『水没』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ Optio WG-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio WG-2 の後に発売された製品Optio WG-2とPENTAX WG-3を比較する

PENTAX WG-3
PENTAX WG-3PENTAX WG-3PENTAX WG-3

PENTAX WG-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

Optio WG-2ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2012年 3月 9日

  • Optio WG-2の価格比較
  • Optio WG-2の中古価格比較
  • Optio WG-2の買取価格
  • Optio WG-2のスペック・仕様
  • Optio WG-2の純正オプション
  • Optio WG-2のレビュー
  • Optio WG-2のクチコミ
  • Optio WG-2の画像・動画
  • Optio WG-2のピックアップリスト
  • Optio WG-2のオークション

『水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-2」のクチコミ掲示板に
Optio WG-2を新規書き込みOptio WG-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

水没

2013/06/28 16:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2

スレ主 takairaさん
クチコミ投稿数:1件

先日、海の浅瀬で着水した所、、、
水没されました。

蓋を何度も確認してたのですが。。。
1年経ってなかったので、保証期間内ですが。

HPのフォームから水没の旨を申請した際に、メーカーからの文面で予め1年経った修理は有償と、丁寧に書かれて来ました。

経ってないけど

書込番号:16304827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/28 16:24(1年以上前)

水没は保証外でしょう。

書込番号:16304857

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 16:57(1年以上前)

「1年以内です」と返事をしておいたほうがいいと思います。

書込番号:16304951

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/28 19:34(1年以上前)

お気の毒です。
WG-1を持っていますが、この機種でも水没事故の書き込みを見ましたね。
いっぺん水中で撮影をしてみようと思っていますが、やめたほうがいいかな〜

書込番号:16305337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/28 20:38(1年以上前)

パッキンに付く小さなゴミとかが原因で気密性が低下する
ようです。

書込番号:16305536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/06/28 22:38(1年以上前)

WPiが元気にしていますが、パッキンに小さな爪痕が付いただけで、僅かに浸水した経験があります。
以来、パッキン変形に気遣いしつつ、同部位にシリコーンをうす〜く塗布。

状況をSCによく説明して、無償方向にお願いするしかないですね。

書込番号:16306078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/06/28 23:17(1年以上前)

ジッパー式の防水パックとかに入れた方がよいですね。
カタログスペックについては、僕は半分信用してませんし。

書込番号:16306270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/18 00:04(1年以上前)

残念ですね。

私はW60 W90 WG-2と使ってきましたが、どれも水没なくきましたよ。
でも手入れはちゃんと使う前と使った後にしてましたけどね。
五日間のキャンプだったら始まる前の日と、5日後の終わった日に。

シリコングリスをシールの部分(オーリング)に、手でも良いので薄く塗ってあげるんです。
これだけで防水性能が下がりにくくなるし、オーリングの劣化も抑えられます。長持ちもします。

いつも素潜りで潜るんですが、W90は水深6Mまででしたが、平気で7m潜っても大丈夫でしたよ。
私の時計の水深計が正しかったかはわかりませんが。
でも11mまでは潜れますので誤差から言っても、6mは平気でしたよ。

そのころは、早く水深10m以上防水のカメラ来いって願ってましたけどね。
今は、全くキャンプに行かなくなってしまったので、このWG-2も出番がありませんが。

もし、また防水カメラを使う時があったら、シリコングリスをほんとに薄くで良いので塗ってあげてください。
何でも良いのかわかりませんが、私はバイク用品を使っています。
これで水没の機会も減ると思いますよ。長持ちもしますしね。
カタログスペックを信用してないと書いてあったので、コメントしたくなりました。

私はこんなことから、ペンタックスに関しては信用してます。カタログスペックって、載せてる+αで耐えると思うんですよね。

W60を買う時にPENTAXに電話して、「次の機種は開発されていますか?」って聞いたときに、
開発の予定もないし、製造もしませんって言われ、1か月後に新製品出たときは、ビックリしましたけどね。

書込番号:17083848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付の設定が毎回初期設定へ戻ってしまう 6 2014/02/09 18:54:26
動画モードの切り替えについて質問です。 5 2013/08/17 18:37:22
水没 7 2014/01/18 0:04:41
11800円 0 2013/03/25 22:40:15
隙間があるぞ! 1 2013/03/06 7:01:34
水中で使用するなら 8 2013/02/05 22:12:08
biccamera名古屋駅前店14800(ポイント1%) 0 2013/01/30 22:00:43
防水性について 9 2012/12/26 6:23:33
電池の待機時間 2 2012/12/31 18:32:47
電池カバーの遊び? 1 2012/12/12 9:08:04

「ペンタックス > Optio WG-2」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

Optio WG-2
ペンタックス

Optio WG-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Optio WG-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング