『旅行に持っていこうかと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『旅行に持っていこうかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 旅行に持っていこうかと・・・

2013/08/07 23:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。旅行に持っていくカメラを選んでいてキャノンさんのixyがいいなぁと思ったのですがわからない点がありましたので質問させていただきます。

まず、
・動いている被写体を撮るのには向いているか。ながし撮りができると聞いていたのですが、ながし撮り以外でもきれいに撮れるか。
・夜景はある程度きれいに撮れるか。やはり夜景は気になってしまいますよね。普通のスマホだとなんか明るくなりすぎて夜景とは呼べないほどのものになってしまったり・・・。まあiphoneなどであったら綺麗に撮れるのかとは思いますが持っていないので・・・。
・画素数ですね。高ければきれいに撮れるというのは違うことは承知していますがやはり1000万画素というのはどのようなものなのかというのですね。
カメラ自体は洒落ていていいなぁと思いました。以上3点お判りになる方いらっしゃいましたらコメントをお寄せください。

書込番号:16447547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/07 23:50(1年以上前)

動いている相手には

あまり向いていないかと…


夜景には

三脚をお使い下さい


画素数は…

多くてもあまり意味はありません(/ ̄∀ ̄)/
…尚且つ、このカメラではセンサーの活用率が低いので……


お洒落最優先と、吾輩は見ていますm(__)m

書込番号:16447633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/07 23:53(1年以上前)

コメントありがとうございます!最後の質問のセンサーのことなんですがほぼ無知で申し訳ないんですけど、センサーが低いということはどういうことなんですか?

書込番号:16447645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/07 23:59(1年以上前)

IXY3は総画素数、約1600万画素の1/2.3センサーですが…
サイズを優先するために

1/2.3センサーの中央部分…約1000万画素の範囲だけを使用するという勿体ない仕様です(/ ̄∀ ̄)/

元々小さなセンサーの…さらに中央部分だけ……(┰_┰)

書込番号:16447671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/07 23:59(1年以上前)

センサーが小さいので、画素数が高くとも、そんなに差が感じられないと、思います。
コンデジで流し撮りを、されるのですか、あまり期待出来ないと、思います。
スナップや風景くらいで、いいでしょう。

書込番号:16447674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/08 00:05(1年以上前)

ほら男爵さん。再びコメントありがとうございます。ということは1000万画素より上、すなわち思ってる以上にきれいにうつるということでしょうか?1000万画素より綺麗に・・・?

書込番号:16447691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/08/08 00:08(1年以上前)

MiEVさん、コメントありがとうございます。センサーが小さいと総画素のようにうつるということですか?ながし撮りは期待できませんか・・・。わかりました、ありがとうございます。

書込番号:16447700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/08 00:17(1年以上前)

有効画素が1000万画素なので
記録は1000万画素です
センサーの有効率は2/3程度…orz

また 安価なコンデジのレンズで有効1000万画素がきちんと生かされている…とは考え難いですね(┰_┰)

最初に書いた様に吾輩の見立てはお洒落最優先のカメラですm(__)m

写り自体はスマホの方が上かもしれません(光学ズームはついてないので不便ですが)

書込番号:16447741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/08/08 00:21(1年以上前)

再びほら男爵さんご回答ありがとうございます。スマホのほうがうつりがいいとは・・・!これは考えねばなりませんな。確かにデザインはこれで決まりなんですけどねー・・・

書込番号:16447751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/08 01:16(1年以上前)

スレ主さま

ご旅行のお供用のカメラを選定ということで、デザイン的にお好みのixyを気にされているのかな?と思います。

1)動いている被写体について
動いている被写体というのに対して向いているかどうかといえばおそらく『向いていない』と思います。というより概ねのコンデジは向いていない、と僕は思っています。
※もちろん被写体追尾技術が搭載されている機種もあるといえばありますし、ixyもサーボAFがあるようですが。。

でも流し撮りや置きピンという技術が使えるのであれば、それなりになるかな?とも思います。
ixyでもゼンゼン撮れないという事はなく、ただ歩留りは悪いかもしれません。
それでももっと良い機種があるとも思います。

2)夜景について
こちらもixyで撮影できなくはないと思います。けどixyよりももっと良い機種は有ります。
景色という意味では、28oスタートですので一般的には景色に向いているともいえます。

3)画素について
1000万画素で問題があるかといえば、問題無く使えると思います。
どちらかといえば、1/2.3の画像素子の一部しか使用していないというのが、いわゆる高画質でなくしていると考えます。

いずれにせよixyは『手にすっぽり入るお洒落なデジカメ』と、僕は思います。
ですがサンプルを拝見したところ絵はそんなに悪いようには思えませんし、普通には撮れているとも思います。
スレ主様がどの程度の画質を望まれているか?によって、購入された時の満足感が変わるかと思います。

ixyの、ノッペリとした角形フォルムを胸ポケットに忍ばせるのはお洒落だなぁと感じます。あとは画質や撮りたい絵との折り合いですねー^^

書込番号:16447881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/08 02:07(1年以上前)

どぶろっくさん回答有難うございます!確かにおしゃれを追及したカメラなのですかね・・・。やはりカメラ自体の仕様としてはデジカメとして劣るのでしょうか?風景が向いているのですね!お洒落なカメラは嫌いというより好きなほうなので(てかみんな好きですよね)やはりこれにしようかと思います。コメント有難うございました!

書込番号:16447961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング