『起動時間について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-620 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-620とOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月31日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

OLYMPUS Tough TG-620オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-620を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

起動時間について

2013/02/16 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620

クチコミ投稿数:2479件

TG620はとにかく起動が速く、別スレでも書きましたが、電源オン→シャッター押す→電源オフ・・の流れに10秒かからないんです。

で、現ラインアップはどうかな〜と、625と630を主に、店頭に並んでいた防水性能搭載機各機種の起動時間を確認してみました。
625と630は620の後継なので、仮に620より遅くはなくても、620より速いか同じ位ではないかと推測します。
(店頭展示に620は置いてなかった)

正確にストップウォッチで計った訳ではなく、目測で、
「電源ボタン押す→レンズを通して対象が液晶画面に表示される」
・・まで(→この直後にシャッターボタンを押す事が可能になります)を確認したところ、速い順に

625=630(=ペンタックスWG2)

オリンパスTG-1

同TG820

という結果になりました。

他社製品(型番は控えてませんが、ニコン、キャノン、ソニー、パナソニックの各社現ラインアップ機種)はおおよそTG1〜TG820の間で、ダントツにオリンパスの600番台系が速く感じました(ペンタックスWG2はこれとほぼ同時)。

タフシリーズの最上位機種でもあるTG1よりも、下位機種の600番台の方が速かったのが意外でした。

あくまで目測で、機種の特徴における正確な数値として測れるのかまでは断言は難しいですが、少なくとも目で見て解るレベルで、ちょっと面白かったので書き込んでみました。

機会があったら、試してみて下さい。

書込番号:15774488

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度5

2013/02/16 23:38(1年以上前)

タフで軽くて遊べる上に…驚くほど速い!
僕もTGー620は離せません!

書込番号:15775182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/02/16 23:44(1年以上前)

松永弾正さん

ですよね!!

今日たまたま行ったヤマダ電機で何となく触って解った小ネタなんですが、意外や意外。

現在の価格から考えても、(TG800番台や630、625、300番台達を抑えて)TG620が実は一番コストパーフォーマンスが良いモデルなのでは??と思いました。

書込番号:15775209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度5

2013/02/16 23:57(1年以上前)

はい!
そう思います♪

書込番号:15775274

ナイスクチコミ!0


DSKMX5963さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 00:46(1年以上前)

レンズとセンサーが同じTG-820とTG-600シリーズでも差が出るんですね。
チョット意外でした。

うちの近所のケーズとヤマダには625はあるけど820が置いてないんで、こういったレポートは助かります。

620が欲しかったのですが、ノジマオンラインさんはいざサイトに行くと完売になってるし、TG-820でいいやと思ってアマゾンで820を注文するところでしたが思いとどまりました。

620がデジカメオンラインさんで10480円だった時に買っておけばよかったな・・・

書込番号:15775504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/02/17 02:38(1年以上前)

DSKMX5963さん

本当に小ネタですが、参考にして頂けたのなら幸いです。

色を選ばなければ、まだ620は1万ちょっとで買えますよ!
僕が買った時はまだ全ての色が11000円を切る位で、各色間で100〜200円の差がある程度でした。

オリンパスカメラ各機の起動時間ですが、一番速い〜遅い・・の間は(これも感覚的な数字ですが)約1秒前後だと思うので、気にならない人もいるかもしれません。
体感ってあまりアテにならないので、その機種が欲しいと思ってる人自身で確かめるのが一番なんですけどね(^_^;)

「流石に上位機種のTG1や2が一番速いだろう」と何気に触ってみてちょっとビックリでした('◇')ゞ

ただ、個人的にはこの機種に求める要素として、その“1秒”がサクサク度をかなり左右すると思ってます。
@防水・防塵 Aパッと出してパッと撮ってパッとしまう・・サクサク度 Bそこそこ画質が良ければ嬉しい
・・という感じですね。

あと、ペンタ以外の各社モデルは結構皆、ボタンを押してから“よっこらしょ”みたいな感じでした(笑)
例えばニコンでは、一眼レフ機種は総じてサクっと起動するので、そういうイメージだったんですが。。。

書込番号:15775781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/02/18 19:44(1年以上前)

すみません、書き込み内容を一部訂正です。

再度読み返してみると、
“625と630を主に、店頭に並んでいた防水性能搭載機各機種の・・”
とありますが、展示されていたオリンパス機は正確には、625、820、TG1 の3機種でした。

630は今日の時点で未発売ですし、620は既に店頭在庫はなし。

自分で書いておきながらちょっと解りにくいように思えたので、書き直しておきます。

書込番号:15783776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック機能・・・ 8 2013/12/25 23:35:07
少しだけ紅葉 1 2013/11/27 21:09:09
防水カメラなんだから水の中で〜 12 2013/08/13 18:24:57
TG-620で撮る花は 11 2013/07/06 22:17:33
この機種で動くものはどうなんだろう? 10 2013/05/23 0:52:51
起動時の音 2 2013/04/29 0:35:14
防水カメラでふつうに観光の記念写真を 14 2013/04/25 15:14:29
超激安 21 2013/03/18 8:52:58
互換電池、使用しました 4 2013/02/24 21:05:40
起動時間について 6 2013/02/18 19:44:46

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミを見る(全 573件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-620
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS Tough TG-620をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング