。素人で)

普段使いだと、画素数が大きい方がきれいに撮れるのでいいんですよね?

書込番号:15785932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 07:28(1年以上前)

>ズームというと、遠くを撮るときの綺麗さですか?

そうです。
光学ズームなら画質劣化なしに撮影することができます。
焦点距離が短いとよりワイドに、長いとより望遠で撮影できます。

>普段使いだと、画素数が大きい方がきれいに撮れるのでいいんですよね
一般的にはそうです。
コンデジには1千万画素もあれば十分ですので、IXY3、IXY220Fどちらでもいいと思います。

書込番号:15786100

ナイスクチコミ!0


110cさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/19 10:37(1年以上前)

使い勝手で一言 
現在IXY430Fと3を使っています 430Fは220Fと大きさがほぼ同じ
そこから推察するとサイズや丸みのある形状的に220Fのほうが ずっと使いやすいと思いますよ
IXY3は角張って小さすぎるボディが使いにくいので 現在の私のポケットにはもっぱら430Fになってます
でもそのデザインがIXY3の魅力すぎて我慢できず買ってしまった私(お安くなってますし♪)
手の大きさとかもありますから 実機を両方ともお店で触ってから購入されたほうが後悔しないと思います。
余談ですがシルバーの430Fは傷を心配する必要がありませんがIXY3の赤や青は傷にめっぽう弱いです とはいいながらIXY3はめっちゃお気に入りなんですけどね(笑 

書込番号:15786529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/19 10:54(1年以上前)


スレ主 reruchanさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/21 05:50(1年以上前)

アナスチグマートさん、110cさん、じじかめさん、アドバイス兼丁寧な説明ありがとうございます。

休みの日に、一度手にとって観ますね

書込番号:15794844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング